--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【Devil Rays】2/24 ファンフェスタ(様子編)
2007年03月01日 (木) 21:11 | 編集
さて、午前中の練習を見終わった後、デビルレイズの本拠地トロピカーナフィールドへ直行。前日のフィリーズのファンフェスタがいわゆるキャンプ地仕様のものならば、こちらはホントに本拠地のファンフェスタ。キャンプ地がたまたま本拠地にすごく近いことでこうした日程で行われるわけです(同じ理由でアリゾナ・ダイヤモンドバックスが同じ時期に行います)。選手を集める必要もないので(もうキャンプインで集合してるわけですし)ラクというのがあるんでしょうね。

デビルレイズのファンフェスタは一昨年野茂投手がここに在籍されていたとき以来です。そのときは2日に分けて行われていたのですが、今回は1日ですべてをやってしまおう!という感じだったようです。もちろん入場料タダ!

07P2240826.jpg 07P2240828.jpg
↑さぁファンフェスタ!

07P2240829.jpg
↑駐車場には車ぎっちり!

この様子…具体的に文章で書くよりはたくさんの写真の方がわかりやすいと思うので写真をメインで載せていこうと思います。
07P2240830.jpg
↑球場そばでぱちり。

07P2240831.jpg 07P2240832.jpg
↑中にはいってすぐのところ。

07P2240833.jpg 07P2240834.jpg
↑この日は球場のグランドレベルが完全解放されているのでそこを目指します。それにしても人多い~~。

07IMG_6764.jpg
↑中に入りました!

07P2240836.jpg
↑いろんなイベントが用意されています。

07IMG_6798.jpg 07IMG_6802.jpg
↑ベースランニングのタイムを計ったり、球速をはかったり…大人も子供も関係なく楽しんでますねー。

07IMG_6795.jpg 07IMG_6793.jpg
↑写真を撮って記念にカードにしてくれるなんてイベントもやってましたよ!大人気でした。

07P2240854.jpg
↑ボールを販売してたり


07P2240860.jpg 07P2240861.jpg
↑選手のユニフォームをサイレントオークションしてました。カズミアー投手のオールスタージャージはこの時点でも500ドルは超えてました。

07P2240862.jpg
↑森投手のものもありました。まだ認知度が低いのでこの段階で140ドル(ジャージの値段まで届いてない状態)でしたが、早く回復してアピールできるようになって、またこういう場所で大いに購入してもらえるようになってほしいです。

07P2240863.jpg
↑ダグアウト

前回来たときはアウェイベンチが完全解放してあって、自由に入ることができたのですが、今回は完全クローズで入ることができませんでした。

07P2240864.jpg
↑…なぜか資材置き場になってるし~~(ダグアウト)。


そしてVIPシート…にも楽々この日は行くことができました。

07P2240866.jpg
↑この日だけは…と座ってみました。座り心地よかったです。

07P2240867.jpg
↑こちらが一般シート。

07P2240868.jpg
↑同じこと考える人結構多いのか、みんなVIPシートに座ってました(笑)。だって普段高そうですからね~。

07P2240869.jpg
↑こうした野球セッションも行われてました。


またホットドック大食いチャンピオンV6(だったかな?)の小林さんがゲストで来ていました。デビルレイズのCMかなにかに出たことでこのような縁になっているようです。

07IMG_6822.jpg 07IMG_6818.jpg
↑大人気で行列できてましたよー。

いや~ぐるぐる回ると本当に人・人・人ですごかったです。
サインブースはもっと人だかりだったんですけどねー(笑)。
コメント
この記事へのコメント
上げ膳・据え膳の特等席
KANE'SCLUB、座ってきましたか。

さすが家具やさんって感じのいい座り心地
だったのでは?(笑)

この日の当方はぐるっと一周しただけで終わって
しまいました。
2007/03/02(金) 13:14 | URL | jeter #WeLpVMy.[編集]
あはは…
jeterさん

こんばんは~。はい、ちゃっかり座って来ちゃいました(笑)。こんな日じゃないと…ってな感じで(笑)。ホントおっしゃるとおり座り心地はよかったですよー。おしりが痛くなるなんてことはなさそうです(笑)。あはは。

jeterさんお忙しいスケジュールの中、ヤンキースだけじゃなくこちらもいらっしゃっててすばらしいです~。ぐるっと一周だけでも結構人が多かっただけに…汗だくになりますよね。でもファンフェスタのあの人数を見てシーズン始まったらがらがらだったら気の毒って感じもしないでもないような(笑)。
2007/03/02(金) 18:49 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【現地2月24日19時13分】カノゥの居残り練習を見終わって、2時半過ぎ。タクシー呼んで、そのままホテルに戻ろうかとも思ったが、今朝見たセントピーターズバーグタイムズの記事が気になって、タクシーの運転手サンにムッとされながら、セントピーターズ....
2007/03/02(金) 13:11 | I LIVE FOR THIS by "j"eter
Powered by . / Template by sukechan.
