スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Phillies】2/18 全体練習&グループ練習
2007年02月19日 (月) 23:00 | 編集
先ほどの記事にも書いたように、この日のフィリーズ、全体練習&バントのバッティングプラクティスは室内練習場で行われました。それを済ませてから、選手がわらわら~っと出てきて、4つのグループに分かれてそれぞれの練習場で練習を行うというスタイルでした。

これ…ツライです。
何がかといえば、だいたい通常ならば(見れる場所で全体練習→グループ練習というパターンをしてくれる場合)、全体練習の間にいろんな選手を見たり、撮影しておく…というのが常なのですが、いきなりグループ分けなんかされちゃうと、お気に入りの選手のグループに張り付いちゃうために他の選手がなかなか見れないわけです(涙)←ミーハー。

もちろん、私は…フレディ組!(バレバレ~)になってしまうので、フレディと同じ組じゃないと選手をなかなか見れない結果になりました。いろいろここぞとばかりに見たかったのになー。
昨日のヤンキースのように5本柱を第一組…とまとめてくれていたらそれでも一気に見れちゃうって感じなのですが、フィリーズはそれぞれの先発を4チームに分けて…あとの選手を振り分けるというスタイルだったのでそれも叶わず…。ちなみに、モイヤー組、リーバー組、イートン組、フレディ組…という感じでした。

フレディのグループはハメルス投手、スミス投手、ブリトー投手の他はインバイティで構成されていました。フレディのキャッチボールの相手はブリトー投手。少し日本語も知ってる言葉があるらしく一生懸命話す姿はおちゃめでした。へー。後で経歴をみたら←フレディと関わりがあるとすぐに気になる人、WBCドミニカ代表メンバーだったんですね~。うわ、もっとしっかり見ておくんだった…(涙)くすん。

07P2180241.jpg 07P2180233.jpg 07P2180232.jpg
↑フレディ組の練習より。左はハメルス投手、右がフレディの相棒?(笑)ブリトー投手

ホントにフレディ組に結構張り付いて見ていたので、他の選手は移動するときにちらっと撮影したり、ちょっとだけふらっと向かいの練習場へ行き、さささっと撮影するくらいしかできませんでした。しかも…寒かったのでトレーナーみんな結構着てたんですよね~(涙)。これから覚えよう♪と初心者ファンの私にとっては背番号がないとかなり???な状態なのでこれも辛かったです(ゴメンナサイ~~)。

07P2180177.jpg 07P2180178.jpg
07P2180179.jpg 07P2180181.jpg
↑少しだけモイヤー組をちらっと見学(汗)。

07P2180195.jpg 07P2180196.jpg
↑ドリンク補給に来たアルフォンセカ投手(左)とマドソン投手(右)。マドソン投手せっかく近くをゆっくり歩いてくれたのに(涙)ピントがとっさに合わずぶれてしまいました(ダメダメですね、トホホ~~)。

運良く?旦那が明日も見に行くことになりそう…とのことなので、今日はもっといろいろ見れるといいなと思います。


ちなみにブルペンはモイヤー組がメインで行っていました。ちらっとだけ見に行ってみましたが作り的にあまりファンからは見えないんですよねー(詳しくは下の記事参照)。

07P2180191.jpg
↑ファンのところからは左から2番目だけはこのように撮れます。

07IMG_2553.jpg
↑ちなみに旦那はこんな感じで撮影したようです(くやし~←争ってどうする)。


さらに、この日はあまりにも寒くて、練習を早く切り上げる形になってました。確かにあまりに寒い中無理矢理練習を続けてケガでもしたら大変ですものね。本来は昼までのスケジュールですが、フレディ組も11時15分くらいには練習を終えて早上がりしていました。とにかく寒い中、どの選手も怪我なくトレーニングを続けて欲しいなと思います。

…それにしても早く顔で選手を見分けられないと…(切実~)←ダメファン。
コメント
この記事へのコメント
すばらしいです~!
 ともともさん、こんばんは~前のレポが「明日はフィリーズへ」と締められていましたので、ほんのちょっとの時間なのにクビを長くして待ってしまいました。すごいですねすごいですね、早速充実の記事、拝見して感動してます~

