--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【Phillies】2/22 全体練習
2007年02月26日 (月) 18:31 | 編集
フィリーズの練習もここまで見に来ていると、各選手レベルだと同じような話になってしまうので(笑)今日は前にも書いたロングで行われる全体練習の写真を載せておきます。

フィリーズの全体練習は前にも書いたように野手と投手に別れて行いますが、2面のうち1面はこのようなハードルなどが用意されています。結構時間も長いです。だいたい30分くらいはみっちりやってる感じが…。

07IMG_0472.jpg
↑練習時間に近づくとコーチとトレーナーさんが小道具を徐々に準備していきます。
まず投手がこちらでウォームアップすれば、野手はもう一つの面でストレッチ。そして今度は交替…という感じで移動をして行う感じです。結局全てのストレッチを投手も野手も行うことになります。

07IMG_0476.jpg
↑ハードルを使って足上げ

07IMG_0479.jpg
↑ヨコ歩き

07IMG_0488.jpg
↑ゴムで負荷をかけながら歩くバージョン

07IMG_0482.jpg 07IMG_0485.jpg
↑金網を使ったエクササイズ(旦那撮影)…フレディ足上がってない~(汗)

この写真に写っている日本人トレーナーさんがあちこちチェックされている感じです(ホントにお忙しそうですが、頑張ってくださいね)。

07IMG_0491.jpg 07IMG_0498.jpg
↑ストレッチも種類多いです。右のおお~~!って感じのは何か体を伸ばすものなんでしょうけど見てる分にはおもしろいです(笑)。

07IMG_4367.jpg
↑ごろごろ~んとなって体をねじるエクササイズ中(旦那撮影)。

07IMG_4369.jpg
↑アメリカではOKですが日本だと怒られそう(笑)(旦那撮影)若いので体がやわらかくて余裕あるのかもしれないですね。

でも確かに走るものが多かったりするのでこうしたウォームアップをしっかりしておかないとケガのもとになるのかもしれないですね。何しろ怪我なくシーズンを迎えて欲しいなぁとは思いますが…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
