スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【Phillies】2/22 野手練習
2007年02月27日 (火) 08:03 | 編集
フィリーズにこの日で4日見に来ていますが、一番ファンが多かったように思います。

07P2221462.jpg
↑車も駐車場にたくさん。

07P2221463.jpg
↑徐々に日が進むに連れて多くなってきました。終わる頃には200人くらいにはなっていたかも。
全体練習が終わると、野手はロングトスを行い、守備練習を行います。グループ分けは前日と変わってなかったような気がします。やっぱりメイン内野手、メイン外野手、内外野手インバイティ×2グループという全部で4つのグループです。

07IMG_0515.jpg
↑アトリー選手のロングトス(旦那撮影)

07IMG_0524.jpg
↑フィリーズの守備練習のノッカーは4人です。そのため、内野手は休むことなくゴロをさばいていきます。かつて(笑)はヤンキースくらいが4人ノッカー体勢ですごいなぁなんて思ってたんですが、今はこういうノッカー体勢で選手をやすませないところって多いかもしれません。やっぱり徐々に練習効率を考えているのかもしれないですね。

07P2220642.jpg 07P2220641.jpg
↑この日、外野手は自分がゲージに入った後、バレル選手のところに何か話しにいって、彼の前でスイングをしたりするシーンが多く見られました。

バッティングではバント練習も結構行っていました。このあたりスモールベースボールをやっていきたいということをひとつずつ実行しているのでしょうが、おもしろいのは打順すべての選手に行わせるということ。つまりハワード選手もバント練習を行ってたんですよ。ホワイトソックスの場合は、トーミ選手、コネルコ選手、ダイ選手のバント練習は免除(3,4,5番ですね)という形になっているところからすると、へ~おもしろいって感じです。ただし、ハワード選手のバントは○×▼□※…ではありました( ̄∇ ̄)。でもかわいいです~~。あんなにスゴイバッターでもやっぱり苦手な事ってあるんだなーというか(上手く言えないんですが温かい気持ちで見てました(笑))。きっと彼はランナーを溜めたらかえしてくれる役ですから、バントをする機会ってあまりないのでそんなに影響はないはず…あ、でもこの練習をしていくことで、相手ピッチャーにまさかのサプライズにはなるかもしれませんが(笑)。

そしてこの日の目玉はランナー練習。
ロープスコーチの元、とにかくひたすら何度も塁間を走ってました。打撃練習をしている選手のタイミングに合わせてGO!!この繰り返しで汗だくになってましたよ。

07IMG_4792.jpg 07IMG_4859.jpg
↑10回、20回じゃありません。ひええ~~~~。打撃をやってない選手は全員ベースランニングをやってました。でもこれも今だから出来ることでしょうし、シーズンに生きたらうれしいでしょうね。


野手練習はだいたい13時半を回るくらいまで延々と続きました。もちろん最後のシメはアップ用のランニングです(笑)。


<おまけ>
練習場の中に鳥が結構降り立ってました。

07IMG_0577.jpg
↑ほのぼの~~。ボールが来たら上手くよけていくところも慣れたものなのかも(笑)。


<おまけ2>
バラハス選手が練習場でサインをしていました。

07IMG_0591.jpg
↑サイン中です。

フィリーズの場合、練習場でサインを貰えるというのはどちらかというと限られているかもしれません。ファン駐車場の横に選手駐車場があるので、そちらで多くの選手がサインを行っているのを見ます。タイミングさえあえば…という感じで黙々とサインをしている選手を見ることもありましたし、結構やさしいな~って思います。


<おまけ3>
実はこの日、スクールバスで沢山の小学生が見学に来ていました。

07P2221473.jpg
↑入り口にスクールバスが泊まってるところ

こういう社会見学ってうらやましいです!日本もあったらいいのにー。もちろん子供たちは大はしゃぎ!でしたよ(^^)。かわいいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
