--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【Phillies vs Indians】3/2 試合前
2007年03月08日 (木) 00:31 | 編集
3/2は松坂投手が大学相手に投げるということは早くに教えて頂いていたものの(あずささんありがとうございましたm(_ _)m)、お天気のこと、日程を考えてもナイトゲームであること(ナイトゲームの後くたくたで戻るのが恐らくヘビーだろうということ)、さらに日本人メディアがもうすでに張り付き状態でたくさんいるので自分がカバーしにいく必要があるか…などいろんなことを考えた結果、旦那は行かない決断へ(笑)。元々とっていた予定がフィリーズ対インディアンズだったのでそのまま行くことにしました。

実はこれ、フィリーズそのものよりも、インディアンズの選手の中であわよくば…という思いが高かったのですが(私はダントツでサイズモア選手♪←単なるミーハー)、これがまた遠征ほとんどしてきてない状態σ( ̄∇ ̄)…いわばちょっと残念~ってランナップだったんです(オープン戦はアウェイ狙いの場合これがあるんですけどねー)。さらに元々予定されていたクリフ・リー投手の先発もなくなってしまって回避(汗)。先発はカルモナ投手でした。ホワイトソックス用にもちゃんとインディアンズ見ておきたかったんですけどねー。ミーハーな下心持ってちゃダメですね(笑)。

ただクリアウォーター近郊のお天気、今日から3/4まではどうもアヤシイ予報が出ていて、実際この日もいつ雨が落ちてもおかしくない状態でした。

07P3022039.jpg
↑風も強くてアヤシイ天気
試合前練習について少し書いておくと、練習は完全投手と野手別になっています。ファンがスタジアムの中に入ったとき、最後の方のフィリーズ(ホーム)のバッティングプラクティスが見れる状態なのですが、この時間投手は外野を守って…ということはさせてもらえないようでした。この日、その役目(球拾い)は順番が終わった(あるいはまだ)の野手のみ。

07P3021594.jpg
↑バッティングプラクティスの順番が終わったハワード選手、ロリンズ選手など外野を守ってました。

投手は球場真横にある内野練習場で別練習(守備練習)を行う形で別行動のようです。入場前からしばらくこの様子が見れることもあるようで、実際この日もモイヤー組、フレディ組の順番で守備練習を行っていました。ただしこの日投げる投手はこの中にいないのかも(先発投手は完全はずしてるでしょうね)。

07P3021586.jpg 07P3021591.jpg
↑球場真横の内野練習場で守備練習を行っている投手たち

グランドの中でバッティングプラクティスを行った後、野手は一度食事などをとり、再び試合直前にグランドに姿を現すのですが(このときは投手もグランドへ)、かなりフィリーズの選手はサインをしてくれるようです。28日は大学戦といういわばホントのオープン戦からはずれるものだからサービスがいいのかな?なんて思っていたんですが(お客さんも限られていましたしね)そういうわけでもないような感じでした。一番人気になる主力内野手たちが気軽なのはすごいことです。

07IMG_1438_1.jpg
↑この日はマニュエル監督も。

07P3021793.jpg 07P3022046.jpg
07P3022034.jpg 07P3022031.jpg
↑ホントたくさんサインしていきます。球場の造り的にファンと触れあいがしやすいというのはあるのかも(2004年に出来た新しい球場なのでそのあたりも考えられているのかも)。

07P3022049.jpg
↑フレディも。私はこの日今回撮影した写真をプレゼントするために待っていたんですが、球場入りの時は難しかったので試合途中で戻るときに渡すという約束をしてサインをしているところを撮影してました。

07IMG_1437_1.jpg
↑こちらインディアンズサイド。この日のラインナップ的にインディアンズよりもフィリーズ側で待っているファンが圧倒的だったこともありますがなんだかほのぼのします…この風景。


あ、そうそう、このスタジアム…食べ物系のショップの名前が結構かわいいです。

07P3022036.jpg 07P3022038.jpg
↑ライト側にあるのはBULLPEN GRILLE、そしてレフトの方向にあるのはSTRIKE OUT CAFE。さらにホームプレートのところにあるのは確かHOMERUN GRILLEだったかな?

さぁ、いよいよ試合開始です。

07P3021618.jpg
↑この日のボールガールはHOOTERSのおねーさんたちでした。みんな足きれい!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
