スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近況:アリゾナに無事到着しています
2007年03月06日 (火) 12:27 | 編集
アリゾナに無事到着しています。
日差しはかなりきついですね~。暑いですやっぱり。

今日は11時に空港に到着後ホテルに荷物を置いて、ブリュワーズの本拠地でブリュワーズ対ホワイトソックスを見てきました。ハッキリ言って試合開始のプレーボール!の声がかかったときにちょうど球場に入れるくらいのタイミングだったのでギリギリ…(笑)。

大陸横断後そのままゲーム観戦というかなりハードスケジュール…。しかもこのところ、フィリーズを中心にフロリダサイトでうつつを抜かしまくっていたので(笑)ホワイトソックスの近況ぬけまくりすぎ…(汗)選手がつかめるのかなぁとかなり不安でした。

しか~し!ここでビックサプライズが。
レポが遅れまくっているのでまだ書けないのですが(汗)少しだけ…。
ホワイトソックスはアウェイだったのにレギュラーシーズンさながらのラインナップだったんですよ。通常、オープン戦は出場選手以外はアウェイの試合にはやってきてくれないため、、出ない選手は見れないというのが常…(仕方ないんですよねーこればっかりは)。一応、規定では最低レギュラーを3人は含めること(だったかな?)が決まっているので全くサブのラインナップということはないにしても、全員が揃うというのは厳しいのがフツーなのです(お休みもとりますしね)。

なのに!ですよ。
なんと今日のホワイトソックスのラインナップは次の通り…
(ブリュワーズがナリーグのためDH制ナシ)。

1.オスーナ選手(レフト)
2.アースタッド選手(センター)
3.コネルコ選手(ファースト)
4,ダイ選手(ライト)
5.クリーディ選手(サード)
6.ピアジンスキー選手(キャッチャー)
7.井口選手(セカンド)
8.ウリベ選手(ショート)
9.バーリー投手(先発)

お、おいしすぎる…。
もぉ、キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーです。
ギーエン監督ありがとう♪♪←ゲンキン。

さらに、普通2-3打席立つとすべてレギュラーは引っ込んでしまうオープン戦というのがこの時期は仕方ないって感じなのに、8回までほぼコネルコ選手&ダイ選手以外は出てくれてほとんどフル活躍でした。すごすぎる…。どれだけ打てるのかレギュラーでかなり実践的に試したかったのかな~という感じです。バントヒットやヒットエンドランも試してましたしね(さすが…)。詳しくはまたレポで書きたいと思います。


ところで、フレディ…。
ホワイトソックスの試合を見ていて、去年までここにいたはずなのに、なんだか遙か昔に在籍していたような(赤ユニ姿をタップリ見てきたからかもしれませんが)不思議な感覚になりました。その彼、今日は本拠地でブリュージェイズとのBゲームに登板。午前10時にファーストピッチと書かれていたのですが、私はちょうどその時間乗り継ぎ地のデンバーに到着してました。めちゃ気になりながら移動してたんですが…(私が気にしても結果が変わるわけでもないんですけどねー(笑))。

オフィシャルサイトによると、

Freddy Garcia made his first Spring Training appearance in a "B" game on Monday. He lasted three innings, allowing three unearned runs on three hits, while walking one and striking out three in his 47-pitch outing. He struck out the side in the second.

…なんとも不運的な…。でも、こうしたときに彼の場合顔に出てたんじゃないかとそっちの方が不安ですσ( ̄∇ ̄)。3回なげて47球ということは平均的ですが、17勝が買われているだけにピシっとしたスタートが欲しかっただけに残念かな。次は頑張ってほしいです。でも正直ブルージェイズとの試合ってあまり対戦成績がよくないんですよねー、フレディ…。トラウマ?(汗)。

そうそう、フィリーズのオフィシャル&地元紙を読んでいると、数字が良いと結構べた褒めとはいかずとも相当褒めてくれるものが多いのですがいつもこんな感じなのかなぁ。私的にはオープン戦を今まで見たところではかなり投手については不安の方が大きいんですけど…結構そういう文面で書かれてないので、私がひねくれてる又は取り越し苦労なんだろうか…と今思ったりしてます(笑)。またこれについてもフィリーズ戦のところで書いていきますね(あくまでも個人的感想ですが)。


とりあえず、少ないながらアリゾナで動いて最後締めていきたいと思います。あ、レポは引き続きまだフロリダ編ですがご了承下さい…(やっぱり終わらないな…帰国までに(汗))。すみません~~。

なお、メールなどでも結構体調を心配して頂いて本当にありがとうございます。今のところ大丈夫です。残り少し元気に動いていきたいと思ってます(^^)。がんばりま~す。
コメント
この記事へのコメント
アリゾナも寒くないんだね。
ごぶさたしてます。
ともともさんのブログを指をくわえて見ています。
もうアリゾナですか。うらやましいなあ。
頭のほうはもう心配なさそうなのですが、
まだしばらくリハビリです。
それでも1日7~8キロ歩けるようになりました。
楽しいレポート続きをまた読ませてください。
あとしばらく気をつけてね。
2007/03/06(火) 13:36 | URL | とら #-[編集]
きゃ~~~!
とらさん

こんにちは!お身体の方もどんどん元気になられているようでなによりです。本当にうれしいです~~。

おおお!私も夏場から体調を崩したときはかなりリハビリで歩きました。最初は2キロでも全然ダメで(笑)。7-8キロまで来るとかなり体も良い形につくられてきているということではないかと。後はドクターがOKされてまたいろんなとらさんの記事を拝見できる日を楽しみにしたいです。

レポ、恥ずかしいものばかりなのですが(もうミーハーバレバレですけどね(笑)このまま飛ばします(あれ?懲りてないー)。楽しんで頂けるとうれしいです。

アリゾナはかなり暑いですよー。私が来てからは日中刺す感じの日差しです。逆にフロリダの方が涼しい日があったかなと思ってます。でも2-3月だからそういう日があっても当然なんでしょうかね(マヒしてる人)。

日本の気温はどうなのでしょう?お風邪など召されませぬように。
2007/03/07(水) 15:55 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。