--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【Reds】2/26 練習場をちら見…。
2007年03月02日 (金) 21:20 | 編集
この日はツインズのフォトディを終わってから、ゆっくり練習も見たかったのですが、旦那のクレデンシャル整理(どこにどう行くのかを明確にしていく作業かつ書類提出)が必要だったのでそちらの手伝いをすることに。そのひとつが3/3に試合を見に行く予定のサラソタにあるレッズのスタジアムでした。サラソタはフォートマイヤーズからクリアウォーターへ帰る道のちょうど帰り道にあるので寄ってみることに。
別行動をしているaoiさんからレッズの練習場の様子などはいろいろ聞かせてもらっていたんですが、どうも話を総合すると私が過去見た中でもファンと接点がないうちのひとつ『ホワイトソックス』の練習場に似ているような雰囲気のような感じも(ちなみに私が見た中でファンとの接点がとりにくい練習場はホワイトソックス、カーディナルスなど)。せっかくだから練習はほぼ見れなさそうだけどのぞいてみることにしました。

07P2261770.jpg
↑手前にある看板

で、見て回ってみたのですが…やっぱりホワイトソックスチック…( ̄∇ ̄)。ううう~む。ツインズ見てきた直後だけによけいに距離感を感じたところもあるかもしれませんがやっぱりファンとしては痛い練習場のつくりですね、ここ(泣)。

07P2261771.jpg
↑練習場はスタジアムの横にあります。入り口から歩いていくと真ん中から4面のグランドが見れます。

07P2261774.jpg
↑金網に囲まれたグランドの前に別に柵のような感じでまた金網が張り巡らされているので張り付いて見ることはできないです。

このつくりになる理由のひとつはベンチです。
ベンチがグランドの中にとりつけられていると金網越しにべったり張り付いて見れますが、ベンチがこのようにグランド外に設置されているとそこにファンが入れないように金網を別途張り巡らせる必要があるわけです。

07P2261775.jpg
↑ベンチを中に設置してくれたらいいのにー。

07P2261779.jpg 07P2261781.jpg
↑二重金網の前にシートが設置してあります。

07P2261783.jpg
↑唯一外野からは金網べったりで見ることができます。でも遠いですよね~これだと(涙)。

07P2261778.jpg
↑ブルペンも目隠し状態ですが、ホワイトソックスはもっと見えない(遠い)ところにあるのでレッズの方がまだ見やすいです。

07P2261782.jpg
↑真ん中にショップが出てました。結構いろんなグッズ、カードや8×10フォトなども販売されてました。

後でお会いしたaoiさんとも『これじゃ、選手から寄ってきてくれないと練習場では小さくしか見えないね…ホント。』という話で盛り上がっちゃいましたよ(汗)。私もホワイトソックスでいわゆる動物園状態(遠くからしかみれない)のグランドを見てきているだけに、他にはあまりあのスタイルは…あってほしくないなぁ~なんて思ってたんですけどね~…ありました、ここに(汗)。

ちなみにこの時点でaoiさんの時間がよかったらこのまま車で一緒に…という予定だったんですが、練習も完全に終わってなかったですし、私たちは次の予定としてブルージェイズに行く必要があったので、ここでとりあえずいったんお別れ。一路クリアウォーター方面へ戻ることにしました。
コメント
この記事へのコメント
最悪です!
まさかまさかのホワイトソックス形式とはねー!
でもみんなこの形式でよく観に来てますよね。
毎日来れるような地元の人達が、気長に待ってるのかもしれない。
たまーーーーに練習場の間の道を通るから。
2007/03/08(木) 16:51 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
ベンチを中にいれてほしいよね~とりあえず
aoiさん

ホントにね。ホワイトソックスのスプリングトレーニング地だけのスタイルは…とあれほど言ってたのにまさかレッズもとは!!ですよー。選手とのふれあう環境がものすごく制限されますものねー。

やっぱりサラソタ近郊にここしかないというのが地元意識が強いのかもね。レッズ・ラリーなんてあるのもまさにそんな感じかも(笑)。たま~~~に!というのわかります。私はウリウリ(ウリベ選手)が通ってくれてツーショット一緒に撮ったんですが、そういうことを一度体験すると期待して通っちゃうのかも(笑)。
2007/03/10(土) 00:11 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は順番的にハラング・デーじゃないのでアロが投げるはずだ。 ええ~まだ行きますよー これならサラソタに泊まったほうが良かったんだけどまさかレッズでこんなに行き詰まるとは思わなかったのね(^_^;)
2007/09/16(日) 22:04 | 青いblog
Powered by . / Template by sukechan.
