--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【Yankees】2/27 紅白戦
2007年03月03日 (土) 21:27 | 編集
私がヤンキースの紅白戦を初めて見たのは97年だったか98年だったと思います。そのときは何も調べずにレジェンズフィールドまで来たのでゲームが見れたのは本当に偶然でした(ラッキー♪)。

そのときから今年まで何度も紅白戦を見ていますが、変わってないのはこの日ヤンキースは主力チームの方が必ず白のユニフォーム(ヤンキースタジアムで着るピンストライプユニ)を着用してプレーをしてくれるということ。もちろんオープン戦が始まってからも何日か着用する日もあるかと思いますが、そのときは前の方の座席をとっていない限りは前に行って見ることはできません。レジェンズフィールドの場合、球場のセキュリティの数も半端じゃなく、結構チケットチェックがうるさいので、座席移動もしにくいんですよね…。それでもヤンキースタジアムで見ることを思えば間近なんですけどね。

ところが、この日は座席自由!
しかもタダ(笑)!
主力チームメンバーの本来ヤンキースタジアムでしかみれないあの白のピンストライプユニ姿をかぶりつき状態でみれる(笑)…というわけで(2打席ほどで交代はしちゃいますが)、写真を間近で撮りたい人(特に主力の野手ねらい…投手は投げるとは限りませんからね)にとってはオイシイことこの上なしだと思われます。来期もこのスタイルで変わらないのなら、ホントおすすめです(って私はヤンキースのまわしものではないですが(笑))←単なるミーハーです。この紅白戦私のような単なるミーハーでメジャーなところしかほとんどわかってない人でもコーフンしちゃうわけなので(笑)、むしろ根っからのヤンクスファンの方だとホント大満足されるのではないかなぁと思ったりしてます。

07P2271835.jpg
↑私は前から3列目のベンチ上にいました。ちょうどジーター選手の守備の真向かいです(^^)。

07P2271175.jpg
↑ベンチに戻ってきたらこんなにアップで撮れちゃいます(笑)←ミーハー

ただ、紅白戦、やっぱり土日はファンが多いからなのか、これまで私が見たのはすべて平日のみでした。しかも直前にならないと具体的にいつというのは発表されません(だいたいオープン戦が始まる前比較的近いときですが)←ネットで確認されるのがいいかと。平日に限定されるという意味では時間的な制限がある方もいらっしゃるかもしれませんが、予定が組めそうならば同じ見るならこの紅白戦が見れそうな日程も混みにしちゃうのもいいかも…と思ったりします。この日は午前中雨だったので外で行う午前の練習がなくなってしまいましたが、普通は練習を見た後、試合も見れるとまさに1粒で2度オイシイ…ですし。

ちなみに少し余談ですが、紅白戦をするチームはいろいろありますが、ヤンキースのようにホームユニフォームを着てくれるかどうかはそれぞれチームによって違うので他のチームの場合は直接的な参考にされないでくださいね。また、ヤンキースの紅白戦はタダですが、メッツやレッズなど、ドネイション(寄付)という形で5ドル支払って見る…という感じのチームもあります…こちらも参考まで。


さてその紅白戦…。
Team Yogi(主力チーム)対Team Reggieというネーミングもおしゃれ。実際、本人も監督としていらしているところもステキです。ちなみにこの日トーリ監督はいわばチェック役(笑)。ボスシート(勝手に命名)からしっかりチェックされてました。

07P2271115.jpg
↑スコアボードにも名前が。

07IMG_1117.jpg 07P2271076.jpg
↑試合前の練習で選手が登場すると待ってましたのどよめきが起こりましたよ。

07IMG_8993.jpg
↑午前中の練習のキャッチボールはもちろん、至る所でフツーに話して笑顔も見せてたふたり。特にジーター選手…オトナでした(笑)。


個人的にはけがで離脱してしまったアブレイユ選手がみれなかったのはかなり残念だったんですが、主力選手をみると本当に豪華でドキドキしちゃいました。やっぱりヤンキースって存在感がすごいというか派手ですね~。

井川投手の先発で始まったこのゲーム。いきなり走らされて(笑)セーフになっちゃったんですが、そのあと2イニングをぴしゃっと押さえてました。かなり球を詰まらせていたような気がしましたよ。内野から球を返してもらうときもジーター選手やA-ROD選手から声かけてもらってましたし、結構なんだかホントになじんでるなぁ…(というか違和感なし)という感じでした。

07P2271118.jpg 07P2271242.jpg
↑Reggieチームはいつも通り練習着でのプレーになります。先発はカーステンス投手。右はタバタ選手…日系の方なんでしょうか。

この相手チーム先発のカーステンス投手も主力相手に2回シャットアウトとかなりよかったです。彼もアピールになったのではないでしょうか?(実際ニュースみれてないのでわからないんですけど…すみません~)。ヒューズ投手もしかりですが(この試合には登場せず)、若手のピッチャーが続々と育ってきているとすればヤンキースますます怖そうですねー。

07P2271082.jpg 07P2271174.jpg
↑A-ROD選手。ブーイングはなかったですが、先日の一件でヤジというかひやかしは結構飛んでました(苦笑)。

07P2271157.jpg
↑ミンケイビッチ選手が一塁。

07P2271100.jpg 07P2271852.jpg
↑ポサダ捕手。毎度ボスシートでなにやら報告していました。実際に今日の井川投手がどんな感じだったかっていうことを報告されていたのかな。

07P2271221.jpg
↑デーモン選手も大人気でしたよ。ジョニーコールすごかったです。

07P2271864.jpg
↑ジアンビ選手

07P2271874.jpg
↑カノウ選手…今年から24番なんですね(今更…(汗))。

07P2271184.jpg 07P2271126.jpg
07P2271869.jpg 07P2271870.jpg
↑ジーター選手。かっこよかったです~相変わらず(笑)。

07P2271192.jpg
↑井川投手の後2番手で投げたジャクソン投手。彼もよかったです。

そうそう、マリナーズ時代見てた(フレディと一緒にホワイトソックスへ移籍し、その後DFAになってましたが)ベン・デービス捕手もポサダ選手の後に出てきました。マイナーインバイティで頑張ってましたよ。

07P2271866.jpg
↑デービス捕手

私的には試合の内容よりもミーハー三昧って感じで見てたこのゲームですが(ホントに…すみません~)、離脱者がぽこぽこ出ていても、雰囲気は良さそうに見えたので、ヤンキースとしてはいい感じで前に進んでいるのではないかなぁと思いました。手強そうですねー、うん。


<おまけ>
07IMG_9503.jpg
↑試合中のジーター選手とポサダ選手

このとき客席を見てはあーだこーだと話をしていて、具体的に『アイル○○の…』と座席的なことも言われていたので知り合いか、気になる美人がいたのかも(笑)。もしそうならどちらの好みの方だったんでしょう(笑)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
