スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Twins】2/26 フォトディ
2007年03月02日 (金) 20:28 | 編集
2日連続でフォートマイヤーズ行き…さすがにこのときはバテました~。しかも2日目は8時集合だったので1時間早くの出発でしたしね(笑)。

07P2261711.jpg 07P2261713.jpg
↑ツインズのスタジアムに到着~~。

フィリーズのフォトディのところでも書いたのですが、一般的には普通フォトディセッションは見ることがあまりできないと思います。しかも見れても遠くだったりとかちらっとだったりとか…そんな感じで。

なのになのに!
ツインズはどこまでもオープンなんでしょうか(汗)。…ってたまたま今年だけなのか、今年ファンが少なかったからなのか何もわからないんですけどね。
さすがに入れるわけもないだろうと思っていたので最初は練習場を少しうろうろしていた私。でも少しでも見れないかなぁ~と思って隙間からのぞこうかなと思ったら…他のファンが中に入って行ってるところに遭遇…。え~!中に入れるの?…というわけで私もついて行ってみることに…←チキン。

07P2261723.jpg
↑ホントに入れた…。掃除中のおじさんたちもウエルカム状態って…(汗)。で徐々に近づいてみることに(まだ半信半疑…)。

07IMG_1052.jpg
↑すでに入ってたファン。20人いないくらいだったと思います。

07P2261762.jpg
↑そのファンと同じところまでやってきました(撮影の真正面)。

えええ?白ユニフォームでポージングしてるところをこんな間近でファンがみれていいのかなぁ?しかも背中じゃなくてこちらを向いて撮影してるし…。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー!まさにかなりドキドキ状態!

07IMG_1049.jpg 07P2261759.jpg
↑こんな様子がすぐそばで!

07P2261765.jpg
↑まず選手は自分の名前が印刷されている紙を胸に一枚とってからポージングしていました(旦那曰くフィリーズはロッカールームプレートを持ってきてたらしいです)。

07P2261736.jpg 07P2261745.jpg 07P2261753.jpg
↑当然真ん前でやってくれてるのでこんなポーズをしているところを写真で撮れちゃったりして(汗)。

実は最初、入れても写真を撮ると怒られるのかなぁと思っていたら、みんな撮りまくっててこのときは全然大丈夫そうだったので私も結構写真撮ってました。でも…ホントニイイノカ?という思いはいつまでもありましたが←どこまでもビビリ。

07P2261738.jpg
↑旦那仕事中。シルバ投手見ていたら手を振ってくれてやさしかったです(笑)←彼もベネズエラ出身。

そこへモーノー選手が。

07IMG_1054.jpg
↑うわーゼイタク。

07IMG_1055.jpg
↑さらにマウアー選手も。メディアリレイションスタッフと打ち合わせ中。

ここにさらにサンタナ投手も登場。
するとスタッフさんがそばにいた旦那に『ちょうどそろってるので3人で撮りますか?』と旦那に聞いてきてました。『Yes!』と即答の旦那(笑)。そしてなんとこの3人が並んでくれたんです。

しかもファンの目の前で!
もちろん私もですが、他のファンもみんな色めきだってカメラびしばしですよ、ホントに(笑)。

07IMG_1056.jpg 07IMG_1057.jpg
↑キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー!!!

サイヤング投手とMVPと打率トップが並んでくれるなんて!(って私のために並んでるんじゃないですが(笑))。そんなシーンに遭遇できただけでもこの日の疲れが吹っ飛ぶ思いでした←ミーハー。

07P2261754.jpg
↑この様子をテレビクルーも撮影。地元では流れたのかな?


いやそれにしてもこのオープンなチーム…願わくばこれからもそのままであってほしいなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
ありがたい限り
おおっ!MINの様子がアップされてる!

まとめてここに感想を書かせていただきますが、
本当にのんびりかつフレンドリーな雰囲気が伝わってきます。
それにしてもここまで選手たちと接近できる環境にあるとは思いませんでした。
これはチャンスを作って1回行ってみるのもありかも…。
(パスポートすら所持したことがないですが)

あと、他の場所のレポート(TBやNYYなど)を見ると、
MINには日本人選手を取らないでほしいなあ、という気がちょっぴりしました。
(やっぱり日本のマスコミは全体的に取材対象とその周辺に対する気遣いが無さ過ぎますよね…)

他のチームのレポートも楽しみにしています。
体調には気をつけて旅を続けてください。
2007/03/04(日) 10:49 | URL | えすけい #t50BOgd.[編集]
めっちゃオススメです!!!!
えすけいさん

こんばんは~。喜んで頂けてうれしいです。ホントにフレンドリーでしたよ!選手たちものびのびやっている感じがすごくよかったです。でも練習は厳しいですけどね(それもなおよし!ですね)。記事にも書いていますが、私が過去見た中ではアスレチックスとツインズがダントツ選手とファンの距離感が身近です。ツインズの本拠地って私も行ったことはないのですが、東京ドームが参考にして作った…というところを考えるとキャンプの方が圧倒的に距離感というのが違っているだろうなーとは思います(ここまでのところはなかなか…(笑))。

えすけいさんはとくにずっとツインズを応援してこられているので、このときのあのエピソード…みたいなことをよくご存じのはず。きっとそういう話をされると選手はも~~大喜びって感じだと思いますよ(想像するだけでも…ふふふかわいいだろうなー)。ぜひぜひこれを機にパスポートも♪←と誘ってみる(笑)。ちなみに私はタンパに近いクリアウォーターに滞在して車で移動する形だったので遠い…んですが、フォートマイヤーズにも空港がありますし、こちらに滞在すれば日々移動は楽なはずです。ぜひいらっしゃるときはオープン戦が始まる前の練習から(2月)♪身近で大好きなツインズをばんばん感じてください~☆

そうですね、ホント加熱っぷりがすごいですものね。日本へ情報を!という気持ちはわかるんですが、やっぱり選手ありきだと思うので(選手が活躍しやすい環境を作れればベストじゃないかなーと)、できればそれだけすごい報道をするつもりないのなら(紙面でさらっとかニュースでさらっとという程度なら)あまりにすごい追っかけ方は…とは思ったりもしないでもないです。私もね、正直このフレンドリーさがなくなるのは怖いので、できればこのまま…とちょっと願っちゃいました(笑)。加入する日本人の選手が悪いんじゃないんですけどね~、悲しいことに、やっぱり空気が変わるんですよね。アスレチックスも藪投手が加入した年のキャンプだけはちょっと雰囲気変わってましたしね(監督さんもぴりぴりしてました)。でもたった日本人ひとりが入るだけなのになんでなんだろう?っていつも不思議に思います。そうじゃなくても大リーグって多国籍な選手の集まりなのに…。

ありがとうございます!
なんだかいつもに増して日本人関連少ない上に、ミーハー炸裂してますが、このまま頑張りますー☆
2007/03/04(日) 21:49 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。