スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Yankees】2/17 レジェンズフィールド
2007年02月18日 (日) 18:14 | 編集
今日はヤンキースの練習見学に行ってきました!
今日は井川投手のブルペンが見れそうだという記事を読んで期待に胸ふくらませてワクワクしながら行ったのですが、初日に行われたという1-5番スターターが並んでの超豪華ブルペンだったので、これまた大コーフンしちゃいました(笑)キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー←ミーハー。ラッキーです♪お天気もよかったし何よりでした(ただしやっぱり日陰はかなり寒いです~~)。


まずはレジェンズフィールドなどのお話から。
今まではキシミーエリアに滞在して移動していたので、タンパまで1時間程度かかっていたのが、今回は宿泊先が近いため8時半すぎにホテルを出発しました(うれし~)。

07P2171068.jpg
↑行く途中に見れる今までの栄光の看板。そうそうたる数字~。
ちなみに、こういったフラッグも行く途中に出てたりするんですが、ヤンキースはプレーオフがデフォルトであっても(これ自体すごいんですけどね~)、この看板に2000年から書き加えられてないことが一番チーム関係者も本人たちが悔しいだろうなーと思います。

07P2171072.jpg
↑到着~。スタジアムのところにある電光掲示板。

駐車場ですが、午前中のワークアウトだけのときは、一般ファンもメディアも関係なくスタジアム真横に車を置くことが出来ます。オープン戦が始まると、この駐車場は関係者・メディアオンリーになるので、一般ファンは少し離れたところに止めて歩く形になります。この日はまだ投手・捕手のみで野手の練習が始まってなかったこともあってか比較的駐車場も空いてました。

一足先に到着しているファンが外をうろうろしていたのでまだ開いてないのかな~と思ったら10時から開門という掲示が出てました。

07P2171077.jpg
↑台紙もしっかりヤンキース

…というわけで、旦那とは一足先にお別れして私は外をうろうろすることに。

07P2171078.jpg
↑サブの練習場の近く(球場裏)にはこんなきれいな噴水もあります。

07P2171079.jpg 07P2171080.jpg
↑左は正面にあるチケットブース。右は今までの永久欠番になっているすばらしい選手たちのモニュメント。

なお、球場に入るための正面の階段真下にはヤンキースのチームショップLegends Roomがあります。こちらは9時からオープンしているようだったので、早速入ってみました。

07P2171081.jpg
↑チームショップ外観

07P2171084.jpg 07P2171083.jpg
↑所狭しとグッズが並んでます。アパレル系のものがメインですが、ヤンキースのものはさすが人気球団だけあって種類が多いのも特徴的です。右のようにセントパトリックディ仕様のものもありました。

ちなみに、ジャージも販売されていますが、この日は井川投手のジャージはまだお目見えしてなかったです。ただし、今年ヤンキースに戻ってきたペティート投手のものはすでにしっかりと販売されていました(^^)。以前のことを思い出せば、トレード組でも、A-ROD選手やランディ・ジョンソン投手、デーモン選手が加入したときも、ワークアウト時期の早い段階ですでにジャージが店頭に並んでいたことを思うと、ゆっくり目の販売にされているのかな~と個人的には思いました(恐らくオープン戦が始まると…と思いますが)。

なお、ヤンキースのこういうスタンス(元々のヤンクス選手&メジャー実績選手>井川投手という形を表向きキチンと出してあげていること(期待度は別問題で))、今回見た練習の時も私は始終感じましたが、個人的にはすごくいいんじゃないかなーと思ったりしました。元々の選手やメジャーで実績を残している選手の次という形の位置づけをきっちりされているように見えて、練習中も他の選手ともスムーズだったような気がしました。一足先に、コメント欄でも少し書かせて貰ったのですが、あくまでも私の印象としては、これまでメディア取材が多く集まっているメジャーチャレンジした選手の中でも一番なじんでいたような気がします(今年からのチャレンジなのになんだかしっくりしてました(笑))。同じチームに松井選手もいますが、彼の当初よりも今回の井川投手の方がさらにとけ込んでるんじゃないかなーという印象を今回の練習を見ている感じでは受けました。

