スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近況報告☆
2007年02月25日 (日) 18:27 | 編集
なんだかPCがダメダメですっかりレポも遅れてしまっていてすみません~。しかもアップすればフィリーズばっかりで(笑)。PCのほうはお陰でなんとかなりました。ありがとうございます。あとは体力勝負の方が問題…かも(笑)。

フィリーズの記事自体にも書きましたが、私もまさかここまで多くなるとはとても考えてなかったです。でも今回のことで日本人がいないチームって(選手も取材陣も)きっとどこもあんな感じなんだろうなーなんて想像しています(歓迎してくれまくってなかなか抜けられない…(爆))←しかもクリアウォーター滞在って初日に話しているので、ここまで遠いんですよね~ってウソの言い訳も出来ず(笑)。

レポ的には、まだかけてないところはこんな感じです。
22日はフィリーズ(フレディのバッティングピッチャー)。
23日はデビルレイズ見てきました。デビルレイズの練習はまた思うところがタップリあったのでこれまた書きたいことがてんこ盛りなんですけどねー(忘れないだろうか…メモしておかなくちゃ)。岩村選手は自分からとけ込もうとしていたように見えました。取材陣も数がいるといってもレッドソックスに在駐している取材陣の殺伐とした雰囲気とは全然違うのでそういう意味では選手も受け入れやすいのかも…(そう考えるとホントに注目選手は大変ですね…)。実は本当は当初23日にはヤンキースの野手を見に行こうと思っていたんですが、井川投手のバッティングピッチャーが一日ずれてしまって22,24日と行うらしいということになったので行くのを変更することになりました。次にヤンキースに行くのは紅白戦になるかな。ちなみに23日夕方のフィリーズファンフェスタも行ってきましたよ。

昨日24日はフィリーズのフォトディに旦那も参加させて貰ったこともあって(MLB.comなどの選手の顔写真で使われる写真を撮影する…あれです)、午前中はフィリーズ(フォトディのセッションがおわったらデビルレイズ行く?と言ってたんですが抜けられませんでした(笑))、で、午後はデビルレイズのファンフェスタに行きました。ファンフェスタ…恐ろしいほど人が多かったです。熱気ムンムン!入場タダでサインを貰えちゃうワケなので集まるんでしょうけど、前日見に行ったデビルレイズの練習に来ている人数が限られていただけにフクザツでした(笑)。なんだかロコツー。でも2年前野茂投手がいらしたときのファンフェスタの方が自由度は高かったですね。ベンチにも入れたし(今年はダメでした)。うーん、いろんなところで今年は制限があったような気がします。

実はそこでも急に押しかけて岩村選手だけを撮影しようとした日本の取材陣とデビルレイズ全体を盛り上げたかった現場のスタッフの気にふれてしまって、ちょっと雰囲気悪くなった一幕があったりしてなんだかなーと思ったりしたのですが(岩村選手のイメージが悪くなるので気の毒なんですけどね~こういうことがあると)これもまた書きたいと思います。


そして今日…25日は今からフォートマイヤーズに行きます。
…といってもゴメンナサイ、レッドソックスじゃありません。ツインズに行きます。元々ツインズには今年こそ行きたくて日にちを割こうと思っていました。毎年キッチリと上位に名前を出してくるツインズの練習って興味あるんですよね~。しかも選手も魅力的!ミーハーしがいありそうです(笑)。

昨日フィリーズのキャンプ地にスカパー!で毎年やってる『グレープフルーツリーグ特番(タイトルはわすれちゃいました…すみません)』の取材の方が来ていらっしゃって(Aki猪瀬さんはデビルレイズを23日に見に来ていたところに遭遇したのですが、別行動のようですね)、このクルーの方たちに旦那がツインズに行こうと思っていると話すと、すでにツインズに行ってきていたらしくそのときの様子を

『ツインズはいいですよー。自分たちを入れても取材陣5人ほどしかいなかったのでもうウェルカム状態でスッゴク親切でした(笑)』

と言われていたのだとか。少ないんですね…昨年の中地区チャンピオンなのにー(涙)。で、行けるときにこれは早速行こうという話になり、ローングドライブはしんどいですが今日行くことに。

今こちら朝の4時半ですが、もう少ししたらホテルを出発します。
では行ってきます~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。