スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【Red Sox】2/20 到着ー中に入るまで
2007年02月23日 (金) 14:21 | 編集
ローグンドライブ第1弾です。
レッドソックスのキャンプ地フォートマイヤーズに行ってきました。今まではキシミーエリアに滞在していたので、3時間半はかかっていたのですが(帰るときはもうフラフラ(笑))、今回は2時間程度のドライブ。それでも万が一の事故、渋滞いろんなことを考えて5時頃出発しました。それでも朝5時に出て、夜7時にホテルに戻って…という12時間以上動いている形になったので(インタビューがなかなか始まらなかったので待ってたこともあったのですが)、戻ってきたときはくたくたでした~。でもまた野手が始まったら一度は行きたいなと思ったり、ツインズもレッドソックスと同じフォートマイヤーズでキャンプを行うのでこちらへドライブ予定はあります。…ホントキャンプ地をあっちこっちうろうろするのは体力勝負!です(とはいえ、それだけ一気にたくさんのチームが見れるというシーズンではない醍醐味はあるんですけどね)。


さて、今回のレッドソックス訪問はaoiさんとご一緒しました。
私自身は年間通してレッドソックスを追ってきてはいないので当然知らないことも多々あると思いますが、いろんなお話を聞きながら見学でき、いつもよりも充実かつ楽しめたような気がします。aoiさんありがとう♪

まずは到着まで。
午前5時にホテルを出発。

07P2201241.jpg
↑片道204キロ(キロ表示にしてみました)。遠い~~。

渋滞にも事故にも遭わず、順調なドライビング(眠い以外は大丈夫)でした。フロリダ西サイドは比較的渋滞になるとスゴイと思うので(東エリアのような有料のターンパイクがあるともっと快適になるんでしょうけどね)保険の意味もあってかなり早めに出たため、到着してからも結構時間がありました。

07P2201245.jpg
↑2時間強でフォートマイヤーズに到着。

2004年のレポを書いたときにも同じ事を書いていますが、フォートマイヤーズの高速出口からスタジアムまでの治安・雰囲気…ハッキリ言って良くない感じは相変わらずでした。

07P2201387.jpg 07P2201388.jpg
↑昼間でも人がほとんど歩いてないです(特に高速降りてしばらくは…)。お店の窓ガラスは比較的鉄格子のような枠がはめてあったりしてますます夜になったらこわそう…な雰囲気になりそう。

07P2201348.jpg
↑レッドソックスのロゴが見えてきました!

07P2201248.jpg 07P2201250.jpg
↑いよいよスタジアム、City of Palm Parksに到着。

ここでオープン戦のホームゲームを行いますが、現在はマイナーコンプレックスで練習を行っているのでここには特定の時間にならないと入ることはできません。この特定の時間…に関しては別記事でまた書こうと思いますが、いずれにしてもマイナーコンプレックスに移動する必要があります。

マイナーコンプレックスには選手、関係者、メディア用の駐車場しかないので、このスタジアムの駐車場に止めて、ファンは送迎バスに乗って移動します。なお、現地にファンが乗り付けて、路駐することは禁止されています。前回来たときは、それでも結構たくさんの路駐の車をみかけましたが、今回はかなり厳しくなっていたようで(すぐにレッカーされる…とか)乗り付けて行くという人はほぼみかけませんでした。ちなみにバスの形状もかなり立派なものになっていました。前はトラム的なこじんまりしたバスだったんですけどねー。それだけ大量のファンが…ということを考えて変更したんでしょうか。

なお、バスに乗るときは荷物チェックを受けるようです(前回はそういうものはなかったような気がします)。歩いて行ってもいいですが、球場からマイナーコンプレックスまでかなり距離があると思いますので送迎バスでの移動をオススメします。

そしてマイナーコンプレックスに到着。

07P2201256.jpg
↑マイナーコンプレックスの看板

ここで日本のテレビ局があちこちで松坂投手の入り待ちをしていました。一方、誰待ちでも、入り待ちのファンは…いなかったような…。

07P2201260.jpg
↑テレビ局がババンと準備。

07P2201259.jpg 07P2201261.jpg
07P2201262.jpg
↑見ればあっちもこっちもサテライト用の車が!

私達は早く着きすぎたので中に入らずそこに少しの間いたのですが、一番後ろ側に控えていたので誰かが来る…とかあまりわかりませんでした(aoiさんと確認しながら待っていたのですがほぼ選手にあわなかったような…とするともう結構早めから来てたんでしょうか)。しかし、そこにたまたま岡島投手が登場。

07P2200352.jpg
↑岡島選手

日本人メディアみんなに手を挙げながら入って行かれたのですが、しかしセキュリティスタッフにメディアと間違われて、メディアパーキングはあっち!と指示をされていました(汗)。え??…とちょっと腑に落ちない様子だったところ、たまたまそこにいたアメリカ人女性のメディアがそこで『He is a player.』と言ってくれて無事選手駐車場に入れてましたが…(汗)。うーん…早く覚えて貰えたらいいんだろうなとは思います( ̄∇ ̄)。でもなんだかいや~な予感…(汗)。

そろそろ入ろうかな…と思ったところで、日本のメディアがざわつき始めました。遠目に見える車がどうやら松坂投手らしい様子…。8時半すぎにやってきました。遠くを回って入ったので望遠でちらっと撮影してみました。

07P2200353.jpg
↑松坂投手の入り

他の選手も来るかなぁ…と思っていたのですが結局確認できず…(汗)。私服姿の他の選手も見たかったんですけどね~。7時くらいからじっくりここで待たないと会えないのかも…ですね。

とりあえず、これで中に入ることにしました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
