スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Yankees】2/27 松井選手
2007年03月03日 (土) 21:54 | 編集
前回来たときが、投手&捕手のキャンプの時だったので、松井選手の練習を見るのは今年初めてでした。

07P2271043.jpg 07P2271044.jpg
↑キャッチボール練習の時(雨が降る直前)です。
07P2271073.jpg 07IMG_9054.jpg
07P2271135.jpg 07IMG_9581.jpg
↑試合の時の松井選手

試合では残念ながら快音聞かれずだったんですが、私自身気になったのはどちらかというとこの日松井選手がずっと一人でいた…というところです。井川投手がなんだかなじんでるなーって感じだとするとどちらかというと誰とも談笑することなく一人でいる彼とちょっと対極的にさえ見えました(あくまでも私の見たイメージです…あしからず)。

でもさすがに私の位置からは見えないベンチの中では話していたのかな?と思って旦那に聞くと、旦那曰く、自分が見ている限りではなかったよ…といわれちゃったり、aoiさんやこちらで会ったヤンキースを見に行った人に聞いてみても、みんな『あ、そういえば誰とも話さず黙々と練習してた…』なんて言われるし。

実はそうじゃなくても、旦那がフィリーズの日本人トレーナーさんと『でもなぜか日本人選手がいないところってスタッフさんがのびのびされてるような気がします(笑)』なんて話をさせていただいたとき、たまたま『あ、そういえば昨年キャンプでフィリーズに試合で来たとき見たんですが、松井選手正直なところちょっと浮いてる感じであまりにもすごくそれを感じたのでびっくりしたんですよ。なんだか見てて気の毒な感じで。今年はどうなんでしょう。気になってるんですけど。(まぁこの方がわざわざ悪く言う必要があるとは思えないので、見たまんまなんだとは思いますが)』なんて聞いたりもしていたので…大丈夫なのかな?とよけいなお世話的に思うところがあったりしてた…というところはあったんです(こんな話をきいていたからこそよけいに談笑シーンを是非見たかったという個人的思いだったというところはありますが(笑))。まぁこんなことは、勝手な心配で終わってくれることを願うばかりですが…あまり松井選手の方から積極的に話に行かれないのかな…というのが大きいのかなぁ。誤解ないように書いておきますが、批判というのではなく、あくまでもいい形になってほしいなーという願いを込めて…ということだけは伝わっているとうれしいです。

とにかく今年は怪我なくフルシーズンで活躍して欲しいので頑張って欲しいと思ってます。4日にフィリーズのところにヤンキースがやってくるのですが、そのときもし松井選手がいらっしゃるのなら、トレーナーさんが昨年よりいいね!という印象をもたれる状態であればいいのになとは思っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。