--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【Phillies vs Indians】3/2 試合
2007年03月08日 (木) 17:53 | 編集
3/2の試合編です。

ところで余談ですが、毎日フィリーズのPostgame Alertが来るようにメール設定をしている私はそれを見てかなり心配になってます(映像がないだけに)。毎日毎日延長ゲームしてるフィリーズ…σ( ̄∇ ̄)…マイナーくん酷使しまくりですね(汗)。しかも昨日なんて、ぼろ勝ちだったのに9回に5点を入れられて追いつかれるってどうよーって感じなんですが大丈夫なんでしょうか~、投手…。さらに昨日はエラー5になってたんですけど、エラー5…って(汗)。頑張ってほしいんですけどねー。

さてさて話は戻って…。

サイズモア投手にキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーというミーハーな考えは失敗に終わった私ですが(笑)、試合は楽しみでした。というのも、この日のフィリーズの先発はマイヤーズ投手。彼のピッチングはずーっと見たいと思いつつも、どうしてもフレディ組とは接点がなくて全く見れてなかったんです。逆にフレディ組のピッチャーはものすご~~く見てるんですけどね(ブリトー投手やアルフォンセカ投手、マチーソン投手などなど)。

試合開始したもののお天気がいつまで持つか…というのがドキドキの日でした。実際3回には雨模様になって降ったりやんだりって感じではありました。選手もやりにくかったと思います。

07P3022055.jpg
↑試合開始のとき、すでにヤバヤバでしたが…。

07P3021603.jpg 07P3021683.jpg
↑先発マイヤーズ投手

マイヤーズ投手の立ち上がりはとてもよかったです。初回ポンポンと終わった感じでおおっ!って感じでした。この後フィリーズが攻撃を仕掛けて結構長いイニング…ということもあったのか、次の回にソロ2発を浴びてしまったのはちょっとビックリしたんですけどね。でも終わってみれば3回で4つの三振という内容。まずまずの滑り出しじゃないかと思いました。

07P3021619.jpg
↑ナイス守備で投手をもり立てていたハワード選手とビクトリーノ選手(ライト)。

07P3021759.jpg 07P3021644.jpg
↑ロリンズ選手とビクトリーノ選手はとにかく塁に出たら盗塁という形は必須で試しているような感じです。実践力を身につけるためにアウトになってもいいから…といわんばかりにバンバン走る指示があるようです。

07P3021633.jpg 07P3021668.jpg
↑得点シーンで沸くフィリーズサイド

07P3021675.jpg 07P3021678.jpg
↑その次の回すぐにブレーク選手のソロ

07P3021681.jpg 07P3021688.jpg
↑続くショパッチ選手のソロ…このときはあれ?って感じでしたが…これで逆に落ち着いた?

インディアンズも投手陣がカギになりそう。とはいえ、来てない先発は強面揃いなんですけどねー(笑)。ベネズエラ出身のベタンコート投手がこの日打たれまくり状態でした。

07P3021621.jpg 07P3021661.jpg 07P3021699.jpg
↑投手がキーになりそうなインディアンズ

そしてなんといってもこの日はハワード選手の待望の1号!
沸きましたよ~~~客席大コーフン。やっぱり彼の一発ってフィリーズファンにとってはホントに大きいんだなぁって思いました。スゴイ盛り上がり方でしたよー。

07P3021642.jpg
↑ハワード選手

07P3021733.jpg 07P3021737.jpg
↑ホームランでハイタッチ

07P3021718.jpg 07P3021748.jpg
↑アトリー選手とローワンド選手の快音は残念ながらこの日はありませんでしたが次に期待。

07IMG_1471.jpg 07P3021681.jpg 07P3021695.jpg
↑インディアンズ野手陣。真ん中は昨年途中マリナーズからのトレード移籍となった秋信守選手です。頑張ってましたよー。ちなみにフィリーズにはダブス選手がマリナーズからウェーバーで獲得されていて彼も頑張ってます(先日オフィシャル一面でとりあげられてました)。

07P3021761.jpg
↑レフト線の座席に行くとこのようにベンチが撮れます。

07P3021787.jpg
↑3番手に出てきたハップ投手。この日なかなかのナイスピッチだったように思います。楽しみな選手だなと思いました。

この日の投手はマイヤーズ投手→ヘルマノ投手→ハップ投手→マドソン投手→クロウェル投手→アルフォンセカ投手と続きました。マドソン投手もフレディ組と縁がなくてなかなか写真が撮れない選手だけに楽しみにしてたんですけどねー…雨が降ったりやんだりであまりカメラが出せなかったのは残念でした。なお、マドソン投手、この日は打たれてしまったのですが、そんなに悪くはなさそうではありました。アルフォンセカ投手は気合い入ってる~って感じです。彼も結果が必要ですしね。

07IMG_1827.jpg
↑カリム・ガルシア選手。日本で昨年までオリックスでプレーしていたのですごく日本語が上手です。彼もマイナー契約なのでアピール必死。頑張ってますよ。


この日の試合は前半に打線爆発のフィリーズがそのまま逃げ切りという感じの勝利でした。6-4でフィリーズの勝利。ボックススコアはこちらです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
