スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Phillies】2/19 今日のフレディ
2007年02月21日 (水) 17:23 | 編集
フレディの練習編です。

ミーティングをやってた…と聞いて、思わずちゃんと聞いてるのかなぁ?フレディ…なんて思ってしまいましたよー私σ( ̄∇ ̄)。

投手全体練習の時はフレディがドコにいるのかまったくわかってなかったのですが、ブルペンは一番左側で投げてくれたのでかろうじてちゃんと投球をバッチリ見ることが出来ました。ただし写真はとれず…だったので旦那の写真の中でも使わないものから少し拝借して載せておきます。

07IMG_2793.jpg 07IMG_2798.jpg 07IMG_2833.jpg
07IMG_2838.jpg 07IMG_2841.jpg
↑守備練習と違ってマジ投げを見れるのはうれしい~♪

でも、実はただひとつだけフレディのブルペンを見て気になったことがありました。
それはピッチングプレートを踏む位置。足の位置が思いっきり一塁側カツカツのところを踏んでいる…ということです。

07IMG_2810.jpg
↑足の位置が思いっきり本人にとって一塁側、こちらから見るとプレートの右側カツカツなんですよね~。

こういうときって今までのことを考えると、体がまわってないときのフレディなんです。一般に右ピッチャーが一塁側カツカツを踏むと身体をねじらなくても開いた状態のままでも前に向いて投げることが出来てラク…。一番思い球を投げようと思えば(フレディの決め球のカーブ系)、右ピッチャーの場合、真逆の三塁側から投げるとその重みが増すという感じになるんですよね。ただし、この場合対角線に投げるのでかなり体をねじって投げる必要があります…つまり体がキレてないとしんどいわけで。ヤンキースの練習見学のとき、ヤングプロスペクトのヒューズ投手がキチンと三塁側から投げていたことにおお!と思ったことを書いたのですが、これは真逆。うーん、大丈夫なのか??(不安~~)

このブログでも何度か書いたことがありますが、フレディが2003年に大絶不調だったときこれが見事に顕著にでていたのでした(逆に2001年はちゃんと三塁側を踏んでいたんですよね~)。本人に以前そのことを言うと無意識だったようなので、自然と体が楽な方へ行ってしまっていたんだと思うのですが、今回は…どうなのかなぁ~と。まだこのことは伝えてないので、また言ってみようかな~(説明難しいから別途手紙渡す…とか(汗))。


ブルペン終了後は守備練習でした。
ここではピッチャーゴロをさばいて、1塁or3塁に投げる練習やファーストゴロのカバーに行くことなどを練習していました。

07P2190303.jpg 07P2190305.jpg 07P2190306.jpg
07P2190313.jpg 07P2190322.jpg
↑フレディの守備練習中

フレディって結構からミスするとかわれる対象になりやすいんですけど(笑)、今回もしかり…でした。守備練習でぽろっと球をこぼして、キャッチボールの相棒ブリトー選手を中心にみんなから相当からかわれてました(笑)。こういうちょっとお高くないところも個人的には結構好きなんですけど(ミーハー)、よほどからかわれやすい人( ̄∇ ̄)なんだろうなー(笑)。ははは。


そして地獄のランニング…。
この日最初にブルペンを見て、足の位置でちょっとうーむ…と思っていたんですが、これを見たとき、フレディにまさに足りないものはこれ!とうれしくなりました。フレディにとって投げることは大好きなことなんですが、本来は基本練習はイマイチあまり好きじゃないダメっ子なんです(私が言うなって感じですが(笑))。それでも自転車こぎしたりもしてるみたいですし、以前よりは徐々に走るようになってきていると思うんですけど、今回は問答無用!って感じでチームが走らせまくってくれる…ということは開幕までにいやがおうでも体が締まって良い感じになるんじゃないかと期待…フフフ。マニュエル監督、しっかりしごいてやってください(ぼそっ)←鬼ファン。

ちなみに、この日外周を走る組…だったんですが、ダントツビリ!だったんですよー( ̄∇ ̄)。とくに3週目はもうバテバテで(すでに2週目でバテまくってましたが)。

07IMG_3039.jpg 07IMG_3056.jpg
↑ランニング中(旦那撮影)

私はその様子を見て、写真を撮るよりも声をかけたいなーと思い、写真は旦那に任せて(…というか後から勝手に見せてもらおうともくろんでたんですが(笑))声をかけられるスポットへ移動し
『フレディ、頑張ってね』
と応援(笑)。へろへろで結構はずかしそうでした。あはは。

07IMG_3076.jpg
↑ランニング終了後、クールダウンしてからのフレディ(旦那撮影)

