スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Yankees】2/27 井川投手
2007年03月03日 (土) 21:54 | 編集
この日の井川投手の写真をまとめてみました。

07IMG_1110.jpg
↑遠投しているところです。
07IMG_1125.jpg 07IMG_1128.jpg
07IMG_9086.jpg 07IMG_9099.jpg
↑試合前のブルペン投球です(右下は旦那撮影)。

そういえばこのときも日本のカメラマンさんが誰も来てなかったのはちょっとびっくりというか意外でした。不思議に思って旦那に聞いてみると『ここでぎりぎりまで撮ってたら試合開始にベンチの場所に戻れないとか…、試合の絵を使いたいから別にいいとか…きっといろいろ考えているんだとは思うけど』なんていってましたけど、単なるミーハーファンからするとせっかくなのに~って思ってしまうのはシロウト感想なのかな(笑)。

07P2271091.jpg 07P2271147.jpg
07P2271148.jpg 07P2271149.jpg
↑実際の試合中の投球です。

おそらくこの日の様子は日本でも結構放送されていたと思うので詳しいことは省きます(笑)←横着…。井川投手の初オープン戦は残念ながら私の移動日にあたる5日のタイガース戦なのでみれないのですが、チャンピオンチーム相手にどれだけのピッチングを見せてくれるのか楽しみですね。
コメント
この記事へのコメント
いつも写真、巧いですね
ご無沙汰しておりました。
もろもろトラブル続きですっかり浦島状態なやんけです。これから追いつきます(汗)。

第一弾で、ともともさんが見逃したNYY ×DETをテレビ観戦いたしました。(本音はシェフをおっかけてですが。すでにNYY時代以上に存在感があります。お腹が出て)

試合の方は、イガー君、四球連発という厳しい内容でした。彼の右打者への生命線である、膝元のクロスファイヤーをことごとくボールといわれていました。わざと投げていたのか? それとも壁か? ともかく修正しないといけません。

ポサダからはコミュニケーションに不安と指摘が。
http://www.major.jp/news/news20070306-20124.html

そういえば、先日TVで槇原サンがジーター&Aロッドにインタビューする番組を見たばかり。そこでの会話 

槇「新しく入った井川の英語はどうだい?」 
ジ「ヘタクソ! マツイはうまいよ、俺が教えたんだもん」
槇「じゃあ、井川にも教えてあげてよ」
ジ「No,あいつはピッチャーでしょ、関係ないよ」

… ポサダ、英語を教えてやってくれ。
2007/03/06(火) 12:37 | URL | やんけ #FuhfoCLo[編集]
補足
そのまま読むと、とっても井川に悲観的になっちゃいますね。コントロールはダメだったけれど、アウトは全部三振でとったし、芯に当たる打球はなかったし、「らしく」デビューしたのではないかと思います。

松井に速球もってかれたバーランダーの方が不安を残したかも。あとズマヤははやくも101マイルと、健在デシタ。
2007/03/06(火) 15:21 | URL | やんけ #FuhfoCLo[編集]
ありがとうございます!
やんけさん

おおおお!トラブル…大丈夫ですか?
トラブル続き…という言葉思わず反応しちゃいました。そうなんですよね、そういう時ってなんで続くんでしょうね(自分がまさに…そんな感じばかりなんですが←振り返ってる(汗))。

きゃ~~インフォありがとうございます。
ホント、日本にいる方が今年は日本人選手キチンと追えますよね。松坂投手の初戦はESPNでPitch by Pitchをやってくれたので全球見ましたが、井川投手の投球は結局ちらっとうつったESPNの試合結果の映像のみで(汗)ほぼ見れてないです。打たれちゃったんですねー。四球連発は日米野球のときみたいな感じだったのかしら?でもおっしゃるとおり、ここで結果云々以上に修正アジャストできるかどうかなんでしょうね。これがうまくいって次につなげられるかどうかという感じなのかな。

あはは、ジーター選手おもしろーい(笑)。
投手間(投手同士)では本当に話をしていたような感じがした井川投手ですが、投手と捕手の場合、単なるコミュニケーションだけじゃなくてイニシアチブの問題も出てくるので単なる仲良しこよしとはいかないところがまた難しいところになるんでしょうね。これからいかに喧嘩できるかどうかになってくるんじゃないかなぁと思ったりしてます(いい意味で)。また一層楽しみになりそう…←変な楽しみ方(笑)。井川投手にぜひアジャストしてほしいなぁ…頑張ってくれるといいですね。

あ、ホントはタイガース追いたかったんですよ。
だってやっぱり昨年のアリーグ覇者ですしね。結構ラテン系選手も多いから私的個人的趣味にもピッタリ(ってどうでもいいんですが(笑))。おおお!シェフをおっかけてですか(^^)。やんけさんのコメントを見ているとすっかり新チームで良い感じのようですね。よかった。おなか…ふふふ。

バーランダー投手だったんですねー。彼も今年が2年目としての結果を出せるかどうかというところなんでしょうね。一番難しい年だから頑張ってほしいです。ズマヤ投手の投球いいですよねー。あのスピードピッチングはこのまま見ていきたいです。ただホワイトソックス戦では彼が出てくる展開になると痛い~~って感じなんですけど(爆)。さすがのピッチング見たかったです。
2007/03/07(水) 16:10 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。