スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タンパで早速日本食材店へ…
2007年02月17日 (土) 14:44 | 編集
以前こちらの記事で書いていたタンパの日本食材店に到着してすぐに行ってみました。詳しくはsyachoさんの記事(トラバありがとうございましたーm(_ _)m)にも書いてありますのでこちらもご参考に…。

07P2161040.jpg
↑モールの中なので最初ぱっとみでドコ?…という感じだったのですが(ニブイ)
中に入るととても明るいお店のおばさんがすぐに話しかけてきてくれて楽しかったです(^^)。松井選手とのツーショット写真の横にヨン様のサイン入り写真が飾ってあるのがまたなんともインパクトが…(笑)。まさかヨン様も?!…確かに韓国食材も豊富だったですが。

07P2161041.jpg
↑入ってすぐに炊飯ジャーがずらり!

07P2161044.jpg 07P2161048.jpg
↑ホントになんでもありそーって感じでした。確かにこれだと日本から持って来なくても十分ですね。

07P2161046.jpg
↑ビデオなどもコーナーもすごかったです。

写真を撮らせてもらうことを話して撮っていると、『まだここで一番のもの撮ってないよ』と英語で話しかけてこられて、え?と聞くと、『私、私。ここの看板は私よ~』とホント陽気(笑)。ちなみに私も乾麺の日本そばとめんつゆなどしっかりと購入しちゃいました(笑)。自炊するにしても、きっとこういうあっさりものがメニューの間に入るとラクだろうなーと思って…ふふふ。

いろいろお話しながらレジを済ませ、最後は『日曜は来ちゃだめよー。日曜はお休みだからね。』としっかり念を押すところもなんともかわいかったです。ホントにありがとうございました♪こういう場所がある…ということを知っているだけでも気分的にラクかも。


ちなみにメインのお買い物はいつもフロリダ滞在中はPublicsというスーパーに行くことが多いです。生活必需品系をすべて購入するためにぐるぐるまわっていると、スッゴク広いので結構回るだけでも運動になります~、こちらのスーパー…(笑)。

今回のホテルも幸い近くにPublicsがあるので便利です。先ほどのKOTOBUKIほどじゃなくとも、カレーやわさび、醤油、お寿司(しかも握りもありました)などはありました。

07P2161056.jpg 07P2161063.jpg
↑キシミーエリアにだいたい滞在することが多かったのですが、タンパ・クリアウォーター近郊の方が、日本関連のものは充実してそうな感じもします、やっぱり。

とはいえ、こちらで購入するのはOne buy, one free(笑)のパスタソースとか、スープ材料とか野菜とか、肉類とか…。今日はどうしてもマカロニチーズが食べたくなって思わず…温かいできたてお総菜(?)を購入しちゃいました☆ 美味しかったです。

明日からの活力にして頑張ります~!
ちなみに明日は当初の予定で考えていたヤンキースの練習(投手&捕手)を見に行きます。明日は井川投手もブルペン入りが予定されているみたいですね。楽しみです。


<おまけ>
スーパーめぐりをするために車で出かけていると…大きな鳥が結構群れをなしていました。七面鳥?じゃないですよね~(よくわからないです、すみません~)。

07P2161032.jpg
↑歩いていく先は…

07P2161034.jpg
↑なんとスタバのドライブスルー(笑)。もちろんコーヒーは買ってなかったです(って当たり前)。

ほのぼのした瞬間でした(^^)。
コメント
この記事へのコメント
デカ鳥!
ぎゃーーー
かわいぃぃぃぃぃぃいい
はうぅぅぅぅうう
なんでみんなコピペしたみたいに同じようになってるのー(≧∇≦)
炊飯ジャーそのものが売ってるんですか。
井川、もって行く必要なかったですね!
2007/02/17(土) 21:51 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
ドラクエちっくでしょー。
aoiさん
こんにちは~。車の中から見てて思わず最初は大きさに圧倒されて、その次に歩き方になんだか魅せられてしまったのでした(笑)。

炊飯ジャー確かに。ただ、最新式だったりとか銀しゃり風だとか井川投手も自分のこだわりありそう…なので(勝手に想像(笑))、その場合だと満足行くものに会えてないのかもしれないね。

今日見てきましたが、井川投手なんだかとけ込んでる感じでした。
バッチリ活躍期待したいです。ふふふ。
2007/02/18(日) 07:57 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
ビバ!麺類!
無事到着ですね。
麺類(特に乾麺)は、自炊の味方ですね!(笑)。

幅を利かせてるスーパーって、
アメリカ広いから地域で全然違うんですよね。
Publicsってスーパーがあるんですね、へぇ。

Tampaエリアのオーガニックフードの記事がネットにあったので、参考にどうぞ
http://www.tampabaymetro.com/Fresh_Look.html
Whole FoodsとWild Oatsは全米展開してるので有名です。

鳥の行列
アメリカの道路の標識でも
カモ注意とか鹿注意とかいろいろありますよね(笑)。
2007/02/18(日) 09:43 | URL | 小女子 #6nZCh5HY[編集]
鳥!
ともともさん、こんにちは!ご無沙汰しててすいません~。
鳥かわいいいいい!いやぁ、動物好きなものでf(^^;)
井川くん、会いましたか!いいなー!井川君に頼んで王建民のサインボールもらいたいです。<こらっ!
2007/02/18(日) 09:45 | URL | とと #-[編集]
ありがとうございますー
>小女子さん
こんにちはー。無事到着です。ありがとうございますー。
そうなんですよー。私も西海岸方面に行ったときはSafewayを使うことが多いです。会員カードも作っちゃいました☆(笑)。レシートの最後に会員カードで○○ドル安くなりました!みたいなことが書いてあるのがちょっとうれしくなったりするんですよねー(笑)←小市民。

フロリダではいつもPublics利用が多いかな~。
でもこちらは会員カードないんですよー(ギフトカードはあるんですが)。ちょっと残念(笑)。あと、全米にあるWalgreenではデジカメ簡単プリントをよく利用してます(^^)。

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーありがとうございます!
オーガニックフードショップもこの日系ストア同様興味ありますー。早速ネットで住所をドライビングマップに入れて距離を確認して近くのところに行ってみたいと思います。ホントありがとうございますー。

おおお、標識…カモ注意もあるんですか?すごいー。オーストラリアに行ったとき、ウォンバット注意とかカンガルー注意とかの看板をみたことがあって、やっぱりお国柄だわーと思いましたが、こちらはまたアメリカらしいですねー。鹿といえば、鹿狩りって結構やってる選手いますよね~なんてまたミーハーな話で締めたりして(笑)。


>ととさん
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー、ととさんお久しぶりです!こちらこそご無沙汰していますー。鳥ね、でかいんですよ~ホント。並んで歩いてるのがミョーにはまっちゃいました(笑)。

ぶぶぶ!ととさんったらー。
井川投手、王投手と一緒に練習していますねー。記事にも書いたのですが、なじんでる気がします。全然臆せず…という感じで、阪神で鍛えられてるんだろうなーと思っちゃいました(^^)。こういうビック球団に合う人なんでしょうね。
王投手はまさに落ち着いてるなーって感じでしたよ。今年も活躍が見れるといいですね!
2007/02/18(日) 18:26 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日タンパに着いたのだけどそんなに寒くない。 防寒対策しているせいかも。 松
2007/02/20(火) 10:06 | 青いblog
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。