スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
緑茶の話
2007年02月25日 (日) 18:22 | 編集
そうそう、野球とは全く関係ない話なのですが、こちらのスーパーに行くと日本茶がいろんなパターンで販売されているのが目につきます。去年もあったけど今年のほうがコーナー的に多そうな気も…。

07P2211452.jpg
↑こちら伊藤園のお茶です。『お~いお茶』ならぬ『TEAS' TEA』なんですね。
飛行機の中でも食事の時にコーヒー、紅茶に混ざって国際線ではGreen Teaも出たりしますが、外人さんのなかには砂糖を一緒に…という感じで飲まれている方もいるようで、やっぱり苦いんでしょうかね、日本茶は。

アメリカのスーパーでもそれを克服するべく?なのかいろんなフレーバー日本茶が結構あるので見てるだけでもおもしろいです。シトラスとか…マンゴーとか。マンゴーと日本茶…合うんでしょうか?試してみたかったのですが、6本パックで売られていて小心者の私はハズレだったいやだな~と思ってやめましたσ( ̄∇ ̄)。

で、もうひとつおもしろいなと思ったのはこちら。

07P2211453.jpg
↑Dietの文字が!

コーラにレギュラーコークとダイエットコークがあるように、このお茶にも普通のとダイエットものがありました。でお茶にそんな違い作れるのかなぁ?とか、何が違うんだろう?と思って見てみると、carbonate-free と書いてありました。炭酸塩を含まないってことなんでしょうけど、でもそれってお茶????うーん、おもしろいです(笑)。

でもこういうものを見ていると、同じように日本でも元々の国のものと違って日本人フレーバーに変わって取り入れられているものってあるんだろうなーと思ったりしますね。でも帰るまでに一度フレーバー緑茶試してみたいなぁ…ドキドキ(笑)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。