スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Kinkos
2007年02月27日 (火) 09:01 | 編集
日本でもおなじみになってきた、Kinkos…。
同じようなものだろうし…ということで、書類をプリントアウト&ファックスする必要があったので行ってみました。

07P2221475.jpg 07P2221474.jpg
↑クレカを入れてそれにチャージされていく形になってます。
書類を完成させていざプリント!と思ったらどうもプリンターサイドでエラーが…。お店の方を読んでくると、私の書類の用紙設定に問題があったようです。

元々私の書類は日本で作ってきて、それをこちらでも修正して使っているものだったのですが、書式設定がA4になっていました。何も考えてなくてフツーに作っていたのですが、アメリカはリーガルとレターが基本書式なんですよね。親切な店員さんだったので詳しく説明してくださいました。

そっかー、A4デフォルトって『日本の当たり前』なんだって改めて思った一日でした。ちなみに書類はすべてレター書式で作り直すとバッチリ!今度からキチンとアメリカ書式の書類で用意してこなくちゃ~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。