--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【Yankees】2/27 紅白戦がはじまるまで
2007年03月03日 (土) 21:27 | 編集
2/27はヤンキースの紅白戦ということがわかっていたのでこの日は絶対ヤンキースに行こうと思っていました。本当はこの日までにもう一日野手練習が始まったら行く予定にしてたんですが、ふたを開けるとかなりフィリーズに行くことになってしまったという感じです(笑)。ただ、たとえそういう感じにフレキシブルに予定を動かすことが大いにあっても、このヤンキースの紅白戦だけは絶対行きたい理由がありました。

しかし…朝からお天気が。
いや、もともとWeather ChannelのWebで見ててもいまいちやばそうな感じだったんですが、重たそうな雲…。

07P2271795.jpg
↑どんどんやばい方向へ…。レジェンズフィールドのあたりは真っ暗っぽいんですけど~~(涙)。
07P2271797.jpg
↑到着。車ぎっちり!さすが~。

ヤンキースの全体練習は10時開始で、ファンへの開門が10時なのですでに全体練習が始まっている状態で入場することになります。私たちはこの日旦那がフィリーズへ持って行くものがあって、必然的にぎりぎり到着になってしまったためすでに全体練習もストレッチ終盤…というところから入りました。

07P2271801.jpg
↑全体練習中。

そしてキャッチボールへ。
しかしここで異変が…。すべてのメディアがグランドレベルから出て行くように指示されていたのです。ストレッチ後のキャッチボールでメディア全員締め出しになるなんて、井川投手を見に来たときもなかったですし、昨年までの野手練習でもなかったこと。何が原因でそうなっているのかわからなかったのですがなんだか物々しい感じでびっくりしました。

07P2271047.jpg
↑キャッチボール中のジーター選手

このとき最初は日がさしたりして少しお天気回復するかな?なんて思ったんですが…甘かった!一気に空が真っ黒になり大粒の雨が!どしゃぶりです。が~~ん。

07P2271051.jpg 07P2271056.jpg
↑最初は雨の中キャッチボールを続けていましたが、引き上げていくことに。選手はこのまま中で練習をするようになったようです。

07IMG_1098.jpg
↑どわわ~~。

07P2271803.jpg
↑みんな避難…

07P2271807.jpg
↑滝のようになってました。一気ですね、フロリダの雨。

そして土砂降りの雨が30分くらいであがりました。ふー。

07P2271811.jpg 07P2271813.jpg
↑時間経過でそれが徐々に明るくなってるのがわかってもらえるでしょうか(左→右)。

グランドはびしょびしょでしたが、ある程度たってからきちんと新しい土を追加して整備しばっちりにしていました。しかしいつから始まるのかなぁ?と思っていたらアナウンスが…。

『天気予報を加味した結果、12時15分からにします。それまで球場内で音楽でも聴いて楽しんでください。』…とのこと。これはこの間にお昼ご飯でも食べておこうと思って買いに行きました。

07IMG_1100.jpg
↑ひとつ5ドルコースと高めですが、それなりに立派な感じ(だいたい3ドルベースのホットドックがスプリングトレーニングの球場だと多い感じがしますが大きさはもっと小さめ)。ハンバーガーは挟むものも聞いてくれるんですね。私はピクルス以外全部と言いました(笑)。

だいたいこうした球場で雨が降って戻るとき、自分でタオルかペーパータオルをとってきて席を拭くという感じなのですが、ここはヤンキースのスタッフが一つずつ座席を拭いて回ってました。なんだかすごい~~とちょっと変なところで感心。もちろんそれを待てないファンは自分で拭いてましたけどね。

07P2271822.jpg
↑至れり尽くせり…。

でもその後はお天気が悪くなくて青空も見えてくるような感じになりました。
これはなにより!

07P2271837.jpg
↑いい感じ~~。

さぁ、いよいよ紅白戦です♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