 まずはフレディ投手とのサプライズ・ミッションおめでとうございます~バット、良かったですね。もう最高にやさしいですねフレディ様。これで今季、投手陣は大丈夫だと私は確信いたしました!それにしてもいつもながらともともさんとフレディ投手がお会いになる記事は、読んでいる方も幸せ一杯になります^^赤も似合いますね彼。ラテン系の選手はよく似合うんですよね…

 ハメルスやマドさんの写真も嬉しかったです。yahooの方がイートンばかりなので(苦笑)他にもいるでしょーとつっこんできたところでした。みんな元気そうで何よりです。投手のトレーニング、なかなか密度が濃そうですね。何をおいても先発陣の整備が大事なので念入りなんでしょうか。次の記事を楽しみにしております。

 日本人少ないのですね…スタッフに覚えられたのはいいことですね、何か便宜を図ってもらえるかもしれません…(って腹黒いでしょうか私…)長いコメントになってしまいました、お体気をつけて、記事をお待ちしています~
2007/02/20(火) 17:55 | URL | ferris317 #YP4505yg[編集]
とんでもないです~~☆
ferris317さん

こんばんは~。すごくミーハー記事でお恥ずかしい限りです(笑)。
フレディ、手紙も届いてなかったんですが、本当に私達が来ると全く思ってなかったようで(笑)、やっぱり今まで来たのも日本人が一人でもいるということに可能性を感じてたみたいです(もう7年目なんですけどね~。なんでやねんって感じ(笑))。でも喜んでくれる姿を見ているのはなんだかかわいくてうれしかったですよ~。あの日は寒かったですが、本当に彼がいろいろしてくれて喜びに沸いてました(笑)←メチャミーハー。フレディ、ホントにやさしいんですよー。サインも結構いつもかなりしてあげたりしてますし、そういう部分はこれからも変わらないで欲しいなぁと思ってます。メンタル的におこちゃまなところありますが(爆)。

赤色、昨年ベネチームがえんじ色みたいな感じだったので、原色赤はどうだろう?と思ってましたが、かなりしっくりしてました。パッションが熱い人なので結構いいかもしれないです。オフにアブレイユ選手からいろいろフィリーズについての話を聞いたみたいなので(ベネともだちつながりで)、スムーズにキャンプインは出来ているのかもしれません。

Yahoo!そうだったんですか~。
なんでイートン投手ばっかりだったんでしょう?イートン組にはりついていたのかしら?みんなホントに元気そう。記事には書いてないのですが、20日のキャンプイン前日にロリンズ選手がかなりイカス格好で身体検査&パーキングパスなどをうけとりにきているところに旦那が遭遇したらしく、相当やる気だったみたいですよ。野手はキャンプイン前からやる気コメント多いですよね~。野手の練習も早くナマで見たいです。

投手のトレーニング結構濃いです。19日の記事で書いたのですがランニングと柔軟は本当に力を入れていて、ランニングは地獄そのものですよー。投手コーチさんが考えたのかしら?でもフレディにとってランニングはものすごく必須なので私はフィリーズへ今年移籍できてることにすごく彼の運があるなと思います。今まであんなに走り込みのあるチームに所属したことないですからねー。感謝感謝。

日本人ファン、今のところまだ一人もあったことがないです。でもああいうスタッフを見ているとキャンプ通しても少ないんだろうなと思ったりもします。便宜…あはは、はかって貰えたらおもしろいですね~。

またきっとこれからもミーハー記事炸裂だと思いますが楽しんで貰えるとうれしいです。旦那が相当マニュエル監督他に覚えられて結構いろんな場面で撮影を許可させてもらってるところがあるので、恐らく当初の予定よりもフィリーズは増えるんじゃないかと思いますしね(ラッキー…と内心思ってる私)。
2007/02/21(水) 20:57 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。