でもあれだけバテバテだったのに、水をかぶってすぐに歩いたりしていたので、やっぱりラテン系特有の基礎体力がフレディにもあるんだろうなぁということは感じました。

それにしても、これは個人レースだからまだいいものの、室内で行ったグループダッシュをやることになったら同じグループの選手たちに迷惑かけるんじゃないだろうか…と不安。走らされまくること間違いなさそう…(汗)。


最後はアップでまたねじりまくりの体操をしてこの日のスケジュールは終了。スタート自体が遅かったので終わるとすでに13時前でした。

07IMG_3115.jpg
↑結構からだ堅いから必死(笑)。

お疲れ様ー。でもこれ、相当フレディ疲れてるんじゃないでしょうか>フィリーズのキャンプ。だんだん体もきつさに慣れてくれば調子も出てくると思うので、頑張って乗り切って欲しいです!そのときにはフレディにあるといいなーと思う底力&下半身アップが出来てそうですし。でも今日の練習を見て、この時期フレディがフィリーズに移籍できたのもものすごく運がいいんじゃないかなぁと思いました。


そうそう、今日もサプライズが…(って大したことじゃないんですけど)。練習見学を済ませて私は一足先に車まで戻っていたのですが、旦那が水を持ってきてくれました。実はそれ、フレディが練習見学後に水を持ってきてことづけてくれたとのこと。ええっ!ビックリ~。

まぁクラブハウスにごろごろある水らしいのでフレディの腹は全く痛まないんですけど(笑)そんなことするなんて今までも一度だってなかったことだったのでビックリでした。何があったんだ!? でもうれしかったです♪

で、この水、別にとりわけラベルが変わってるわけでもなく一般にもあるような水のミニボトルなんですけど、なんだかもったいなくてまだ飲んでなかったりする私って…σ( ̄∇ ̄)(笑)…オバカでミーハーなファン…だな~とつくづく(汗)。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~~
あ~~~、その水はもうぜ~~ったい飲んだりできませんね。.........なんちゃって(笑)
ともともさん、思いがけず?(いや、思惑通り?)フレディ満載のキャンプの始まりで良かったね~~♪
きっとそうなると思っていたけど。(笑)
練習見ながら、喜んだりハラハラしてる姿がしっかり伝わって来ますよ~。私としては、バッティング練習時のフレディがどのくらい真剣か........そこスゴく興味ありまーす!
2007/02/21(水) 21:33 | URL | KIKO #v6aatvx2[編集]
まだ飲んでないんですよ~(笑)。
KIKOさん

こんばんは~。あはは、ホントに飲むタイミング困りますよねー。日本まで持って帰ってきたりして(笑)。でも飲んだ方がいいんだろうなーと思ったり…当面オバカに悩もうと思います(爆)。

ホントに。旦那が相当フィリーズ関係で気に入って貰えたことがあったのと、ヤンキースやレッドソックスという日本の取材陣がどどどど~っと集まるところ(昨日のレッドソックスはホントに恐ろしかったですよ!)と違ってちょっとアットホームな雰囲気で…、それでいて結構いい選手たちを写真撮れるというのが大きいみたいです。フフフ私としてはもくろみ通り…(笑)。

恐らく前半にフィリーズがもう少し増えると思いますが(ウキウキ)、後半に野手が始まると行きたいチームが増える…というのも理由です。でも行けるのならいつでも…というのが私の思い。しっかりバッチリ見て追っかけてきたいと思ってます。

バッティング練習、まだ外でやってるのをなかなか間近で見れてないんですが、相当好きだと思うので私も間近で見れたらなと思ってます。ナリーグ一番の彼にとっての醍醐味何じゃないかと…なんていったら怒られちゃうだろうな~(笑)。機会があったらしっかり見てきますね。
2007/02/21(水) 22:50 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
写真上手ですね
ウォーターマーク入りなのも納得です。
実は僕も行きたいと書いた理由の半分は、写真を捕るためです。
忙しそうなのでコメントは放置して下さい。
2007/02/23(金) 02:46 | URL | KMFIS #TAkoOFao[編集]
いえいえとんでもないです~~。
KMFISさん

こんばんは~。ありがとうございます。旦那に鍛えて貰ってる…と言いたいところですが、ボツも多いんですよ-(笑)。

一応加工で文字を入れているのは以前別のホームページで何も言われないまま使用されてしまったことがあったから…なんですよ(私も教えて貰うまで気付きませんでした)。

KMFISさんも写真をとられるのがお好きなんですね。ぜひぜひ!タンパのレジェンズフィールドからだと本当に距離が近いですから写真を撮るにはオススメです。KMFISさんがヤンキースファンの目からどんな選手のどんなシーンを撮影されるのか…考えただけでもワクワクです~←ミーハー。
2007/02/24(土) 11:05 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。