スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Phillies vs FSU】2/28 試合開始まで
2007年03月04日 (日) 19:43 | 編集
2/28は予定が入ってない状態でした。

う~~~~~ん、どうする?ということで、練習を見に行くか、試合を見に行くか話をしていたのですが、ツインズ2連チャンで移動が多かった分疲れも加味して近場がいいだろうということになり、結局夕方からクリアウォーターであるフィリーズとフロリダ州立大学の試合を見に行ってみようということになりました。今日の予定をaoiさんに電話してみると、あ~いいかも!という話になって夕方に合流することに。楽しみ~。

旦那は3時に中の練習を見に中に入っていったのですが、私はまだ入場までに時間があるためにうろうろしていようかな~と思っていたところ、球場真横の内野練習場(守備練習用で外野部分がありません)で投手が守備練習を行っていてこれがよく見えるのでしばらくそれを見ることにしました。

07P2281901.jpg 07P2281899.jpg
↑守備練習中。
牽制練習を行った後、モイヤー選手がコーチング開始(笑)。どうも若手ピッチャーの牽制の見方、投げ方が気になったようです(マリナーズ時代と同じだなぁ…)。

07P2281269.jpg
↑最初は並んでる列の途中で行っていたのですが…

07P2281273.jpg 07P2281274.jpg
↑最後はマウンドの上から実践的に。グローブを下に置いて目印にしたり顔の向きまで結構いろいろ指導してあげていました。

この間コーチはといえば…
この様子をじ~っと見てました…( ̄∇ ̄)。
もちろん、よくなっていけばいいという親切な心をもってやってくれていることなんですが、ただラテン系選手にとってはあまり細かい指導をされていて、ちょっとうるさいなぁ~的な感じだったようには見えたのは気のせいだといいな…ははは(汗)。

07IMG_1213.jpg
↑モイヤー投手、実際スタジアムに入ってからもずーっとブルペンなどでもコーチングいろいろしていました。ホントにコーチみたいです。

そしていよいよ入場時間が近づくとファンが少しずつ集まってきました。

07P2281895.jpg
↑大学相手なので今日はお客さん少なそう…

07P2281896.jpg
↑このスタジアムで禁止されているのは食べ物・飲み物の持ち込みです。あとはこのように最高サイズのバックの大きさを表した箱がおいてあるのでこれに入ればOK。

開門後バックチェックがあるだろうと準備しようとしたのですが、チケットをちぎる人たちしかいないんですよ。あれ?ノーチェック…大丈夫なのかな…なんて思いながら中にそのまま入っちゃいました。というわけで、バックをチェックはなし(いいのか?(笑))。まぁこれは前哨戦だからオープン戦になるとあるのかなー。

ちょうど入場したときがフィリーズのバッティング練習の最後の方だったわけですが、大学生はずっとこの様子を見たりしていて、なかなか勉強熱心。

07IMG_1178.jpg
↑未来の大リーガーもこの中に?がんばれ~。

でもこの大学生たちの中にもやっぱりすでに人気選手というのはいて、サインをお願いされている人もちらほら。さすがみんなよく知ってるのねーという感じです。

07IMG_1195.jpg
↑試合には出なかったんですが、彼は大人気でした。この小さな女の子はちゃんとFSUのTシャツを着てきていて、会ったとき大コーフンしてました。最初家族かな?と思ったんですが話を聞いてるとファンのようです。すごい!熱狂的!かわいいー。

07IMG_1204.jpg
↑コーチもなにかテレビに参加(フィラデルフィアのかな?)

練習としては普通のレギュラーシーズンのときと同じく、ホーム→アウェイの順番で練習を行っていきます。この場合フィリーズのバッティング練習→大学のバッティング練習→フィリーズの守備練習→大学の守備練習という順番になっているので、フィリーズの選手はいったん引き上げてまた戻ってくるわけですが、そのとき本当にたくさんの選手がサインをしてあげていました。

07IMG_1207.jpg 07IMG_1211.jpg
07IMG_1217.jpg 07P2281925.jpg
↑ハワード選手やアトリー選手といった大物もかなりサインをしてくれてやさしいですー。ハメルス選手はそのルックス的に女の子に結構人気ありました。

フィリーズの場合、練習場の方が作り的にどちらかというと接触はしにくいんですが、スタジアムではすごくフレンドリー。写真はないですが、ロリンズ選手もかなりの数をサインしてましたよ。みんなやさしいです。


私ももちろんこのとき貰うことはできたのかもしれないのですが(近くにいたので)、フレディに今回のスプリングトレーニングで撮影した写真をプリントして持ってきていたのでそれを渡そうと待っていた…ということもあって、仮に他の選手からサインを貰っているところにささ~っと来られたら…と思って遠慮してました。

なのに…
いつまで経っても…
こない~~~~~!なんでやねん。

結局この日なぜか球場にこなかったんですよー。みんな来てたんですけどね…ナニヤッテルンダ?さぼったとか?( ̄∇ ̄)←あり得る…ダメじゃん。まったくも~。

まぁその分楽しむことに専念しよう…という形に切り替え、aoiさんと合流しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。