スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Phillies vs FSU】2/28 これも試合中なんです…一応(笑)
2007年03月04日 (日) 21:05 | 編集
旦那の電話でレフトフィールドにあるバーのところにやってくるとすごい熱気!このレポはすでにaoiさんもブログで書いてくださってます。

07P2281944.jpg 07P2281942.jpg
↑試合中ですがここだけなんだか雰囲気違う~~。
で、ホントに選手たちがたくさん。
あっち見てもこっち見ても選手(汗)σ( ̄∇ ̄)…このチームすごすぎる…。こんなところにきちゃったらファンがどどど~っと来てしまうのに。しかも見ていてすごくフレンドリーに接してました。

ちなみにホテルに戻ってからオフィシャルサイトを見ていると、次の日の遠征(対タイガース戦 in Lakeland)にはこのレギュラー組全員行かないことが決まっていたようで、そのため飲んでも大丈夫♪ってなところだったのかな。でもね~ここで飲むっておもしろいですよね。しかもみんなペースが速いので(見てて)かなり酔っぱらい状態の選手も(笑)。アウェイで飲んでるときってこんな感じなのかなー…というのがかいま見れた感じも(笑)。

最初はその様子を見てようかなと思ってここに来たんですが、せっかくだしみんなサインを貰ってるし、私もどさくさにまぎれちゃお!なんて思って行きました。

07IMG_1345.jpg 07IMG_1325.jpg
↑すごい熱気でしたよー。ハワード選手の周りにはいつも人がいっぱい!

07IMG_1328.jpg
↑ロリンズ選手サイン中。彼飲んでるわりに一番フツーっぽかったです(笑)。お酒強いんでしょうね。

07IMG_1336.jpg
↑ハワード選手…私もツーショット&サインをお願いしました。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー!すっごくやさしかったです~。胸に息子さんとのツーショットペンダントを下げてました。

07IMG_1333.jpg 07IMG_1344.jpg
↑ローワンド選手(顔赤い…(笑))。とにかくシカゴ時代に一年半見たプレーの話をすると喜んでくれて自分からツーショット撮ろう!といってくれました。めちゃやさしい~。今度はフィリーズも見てね!と(もちろん!)。

07IMG_1341.jpg 07IMG_1330.jpg
↑イートン選手。彼とは30分くらいいろんな話してたんじゃないかなぁーと。他の人のサインをしている間もずーっと話をしてくれてました。

その中で最初の質問が『日本人ピッチャーで誰が一番好き?』というもの。なんでそんなことを聞くんだろう?と思ったわけですが、頭に浮かんだのが『野茂投手と大塚投手』…で、『Akinori Otsuka & N…』と大塚さんからたまたま先に言ったら、うれしそうに大コーフン(笑)。

『AKIかい?AKIはすごいいいやつなんだぜ~』…と。σ( ̄∇ ̄)そこから大塚投手褒めまくり大会でした(笑)。『サンディエゴ時代からずっとAKIと一緒だったんだけど、あんないいやつはなかなかいない』とか『彼は自分が思ういいやつベスト5に入る(他はホフマン投手とか、ピービー投手とか…ってみんなサンディエゴでした。すごく雰囲気よかったんでしょうね)』とか。メディアへのリップサービスでもなく、私たちに気を遣ってくれたにせよ、こういう話を聞くとうれしいです…やっぱり。大塚投手しっかりなじんでたってことなんでしょうね。

『AKIには会いに行かない?』
『ん~と、レンジャーズの試合も見に行く予定です。6日に。』
『おお!じゃあAKIに会えたら伝えて。俺は怒ってる。何にってレンジャーズにだ。せっかく去年AKIがクローザー頑張ったのにガニエを取るなんて。AKIならこれからもクローザーやっていける…とね。』
I am mad…から始まったので、何言うのかな~とドキドキしたんですが、やさしいですね。そしてよほど大塚投手といい関係なんだろうなと思いました。でもかなり飲んでましたけどね(笑)。

『アリゾナ行った後、またこっちに戻ってくる?』
『いや、日本に戻ります』
『あ~そうなのか~。じゃあ次はフィラデルフィアでだね。』
↑見にきてねってことなんでしょうか(笑)。フィラデルフィア…しばらく行ってないなぁ。

『見に行ってみたいです。あ、でも日本にいる間もMLB.TVで全試合フィリーズ見れるからちゃんと見ますよー』
と伝えると喜んでました。頑張って欲しいですけどね、こういう話をするとなんだか親近感…。ははは、単純ミーハー。

でもフレディがいないからあちこち行けたというのはあるんですけどね(笑)。ある種ラッキーだったのかも(オイオイ)。

そしてここからひとまず出ようかなーと思ったところでアトリー選手を発見。話しかけるととても快くこちらもサイン&ツーショット撮らせてくれました。やさしかったです。

07IMG_1347.jpg
↑ツーショットのひとつはこんな顔までしてくれましたよ!(笑)。練習場&球場で見るアトリー選手からはちょっと想像できなかったです。

アトリー選手に
『日本でフィリーズ見れる?』と聞かれたので
『サテライトで少し。後はMLB.TV頼んでるのでインターネットで全試合見れます。』
というとホント喜んで握手してくれました。も~、全試合見ますよ(ゲンキン)。

07P2281943.jpg
↑まだ続行している試合を見ている姿…後ろの方のパーカー姿がアトリー選手です。野球選手が自分がさっきまで出てた試合をこうしてみてるのってなんだか不思議空間って感じが(笑)。

07IMG_1357.jpg
↑カメラを向けると選手も気さくにポーズもとってくれたりして(笑)。

いずれにしてもさっきまで試合に出てた選手もここにいる…というのはなんだかすごいものでしたが、みんなやさしくてフレンドリーでした。こういうことがあると、俄然応援に熱が入っちゃうんですよねーああ、ミーハーモード炸裂しまくりの一日でした(笑)。


でもこのとき…まだ試合してたんですよ、ホント。
最後のほう、まじめに見てませんーすみません。



<おまけ>
いただいたサインです。

07P3012008.jpg
↑ハワード選手

07P3012009.jpg
↑ロリンズ選手、ローワンド選手、アトリー選手

07P3012010.jpg
↑イートン選手

ありがとうございましたm(_ _)m>選手のみなさま
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。