スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:ペレス選手とマイナー契約
2007年02月13日 (火) 22:08 | 編集
昨年、左キラーだ!ということでシーズン途中にインディアンズからマリナーズに移籍したペレス選手、ホワイトソックスとマイナー契約だそうですね。

左キラーの元阪神ペレス、Wソックスとマイナー契約
White Sox sign veteran Perez
左キラーと言われている…というふれこみの割りに、ハーグローブ監督は右ピッチャーの時に代打で出したりしてよくわからないなぁ…と思いながら見ていた覚えがあります…昨年のテレビ( ̄∇ ̄)。いや…もちろん考えがあってのことだとは思うんですけどね(すみません~)。

そのペレス選手、マイナー契約でももちろんメジャーキャンプのインバイティ。アピール♪ですね。ちなみに、もし開幕ロースターに残ることが出来れば、$575,000を得ることが出来るのだそうです。

先日のスパイビー選手もしかりですが、ここにきてやっぱりマイナー契約でも内野手との契約をしているのはやっぱりウリベ選手の近況が厳しい状況であるという裏返しなのかもしれませんね。今のところ、ウリベ選手は先日ブログに書いたように2/21にドミニカの法廷に立たなければならない…という状況であるという感じのようです。実際具体的に状況を聞きたくてホワイトソックスはウリベ選手の代理人、Martin Arburua氏に連絡しているようなのですが、つながらず留守電にメッセージをいくつか残しているとのこと。それに対してまだ連絡はないとのことでした。ふぅ~、かなり厳しいのかなぁ…。

さらに、これも前に書きましたが、ウリベ選手が難しい場合、第一候補はシントロン選手と考えられています。そして、そのシントロン選手は12月にネズミと言われる骨を取り除く手術を行っていたようで、早めのキャンプインになるのだそうです。同様に昨年ケガだったアースタッド選手、先日ヘルニアの手術を行ったポドセドニック選手も一足早く、投手と同じ時にキャンプインするのだとか。今年のアリゾナは暖かいといいなぁ(時に寒いときもありますので…)。特にポドセドニック選手、しっかりかつ焦らずリハビリしてほしいと思います。

キャンプイン間近♪
記事を見ていると本当にいよいよ感が高まりますね。
コメント
この記事へのコメント
良くも悪くもウリベ効果?
どうもです。
ホ軍はエドゥアルド・ペレス選手獲得ですか。
パブロ・オズナ選手が繰り上げスタメンとなった場合のベンチ要員…もとい、代打要員でしょうか。
要員といえばホ軍にはカール・エベレットさん以来、乱闘要員が不足しているような(←いらない)。
その昔、中日ドラゴンズにベニー・デステファーノなる選手がいたんですけど来日間もないオープン戦でいきなり大乱闘を演じて文字通り「名刺代わりの(拳)一発」を披露して笑わせてくれた記憶が(笑汗)。
一方でスコット・ポドセドニック選手の保険というより正中堅手待遇でダリン・アースタッド選手を獲得。
手堅い補強には違いないでしょうけど個人的にはジェリー・オーウェンス、ライアン・スウィーニーといった選手の今後の処遇が心配されます。

でもってマー軍ネタ。
選手の話題はともかく(汗)確か今年でレンタル期限切れのアメフト球場ドルフィンズ・スタジアム。
“新球場建設決定”でなし崩し的に数年契約延長しそうですが展開の不透明さはともかく(汗)、その「呼称」も楽しみのひとつだったりします。
ちなみに何故日本の球場は判で押したように「○×△※スタジアム」なのでしょうか。
サッカーなどのフットボールチームのフランチャイズ球場ならともかく、スタジアム(=競技場)って呼び方は個人的にかなり抵抗が。
「ヤンキー・スタジアム」を模倣して以来の伝統も結構ですが、数年前に宮城を本拠として楽天が参入した際にオーナー自身が「観戦には公園でピクニックする」イメージとか言っていたので発音の“し易さ”も手伝い「フルキャスト(=ネーミングライツ)・パーク・ミヤギ」実現か…との期待は虚しい結果に(←大袈裟)。
2007/02/17(土) 05:39 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
ウリウリ気になりますね~
ぱっくん!さん

きゃ~なんだかエドゥアルドという名前になんだかラテンを感じた私です(どうなんでしょう、こういう人σ( ̄∇ ̄)って)。ペレス選手獲得は本当にいろんなところでのベンチ要因になるんでしょうね。頑張ってほしいです。

乱闘要因…ふふふ。でもホワイトソックスにいる間ってエベレット選手静かでしたよね?もっと騒ぐ人なのかな?と思っていただけにちょっと意外だったんですが、やっぱりギーエン監督効果なんでしょうか?

>>来日間もないオープン戦でいきなり大乱闘
…すごそう~~~。ホント名刺代わり…にしてはすごいインパクトですね。その試合見に行ったらずっと一年中頭に残ってそう~(笑)。

おっしゃるとおり、ホントに、外野手は若手が育ってる分、気になるところはありますよねー。アンダーソン選手も…ウカウカできないですし、オーウェンス選手、スウィーニー選手の力量も楽しみなだけに…アースタッド選手獲得はいいんですけど、気になるーみたいなところあります。キャンプでの活躍…必須になりますね、枠の競争を考えると。ポドセドニック選手もしっかり治してきて欲しいですー。

おおお!ドルフィンズ・スタジアム、そうですね。新球場が出来るとなれば数年延長して…となるんでしょうねー。展開…ふふふ、でもここまで来たらなんとか…してくれる…(略)。

言われてみれば、スタジアム命名…ホント日本ってそうかも。うんうん、広島も募集してるんですが、そうなっちゃうのかなーとふと思ったりしました(マーリンズ以上に不透明な新球場の話し合いの運びです…広島(汗)。ようやく形になってきてますけどね~)。

あっ!フロリダ・マーリンズの新球場…、いっそのこと、○○ de Marlins…なんてスペイン語呼称ってどうでしょう?ラテンナイトとか結構やってるみたいですし…ってダメでしょうか(って結構マジメ(笑))。

三木谷オーナー…そういえば、最近めっきり見る機会がなくなりましたよね~(これこそどうでもいいんですが(笑))。フルキャスト・パーク・ミヤギ…その思いは素敵なんですけど…うーん。
2007/02/17(土) 15:38 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。