--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【Devil Rays】2/23 Naimoli Baseball Complex
2007年02月27日 (火) 19:53 | 編集
23日はデビルレイズに行ってきました。
デビルレイズがオープン戦を行うのはProgress Energy Parkですが、オープン戦が始まるまでの練習場は全く違う場所になります。The Raymond A. Naimoli Baseball Complex…スタジアムとはかなり離れているなんだか住宅街?のど真ん中にあるような場所にあります(笑)。車で行くとき、あまりにも練習場がありそうな場所じゃないだけに合ってるんかなぁ~って不安になりそうな場所なんですよー(笑)。ちなみにオープン戦が始まるとスタジアムの中で練習をするので午前中のワークアウトは一般ファンへの公開がなくなります。

まずはその練習場のご紹介♪

07P2231486.jpg
↑メディアルームやクラブハウスのある建物横を歩いて中に入ります。
07P2231545.jpg 07P2231546.jpg
↑中に入るとすぐにテントショップがあります。

07P2231488.jpg 07P2231490.jpg
↑入り口から見るとこんな感じです。手前の2面は横の部分の金網が低めに作られています。奥の2面は完全に金網で覆われています。

07P2231491.jpg
↑管制塔

07P2231513.jpg
↑その管制塔の前にドリンクなどが売られているワゴンがでてました。

07P2231510.jpg 07P2231493.jpg
↑全体練習を行うのは奥の金網に覆われたところでした。それでも金網べったりまで行けるので結構間近に見ることは出来ます。

奥の2面の真ん中にはブルペンがあります。

07P2231501.jpg
↑ブルペン

こちらは金網が低めで真横にべったり付くことが出来ます。少し距離はありますが、7面あるので全員が並んで投げると迫力かなーと思います。

07P2231500.jpg
↑ファンが張り付くとこんな感じです。

07P2231509.jpg
↑練習場のベンチ

なお、手前2つの練習場は横の部分の金網が低い上、選手がクラブハウスに帰るとき、横切る場合もあるので接触できる可能性はあります。

07P2231537.jpg
↑練習終了後のわらわら~っとした様子(笑)。このときサインをもらうファンも多いです。


比較的、囲われているようで接点も持てる練習場だと思います。
そうそう、ここってなぜか2年前に来たときも今回も風が強くて比較的その風が冷たかったんですよね~(朝はちょっと寒い…)。海から近いからかもしれませんね。いらっしゃるときはちょっと荷物になるかもですが、羽織れるようなものをひとつ持ってこられると良いかもしれないです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
