--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【Phillies】2/23 Phan Fest
2007年02月28日 (水) 22:02 | 編集
2/23、24と予定が二本立てです。ファンフェスタが2日連続であるからです。

この日は夕方5時半からフィリーズのキャンプ地用ファンフェスタ。2日前にはフレディがこないと言うことがわかっていたんですが(どうもチームから参加の依頼がなかったらしい…本人はあることは知ってたんですけど(笑))、それならそれで楽しもう~☆と行く気は満々でした♪やっぱり日本にいるとファンフェスタっていける機会が限られてますしね(本拠地ファンフェスタはほとんど1月-2月上旬で終わってますし、それだけのために渡米ってなかなかできないですし…)。

07P2230764.jpg
↑夕方のブライトハウスフィールド
夕方にここに来ると言うことは、昨年ベネズエラの公開練習でやったのと同じ条件ですし、そのときも恐ろしく寒かったのでちょっとどきどきしてたんですが、暖かかったです。よかったー。

07P2230765.jpg
↑すでにファンでいっぱい~

07P2230766.jpg
↑紙でどこで何をやっているのかが案内されてました。

07IMG_0682.jpg 07P2230769.jpg

07IMG_0684.jpg
↑はいってすぐのところではまずサイレントオークションしていました。前に置いてある紙に自分の思う金額(前に書いている人がいる場合はその人よりも高く)を書いておくという形式です。たくさんのグッズが並んでましたよ。

07IMG_0683.jpg
↑フレディのサインボール。始まってすぐだったのに60ドルって書いてる人がいておおお!と思いました(^^)。

07IMG_0681.jpg
↑チャリティくじもありました。当たりはハワード選手かアトリー選手のバット!


一周ぐるっと回ってみることにしました。

07IMG_0688.jpg
↑いきなりすごい行列。

どうやらサインを書いてもらうために並んで待っているようです。

07IMG_0689.jpg 07IMG_0686.jpg
↑ブースが用意されていてその前にずらっと並んでいます。ここに誰が来るのかは予告されています。

07P2230776.jpg 07IMG_0694.jpg
↑センターのあたりにある雰囲気のいいバー。

07IMG_0693.jpg07P2230777.jpg
↑バンドが盛り上げていました。

07P2230783.jpg
↑センターからの風景

07IMG_0702.jpg
↑球場の中からファンフェスタをやってる道路案内が見えました。

07P2230781.jpg
↑こちらは電光掲示板

07IMG_0703.jpg
↑芝生を転がって遊ぶ子供たち。なんだかのどか~☆

07IMG_0706.jpg 07P2230785.jpg
↑こちらはライトフィールドのサインブースの行列。こちらの方が選手ばかりのためか多かったですね、並んでいる人は。

なんて思いながらあるいていると、ジャージがいっぱい下げてあるところがありました。

07IMG_0707.jpg
↑ずらーっと並んでいるジャージ。全部ユーズドです。今までにフィリーズのメジャーやマイナーにいた選手のものを最低25ドルから販売していました。

07IMG_0708.jpg
↑知ってる名前があるかどうかみんな必死で見てましたよ(笑)。マリナーズにもいたフランクリン投手のもありました。

07IMG_0709.jpg
↑しかも25ドルとなるとユーズドでも惜しくない(というと変ですが)ので買ったそばから着ている人も多かったです。


さて、ここでサインブースでの選手たちがやってきたら写真を撮ろうかな~なんて思っていると後ろから声がかかりました。

『こんにちは!』

振り向くと、少年が…。
前日にフィリーズの練習場でお見かけした親子さんたちでした。私がフィリーズの練習場で見かけた唯一の日本人ファンだったので覚えていました。昨日まではまったくフィリーズの練習場で日本人に会いませんでしたしね。

『練習場でお会いしましたよね。』
と話すと、『はい』と。やっぱりそうだー。

『日本人の、しかも女性一人でフィリーズのキャンプにきてるなんてめずらしいなーって話してたんです(旦那は中でうろうろしているので私は一人でほとんど練習を見ています)。』
とのこと。あははそうですよねー、試合ならともかく、フィリーズのワークアウトに一人で見に行くってあまりないかも。

『だから最初てっきり誰か選手の彼女かと思ってたんですよ(笑)。』
『違いますよー(笑)。単なるファンですから。』
…なんて話しているといろいろ写真を撮りに行ってた旦那が戻ってきました。状況を話して、そこからいろんなことで大盛り上がり!出会いっておもしろいですね。

野球が大好きなご両親とメジャーリーガーを目指している息子さんはアメリカに住んでいるようで、とにかく地元のマイナーの試合に何十試合も通っているのだとか。そしてそのプロスペクトがメジャーにあがっていくのを楽しみにしていて、応援して回っているのだそうです。うーん、ステキだなぁ…。なんだかすっかり話しているうちに時間が経ってしまって、フィリーズの選手を見るどころじゃなくなってしまったんですが(笑)それはそれで私としては楽しかったです。アドレス交換をしてお別れしました。


実はこの時点でライトフィールドのブースはもぬけの殻状態になっていたんですがσ( ̄∇ ̄)、レフトの方では残って選手やコーチがサインをしていたので写真を撮ってきました。

07IMG_0713.jpg 07IMG_0712.jpg
↑モイヤー投手(ツーショットも気軽に応じてあげてました)。

07IMG_0716.jpg
↑すっごくていねいにサインしていらっしゃいましたよ。

07IMG_0717.jpg
↑ビクトリーノ選手…気さくに手を振ってくれたり(笑)。でも私服で紛れるとわかりにくいですね、選手も。

個人的にはエースのマイヤーズ投手とか全然追えてなかったんで、今日は写真とるぞーなんて思ってたんですがσ( ̄∇ ̄)、思わぬうれしい出会いで延期です。また今度撮影しようっと。


8時になるとアナウンスが流れて花火が始まりました。
ちゃんとスタジアムの電気も全部消灯してくれてかなり長い時間たくさんの花火をあげてくれてました。迫力でしたー。

07IMG_0724.jpg 07IMG_0736.jpg

07P2230790.jpg
↑すっごくきれいだったです~。

キャンプ地ファンフェスタとしてはマリナーズ・パドレスのものに続き2つめですが、こちらの方がグッズ的にはオークションなどが盛んでホントにチャリティっていうのが全面的にでてる気がしました。ただしマリナーズ・パドレスの方はサインブースに並ぶのも無料だったりしますが。

久々の夜外出、楽しかったですー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
