スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰国して自宅に戻ってきました
2007年03月09日 (金) 23:55 | 編集
自宅に戻ってきました。

寒いです~~~~。
2月の出国の頃が異常に暖かかったということもあるんですが、私すっかり油断してました。まだ3月上旬だから当たり前なんですよね(ダメじゃん!)。

それでも、おかげさまで体調も壊すことなく全行程終了することができてよかったです。ただ昨日まで試合を見ていたのでまだ時差ぼけじゃなくてまだ感覚ぼけしている感じかも(汗)。

今日はとりあえず休んで、明日以降また残りをアップしていきますね。
今年も旅の行程におつきあい頂きありがとうございました。今しばらく完成までお待ちくださいね。
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい♪
どうもです。
主立ったアクシデントもなく無事帰宅されたようで何よりです。
ともともさん留守の間、国内では某大臣が愛飲しているというペットボトル1本5000円超という『ナントカ還元水』の話題が一番お気に入りニュースネタでしたが(謎)。

閑話休題。
久しぶりのホ軍ネタではオジー・ギーエン監督の采配というか打順編成で出塁率が高いゆえ昨季中盤まで3番に起用していた指名打者ジム・トーミー選手の今年の打順が気になるところ。

国内では元メジャーリーガー(?)で現在育成選手扱いの中日ドラゴンズ・中村紀洋選手が早々に復帰するというシナリオ通りの展開。
かつて一部のファンに踊らされ「三振かホームラン」という発想を払拭するだけでなく、四球を選ぶ意識がカギ…と専門家風に分析する前世紀まで近鉄ファンだったワタシ。

さらには先日、読売巨人軍終身名誉監督(←長い)である長島茂雄さんが選手を激励する映像について。
右半身麻痺の後遺症からか特に「ウ行」の発音が困難に思えましたがテンションだけは完全復帰の様相でファンならずとも一安心といったところでしょうか。


でもってD-MATの噛ませ犬役として有名になったマー軍ネタ。
何が気になるって同投手と併せて話題の所謂ジャイロ・ボールについて民放TV局のスポーツ・ニュースのアナウンサー複数名の下記のような件。
「対戦したフロリダ・マーリンズの4番打者ジェイソン・ストークス選手が…」
あたかも“チーム不動の4番打者”といった扱い。
ちなみに同選手、4番はおろか公式戦の出場すら皆無だったりして(笑汗)。
2007/03/10(土) 05:25 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
こんにちはー!
ぱっくん!さん

こんにちはー。はい、無事帰国しましたー。ありがとうございます。ななな、なんですか?それは。浦島太郎状態の私にとって5000円もする水はかなりカルチャーショックです!(スーパーで○本セットで○ドルなんてお買い得買い物ばかりしてきただけに…)それって体にめちゃいいとかそういうものなんでしょうか。いやーすごいですね。

ホワイトソックス、一日しか見れず…だったんですが、アウェイでナリーグだったのでトーミ選手は見れなかっただけに、私も彼の状態、今のチーム状況は気になるところです。ざざざっと流し読みをした感じではジェンクス投手がちょっと…ということもあったようですね。ケガはドキドキです~。アースタッド選手はなんだかスポッと上手く入ってる感じがしたんですが、アンダーソン選手が気になったり(笑)。ホワイトソックスも抜けまくりなので今から学習します(笑)。どうぞいろいろ教えてくださいね☆

そうそう、帰りの飛行機で新聞見て、ノリ選手育成枠でもオープン戦は出れるようになったんですか?ビックリしました。こういうのって決まるの早いですねー。今朝の喝!でも言われてましたがホント私もそう思います。おおお!さすが選球眼がキーのぱっくん!さん、近鉄ファンでいらっしゃった頃もあったんですね。

長嶋氏…とにかく休めるときにはしっかりと休んで…元気な姿を見せて欲しいですね。テンションが戻られているのはうれしいです。でも巨人の選手にはしっかり頑張って貰って、長嶋氏に頼らずとも安心させるくらいになってくれないと…というのが本音かもしれないですね(笑)。

マー軍ネタもありがとうございます!
ふふふ、おもしろいです。不動の4番バッターって思っちゃったんでしょうねー(笑)。でもオープン戦そうとは限りませんよね。これからレポするフィリーズ対ヤンキースでもこの日、A-Rod選手もジーター選手も松井選手もお休みで、4番に入ってたのはタバタ選手という方でしたからね(1番はデーモン選手、3番はジアンビ選手とかいましたけどね)。これもアナウンサーが不動の4番と思ったかというとそうではないでしょうから、やっぱりマー軍のこと勉強不…(略)と言えるんだろうなーと思ったりして(笑)。
2007/03/11(日) 13:02 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/12(月) 21:38 | | #[編集]
ありがとうございます!
>2007/03/12(月) 21:38 のコメント主さま

こんにちは~。コメントありがとうございます!
そうなんですよー。戻ってきてしまいました…ものすご~~~く後ろ髪引かれながら(笑)です。戻ってきてあまりにも寒いので(笑)余計にその気持ちが高まってるところもありますが…。えへへ←単なるミーハー。

BS1の番組ちらっとだけ見れましたが、やっぱり今年仕様でレッドソックスとヤンクスをメインで…という感じの作りになっていましたよ。クイズなどのコーナーもありました。私はレポ見ていただいているのでわかってくださると思うのですが、すっかりはやりや旬から逸脱してる間があります(爆)。

お忙しそうですね。
いや~ホント、季節の変わり目ですし、お身体には気をつけて頑張ってくださいね。いろいろといつもありがとうございます。こちらこそいつでもご連絡してください。私は見ての通りミーハーものですがこれからのもよろしくお願い致します。

おおお!楽天の田中投手ですか。
彼の今年…楽しみですね。私も日本のプロ野球ももっと今年は見れたらな~と思ってます。これからもよろしくお願い致します。
2007/03/13(火) 11:35 | URL | ともとも #/Aglg7WM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。