スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ざ☆ハプニング
2007年02月22日 (木) 20:04 | 編集
今回の旅はフライト的に全くトラブルもなくいい感じ~♪だったんですが、史上最悪のトラブルに見舞われてしまいました(泣)。
パソコンが壊れました…
が~~~~~~~~ん…

昨日練習見学から戻ってきて、PCを立ち上げようと思ってもウンともスンとも言わないんですよ。おそらく状況的にロジックボードがいかれちゃったんだと思うんですが年季もので仕方ないとはいえ、ここで何も壊れんでも…という感じです(大汗)。実際、このブログ記事を書いているのは旦那のパソコンなのですが、こちらを二人でシェアするにも…時間的にロスが大きすぎるんですよね~。当然どちらかが作業しているとどちらかが作業できないというわけで。現に私は夜中まで作業は不可能だろうということで(旦那の仕事で使うため)、いったん早寝して旦那と作業のタイムラグをとってるわけです(現在旦那は爆睡中…)。

うーん…。
まだこちらにきて半分も行程が終わってないのになぁ…しくしく。自分でパーツ買ってきてロジックボード交換でもできればいいんですが…無理だしなぁ~。

…というわけで、もうあきらめて早く動こう!とiBook頼んじゃいました!(苦笑)。USキーボードですが、OSで日本語選択すればなんとかなるし。なにより、壊れたものはどうしようもないし…ヨヨヨ。

実は昨日も、新品パソコンをComp USAなどで購入してこようかなーと思ったりして見に行ったりもしたんですが(タンパにアップルストアがあるのでそれでもよかったんですけど)、結局現行モデルのMac Bookだと後々キーボードを日本語配列に変えるのもなんだか大変そうだったので(見た目です)、ネットで中古をオーダーすることにしました(安くあがるし)。Business 2 Daysの送付を頼んだので、少しの間はこのパソコンをシェアつつ、新たなパソコン到着を待とうと思います。

いや~それにしても何か予感があったのか…。
今回、万が一を考えて外付けのハードディスクに私のパソコン環境を設定し、予備で持ってきていたんです。なので旦那のパソコンに急遽私の設定を読み込むのも楽々でした( ̄∇ ̄)(でもうれしくないんですが…こんなもの使う必要があるのは(汗))。なお、メールなども今まで通り読めますのでご安心ください。


…というわけで、夜中から起きて現在レッドソックスのレポ用写真を整理しています。少し遅くなるかもしれませんが、近々アップできると思いますので今しばらくお待ちくださいね。

もうトラブルないといいなぁ…(ぼそっ)←切実。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。