チーム限らず、日本人選手の移籍では、チーム側が配慮してくれた結果、好意で特別に…とか別扱いで…とかが、かえって選手同士の距離を産んでしまってるんじゃないかな~と思うことが今までちょこちょこといろんなところで見られたのですが、今回そういう部分が見えなかったというか。グランドでも番記者さんと…とか通訳さんと…とかのシーンが見られなかったので、井川投手自身が自分でとけ込もうと思っているのが強くあるのかもしれません。かなりいいんじゃないかな~と思いました(あくまでも単なる個人的印象ですのであしからず…)。

ちなみにこのことは、旦那も共同通信社のカメラマンさんとも話していたようですからなまじっか先走り的な(笑)印象でもないのかも。ただ、今日の様子を見ていると、逆に日本でかなり特別扱い的なニュースを見ていたレッドソックスの松坂投手のことが少し心配だったりしますが…(老婆心であってくれることを祈ります)。

さらにウロウロは続きます…。

07P2171087.jpg
↑スタジアムを外から見たらこんな感じ。早く入りたい~(笑)。

スタジアムを正面に右手方向へ歩いていくと、歩道橋のようなものにつながっているところがあり、そこから選手の入りが見えるだろうということでファンの中にはこちらでまっている人も多かったです。

07P2171086.jpg 07P2171093.jpg
↑左の写真の左側に見にくいと思いますが球場につながる歩道橋があります。右の写真はこの歩道橋の上で待っているファンたち(ここからブルペンも見れます)。

で、私もこちらに上がってブルペンを撮影(笑)。

07P2171089.jpg
↑まだ誰もいないブルペン

07P2171091.jpg 07P2171092.jpg
↑ブルペンのキャッチャーサイドにはしっかりとビデオカメラが設置されていました。

そうこうしているうちに、10時前に選手たちはぞろぞろとやってきました。

07P2171090.jpg
↑ブルペン横を通って球場入り

…というわけで、早速私も正面のゲートへ移動。
意外と距離あるんですよー(当たり前)。この日あっちこっち移動しながら見ていたのでめちゃめちゃ歩きましたが、健康的になりそうです(笑)。

07P2171094.jpg
↑開門をまっているファンたち。

実際には10時少し回ってからのオープンでした。

07P2171095.jpg
↑食べ物、飲み物、傘は持ち込み禁止!傘は試合の時さされると見えないからなんでしょうかねー。

いよいよ開門!荷物検査(簡易です)をクリアして中へ。
まず私がやることは…ロースターを購入することです。ロースターは球団によって、無料のところもありますし、このように販売しているところもあります。また形態もコピーした紙というものから、ヤンキースのようにカラーで気合いの入ったものまでいろんな形があります。

07P2171097.jpg
↑門を入ってすぐ右手にカスタマーサービスがあります。こちらで1つ1ドルで購入できます。

07P2171141.jpg
↑ロースター(真ん中)にフロリダのキャンプガイドとヤンキースのポケットスケジュール(右下)もセットしてくれました。なお右上にうつっているキャンプスケジュールは先ほどのチームショップのレジに置いてあったものを貰ってきたものです(笑)。

07P2171098.jpg 07P2171101.jpg
↑スタジアムの中です~。良いお天気♪

私達が入ったときはすでに全体練習が始まっていました。
遠くで準備体操をしていました。さぁ、いよいよ練習見学です。


<おまけ>
レジェンズフィールドと練習場のひとつをつなぐ通路はすごく高い金網で被われています。以前は胸くらいまでの高さの金網だったのですが、セキュリティ的なものもあってか、ここ数年は完全に遮断という感じになっていました。ヤンキースはスタジアムの中でメインの練習を行うため、そうじゃなくても選手との接点というのは限られているのですが、接触できる場所でこの金網があるのは、直接渡してサインをもらうにも肩車をしている子供とかじゃないと…という感じで結構大変でした(もちろん写真などは丸めて中に入れることは出来ますし、ボールも投げ入れれば可能ですが)。

今年はこれが改善されていました。

07IMG_0025.jpg
↑金網の真ん中があけられているのわかりますか?ここから選手へサインをお願いできるようにしたのですね~(旦那撮影)。
コメント
この記事へのコメント
助かります!
1番知りたかった服装と開門時間
がバッチリわかりました。

