--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【Phillies vs FSU】2/28 試合中
2007年03月04日 (日) 20:18 | 編集
この試合大学の応援がものすごく多かったです。しかも観客の応援のかけ声の息もぴったり!すごい若いムードでおもしろかったですよ。

人気大学チームなのかなぁと思って、ホテルに戻ってから旦那の貰ってきた資料を見ていたら、Florida State University (14-0) …って書いてあってすごく強い大学なんだなぁということがわかりました。ちなみにフィリーズはまだ今年一度も試合をしてないのでPhiladelphia Phillies (0-0) という資料になってます。なるほど、人気もあるわけですね、FSU。

アメリカに住んでるときっとこうした大学のシリーズ…もちろん野球に限らず、バスケもフットボールも盛り上がるんでしょうね~やっぱり。地元の熱さを感じましたよ。このあたり日本とは違うなぁと思うし、ちょっとうらやましいです(日本はプロでも地元で盛り上がるとは限らない…というのが(汗))。

で、試合。
この試合本当に打ち合いで最初はわ~って感じだったんですがだんだんなんだかなーっていう展開に(ピッチャー大丈夫なんでしょうか、フィリーズ…(汗))。

aoiさんともいろいろ話しながら見ていたんですがあまりにも打ち合いすぎて収集がつかなくなってきていて(得点が入らなくても)
『なんか…ちょっとだらだらした試合になってきたかも』
なんてことを言いながら見てました…はははσ( ̄∇ ̄)(笑)。

何せ、新人のドラベック選手、ここに来る前に一応オフィシャルサイトで確認してみるとかなりの期待のプロスペクトのようで(19歳!若い~)、私もワクワクしてたんですが(守備は全員レギュラーで超豪華ですし!)、ヒットにならない当たりでもかなり外野に勢いよくがんがん飛ばされていてうわ~本人がショックじゃないかなぁという感じだったんです。

07P2281343.jpg 07P2281339.jpg
↑ドラベック投手

07P2281361.jpg
↑得点シーン

大学生だしハッスルしてるというのもあれども、あのぼんぼん飛ばす打球を見るとう~~~ん…という感じかなぁと思っていたら、フィリーズも早いですね。次の日には彼はメジャーキャンプからマイナーキャンプ行きが決定してました(旦那の貰ってきた資料にばっちり書いてありました(汗))。うーん、シビアだわ…やっぱり。ここからはどんどん落とされていくのですよね。

07P2281929.jpg
↑ブルペンはすごいピッチャーの数…

先発以外は全員ブルペンで待機することになってますが、現段階ではインバイティもたくさんいるので、その日試合に出ない選手も含めてになるとかなりの数です。まさにサバイバルレースの幕が開けたと言うところになるんでしょうね。これを見ているとホントそう思いました。

フィリーズも打線が爆発!
ロリンズ、ビクトリーノ両選手の走りで盛り上がったり、アトリー選手のスリーランも飛び出して客席も大喜びでした。おおお~。

07P2281347.jpg
↑FSUの投手もいい勉強になったのかな。

試合中の写真を少し…。
ナイトゲームはやっぱり難しいですー(涙)>ぶれぶれ…が多かった。

07P2281312.jpg 07P2281321.jpg 07P2281322.jpg
07P2281323.jpg 07P2281327.jpg
07P2281334.jpg 07P2281384.jpg
↑とにかく打線が打ちました。

07P2281400.jpg
↑途中経過でこんな感じ(すべてが写真に写ってないですが)。

レギュラー選手は2打席でこの日は終わり。
ほぼレギュラーもいなくなってしばらくたった頃、旦那から電話が。

『バーのところに選手がいるよ。』
『え?誰が?』
『とにかくすごい人数。ほとんどレギュラー来てるんじゃない?なんかみんな飲んで陽気でサイン&写真撮りまくっててすごいことになってる』

え~~~~~~~!そんなことってあるの?
aoiさんにこのことを伝え、早速行ってみることにしました。


<おまけ>
このスタジアム、このようなシートも用意されています。

07IMG_1257.jpg
↑食事をしながら観戦~。

さらに外野を回ると芝生で寝ながら観戦している人たちも。

07IMG_1313.jpg
↑いい感じ~。のーんびり。

これこそなんだかスプリングトレーニングって感じがしますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
