--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【Twins】2/25 Lee County Sports Complex
2007年03月02日 (金) 17:40 | 編集
2/25はツインズに行ってきました。結果26日もフォトディでツインズに行くのでここからクリアウォーター~フォートマイヤーズを2連チャン往復です…σ( ̄∇ ̄)。

07P2251583.jpg
↑出発前恒例のナビ撮影~(片道の距離です)。

07P2250887.jpg
↑途中で朝日を見ました♪
そうそう、aoiさんが私たちのこのスケジュールを聞いたとき『今のこのタイミングで(日本がさんざん松坂投手の報道で盛り上がってるわけですから)、3回フォートマイヤーズに行ってそのうち2回もツインズに行くっておもしろすぎ…(笑)。』とウケてたんですが、私たちらしいかなーという感じかも(笑)。

で、話は戻りますがツインズ…。
すっごくよかったです!とにかくまず施設のつくりそのものがフレンドリーなんですよ。この方式はオープン戦が始まるまでのアスレチックス(in ARIZONA)に通ずるものがあります。アスレチックスのキャンプ地(練習場)は、ミーハーな私が今までで一番お気に入りだった場所なんですけど、ここも追加されちゃいました♪

07P2250898.jpg
↑看板が見えてきたらすぐです。

ちなみに同じフォートマイヤーズですがレッドソックスがなんだか治安が悪そうな場所にあるのに対して、こちらはリゾート地っぽい感じのところにあります。でもレッドソックスの球場ツアーに行ったとき、案内のスタッフさんが『ツインズのリーカウンティコンプレックスはレッドソックスがリースしてるんだ』と言われてたんですが、なんで相手にこっちを貸したんだろう?って不思議でした。でもこんなフレンドリーパークだとレッドソックス的にはしんどかったのかな(笑)と思ったりも。

さてさて、この日は日曜日。
先日スカパー!さんがすごく少ないですよ…とは言われていたんですが、さすがに日曜とあれば朝から人出は多いだろうと思ってました。でも9時から練習開始なのに駐車場はまだ少なくてびっくり!

07P2250899.jpg
↑うそ~少ない。やっぱりみんなレッドソックスに行くんでしょうかね。

駐車場を抜けていくとまずはスタジアムが見えてきます。

07P2251586.jpg 07P2251587.jpg
↑スタジアムです。

07P2251704.jpg
↑正面には噴水があります。

しかも開いてる!ふつうはだいたい練習場で練習するチームはスタジアムを閉鎖してるんですが、中に入れてしまうのにはびっくり。

07P2251589.jpg 07P2251590.jpg
↑マウアー選手のフラッグも出てました。

でもなんだかこそっと入って悪いことしてるみたいで、掃除スタッフに入っていいのか?聞いてみたら『ノープロブレム』って言われてしまいました(笑)。へーすごい。

07P2261767.jpg
↑スタジアムを開けてるかねあいで、中のショップもオープンしてました。

07P2261768.jpg 07P2261769.jpg
↑こじんまりとしていますが、ツインズグッズがぎっちり!アパレルがメインでした。

07IMG_0891.jpg
↑スタジアムの中も見れちゃいます。

07P2261719.jpg
↑スタジアム横にあるチケットブース。

07P2261715.jpg
↑ここの掲示板にキッズクリニックやイベントなどが張り出されてました。

さらにその横に練習場があります。

07P2251593.jpg 07P2251614.jpg
↑小さな出店もだされています。簡単な飲食類とサイン用グッズ(ボールなど)が売られてました。

あ、でもここは荷物チェックなどももちろんないので、持ち込みは可能です。この日もりんごを持ってきてかじりながら見てるご婦人とかいましたから(笑)。

07P2251592.jpg 07P2251649.jpg
↑練習場…ほぼ金網かぶりつき状態でみれます。

ここはこういった練習場が6面あって、さらに室内打撃ができるところが2つ、内野守備専用練習場などとにかく練習できる場所が多いです。すごく広いのでお気に入りの選手がいる場合、その選手を追っていかないと見失ってしまうということになりそう。

07P2251596.jpg
↑こちらは内野守備練習場。外野部分がありません。こちらも金網にべったり張り付いてみることができます(笑)。

07P2251595.jpg 07P2251594.jpg
↑内野守備練習場の真向かいに室内練習場の一つがあるのですが、ファンから中が見えます。これってすごいです!ほとんど黒い布で覆われて見えなくなってるところが多い中オープン…。

07P2251691.jpg
↑こんな感じです。

07P2251668.jpg
↑もうひとつの室内ゲージは入れないところにあるので見えませんが、ここからも音が聞こえてきていたのでこちらも使われているんでしょうね。

07P2251598.jpg 07P2251599.jpg
↑ブルペンです。ブルペンもいくつかありますが、こちらが球場と練習場の間にあるブルペン。真横かぶりつきでみれます(笑)。


後は選手が出てくるのを待つだけ…ワクワク~~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