金曜日にそっちに行きます。

では。くれぐれもご無理なさいません
ように。
2007/02/19(月) 22:07 | URL | jeter #WeLpVMy.[編集]
おおおおおおおおお!
jeterさん

こんにちは~。お役に立ててよかったですー…ってタンパにいらっしゃるんですか?おお!昨年WBC決勝ではニアミスだったので今年はお会いできるといいなぁ~なんて思ってます。

27日は紅白戦のようですね~ヤンキース。いつまで滞在していらっしゃるのかしら?こちら、aoiさんともどもお待ちしてますのでよろしかったらぜひ☆。
2007/02/20(火) 06:34 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/20(火) 07:28 | | #[編集]
目撃?
ひょっとして白いダウンジャケットに一眼レフカメラ持ってました?
何となくそうじゃないかなー、と思いながら眺めてたんですが、忙しくて声掛けられませんでした。
次回はチャレンジしてみますね。
2007/02/20(火) 14:12 | URL | syacho #WE/hy34.[編集]
ええと…
>2007/02/20(火) 07:28 のコメント主さま
こんばんは~。そうなんですか!気をつけていらっしゃってくださいね☆

開門時間….。
私が1度、ウェルカム~♪の記事で登場しているaoiさんが1度それぞれヤンキースに今年行ってるんですが、どちらも10時でした。23日にもう一度行きますが、恐らく同じじゃないかなぁ~と予測しています(違ったらまた書き込みますね)。

もし早くからだったら…と気になられるようでしたら、9時にはレジェンズルーム(チームショップ)がオープンしますので少し早めにいらして、こういうところで時間を潰されるのもいいかもしれないですね。

ワークアウトはだいたい午前中で終わります。あとは個人が練習をする場合は午後もランニングしたり…とかあるみたいなんですが、基本的にはだいたい午前中で終わることが多かったと今までからしても思います。

もし今までのネタでも利用できそうなところがありましたら、遠慮なく利用してやってください。先ほども書きましたが23日にレジェンズに行く予定にしているので、そのときまたチェックして結果を書こうと思います。


>syachoさん
おはようございます~。ええと、私はグレーのパーカーだったんですよー(^^)。このパーカー恐らく多様することがあるのでまたパーカー姿でレジェンズ行きになるかもしれませんが(^^)。カメラはだいたい近場を撮るようと、遠くまで撮れる望遠用…二つさげてることが多いです。

いえいえそんな!お仕事中ですし、その主観を逃してはだめなときもあるでしょうから、ぜひとも余裕があるとき…でいいですので(恐縮です~)。syachoさんは松井選手と井川投手が現在キャンプインしている中だと松井選手をメインで追っかけられるのかしら?私も気にしながら見てましたが…さすがにわからなかったです(涙)…やっぱり。トホホー。
2007/02/21(水) 20:43 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
先程帰ってきました。
カラダはボロボロですが、なんとか
イエに辿り着きました。
開門時間等大変参考になりました。
改めて御礼申し上げます。

微妙にニアミスでしたね(笑)

どうぞいい旅をお続けください。
2007/02/26(月) 21:40 | URL | jeter #WeLpVMy.[編集]
きゃ~jeterさん!
jeterさん

お疲れ様でしたー。忙しいスケジュール…お疲れは出てないですか?

ヤンクスファンのjeterさんだからこそ、レジェンズフィールドはかなり良い感じだったのでは?と思っちゃいます。ミーハーな私でもかなりキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーできちゃう場所ですし(笑)。

いえいえ、少しでもお役に立てたのなら何よりです。暖かい日でお天気も良くてホントよかったですね♪

トラバありがとうございます~。うわお!またまたニアミスですね~~。きゃー、去年のWBCに引き続き…。ふふふ、ますますこれでjeterさんにいつかお会いできるのが楽しみになりました。

ホント休めるときゆっくり休んで疲れをとってくださいね。お疲れ様でした☆
2007/02/27(火) 19:02 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ほぉぉぉ~~~~ スプリングトレーニングというのはこういうものなのかー たの
2007/02/20(火) 10:08 | 青いblog
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。