スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フレディへの手紙
2007年02月11日 (日) 23:58 | 編集
準備@ミーハー内容です( ̄∇ ̄)。

昨日、準備をしながらふとひとつのことに気付いたのでした。
いつも、私はフレディへ予告先発ならぬ予告渡米で手紙をあらかじめ送っておくのが常。だいたいは空港で出発間際に投函するという形でした。

しかーし、フィリーズへの移籍で今年から彼のキャンプ地はフロリダ…この事実って頭ではバッチリ解ってたんですが、手紙を届けるリミットが早まるってことはすっかり頭からはずれてました(抜けまくりー)。ヤバヤバです~。
そうなんです。私達のルートってフロリダ→アリゾナって経路になるため、アリゾナキャンプの場合は、アリゾナに到着するまで余裕があるってことで、出発の日に空港から出しても余裕で間に合ったんですけど、今年はそうはいかないんですよね~うっかりしてました…って、今頃気付くなってことなんですが(大汗)←ダメファン。

…というわけで、今日は手紙書いてました。
毎度スペイン語で全部かけるようになりたいなーと思いつつ、相変わらず勉強してないのでσ( ̄∇ ̄)(汗)1/3だけがスペイン語のものに(残りは英語)。しかも本にかじりつきながら書いてるので、Web翻訳の日本語なみに変なスペイン語になってること間違いナシなんですけど(汗)。

freddyletter07.jpg

しかも、普通にエアメールで出したらもう間に合わない可能性あるので、EMSで送らなくちゃ~です。アセアセ。

手紙には、月並みな応援メッセージと予告を書いた上で、ずうずうしくも『23日のファンフェスタにも行こうと思ってるけど、出ますか?出て欲しいなー』と促すことも書いてみました(笑)。通じるか?願い…なるべく沢山見たいから、出てくれるといいんですけどね~←どこまでもミーハー。


あ、そのフィリーズ・ファンフェスタですが、クリアウォーターの地元インフォメーションにお知らせのチラシが出ていました。

phanfest_0207.jpg
↑こちらクリックで大きくなります。

予定通り23日の18-20時であるようですね。よかった。
これに出る選手はまだ未定で、22日までわからないみたいですね。フレディ云々はおいといて(笑)、沢山の選手が来てくれるといいなぁ…とは思いますがどんな感じなんでしょうね。最後は花火で締めのようです。

楽しみ~♪あとはお天気だけが心配です。
コメント
この記事へのコメント
いよいよ!ですね~
ともともさん、こんにちは~(^o^)丿
いよいよ今週からMLBのキャンプが始まりますね。
今から楽しみではありますけど、
おそらく私はシーズンが始まるまで、NFLショックを抱えていると思うんで、
早く時が経たないかと思っているところです(^^ゞ
まぁ今年は松坂さんが居るんで、
日本でもかなり騒いでくれる事は間違い無いと思うんで、
キャンプからいろんな情報を提供してくれるマスコミにちと期待(笑)

今年も現地に行かれるそうで、
何時もいいな~と思っているんですけど、
是非フレディに会って来てくださいね!
現地情報を楽しみに待ってます(^_^)v
2007/02/12(月) 13:25 | URL | ち~こっ #Wv23cUG2[編集]
いいですね~♪
 こんばんは~ご出発間近ですね。そうなんですね、今回はフロリダ直行されるからですね~EMSなら楽勝?ですか?

 現地ファンフェスタ、楽しみですね。夜というのがまたいいかなと。選手たちサングラスかけないですし(←細かいですね、でも結構重要だと思ってます)、夜はひときわカッコいいような気が…ミーハーですね(笑)選手たちがたくさん参加してくれるといいです、そして私はともともさんの記事を楽しみにお待ちしております。

 いろいろ準備でお忙しいさなかと思いますけれど、お体大切によい旅になりますように…
2007/02/12(月) 17:58 | URL | ferris317 #YP4505yg[編集]
お手紙届きますよう♪
ともともさん、こんばんは~。
いよいよトレーニングへ行かれるのですね。
準備される過程の記事も楽しく読んでいました。

お手紙間に合うといいですね。きっとフレディ投手も今年は届くの遅いなぁ~と思っているかも^^。スペイン語交えていらっしゃるとは、すごいです。それととってもステキな便箋、手書きですか(拡大できるかとクリックしてしまいました 笑)。
質素なポスターいいですね。ferrisさんと同じく、ファンフェスタの様子を聞けるのを、とっても楽しみにしていますよ~。ぜひフレディ投手に会えるといいですね!それとトレーニングのレポートも楽しみに待っています。

今回は、ご自身の体調のこともあって、旅立ちも格別のことと思います^^。どうぞおからだにも気をつけて、楽しんできてくださいね~♪。
2007/02/12(月) 18:35 | URL | Yuko #aMRXni..[編集]
わー
きっとファンフェスタ出てくれますよ!
ここでは新人だからファンに顔見せしなきゃ、フレディ。
スペイン語できるなんて凄いわ~

それにしてもチラシ、もうちょっとデザイン凝ってほしい…てのは我侭でしょうか( ̄▽ ̄;)
2007/02/12(月) 23:21 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
ありがとうございます!
>ち~こっさん
こんにちはー。NFLショック(涙)…これはホント何かビックな事で包んで貰いましょう!ん~やっぱりち~こっさんだとキャプテンですよね。今年はキャンプからヤンクスの情報も一層沢山舞い込んでくるでしょうからそのときにどんどん楽しいお話が聞けるといいですねー(^^)。

今日のmajor.jpを見ていると松坂投手の囲みすごいですねー。想像はしてたんですが、やっぱりすごそう。メディア…なんだか恐ろしい数になってそうです。

ヤンキースも見に行きます。野手練習になると外野は遠いので、内野手メインでミーハーしてくるつもりです(オイオイー)。ち~こっさんの心をいやすことができるような写真は撮れるかどうかわかりませんが、現地からまた昨年同様レポできたらなーと思ってます。

フレディとはホントに腐れ縁(笑)なんですよねー。
いや、今年のようなスケジュールになる年(フロリダメイン的)にフロリダキャンプに移籍するなんてホントなんだか愛を感じますよ(ウソ)σ( ̄∇ ̄)。でもほっとけないんですよね~彼(笑)。フィリーズの野手陣からの熱烈歓迎もあるようなので(コメントを見ると)しっかり逆に結果を出せるようにキャンプから張り切ってくれていることを願うばかりですー。


>ferris317さん
こんにちはー。ありがとうございます。
手紙の届く日数のことなんてすっかり頭からはずれてました~ダメダメですね(汗)。EMS…前に送ったときは3日くらいでは到着してたので行けるかなーと思ってるんですがドキドキです。なんでもギリギリなのは私らしいかも(オーイ)。

ferrisさん重要ですよ!サングラスは~~~(って熱くなりましたすみません)。キャンプでは選手がスッゴク間近で一緒に写真を撮ってもらう機会って結構あるんですけど、サングラスはずして~なんてお願い小心者の私には無理(笑)。日差しキツイからキャンプ中は仕方ないといえば仕方ないんですがでもやっぱりサングラスなしのほうがうれしいですものね~←単なるミーハー。

沢山の選手が参加してくれるといいんですけどね。本拠地のファンフェスタではないのでどうしても限られちゃうんでしょうけどやっぱりこうなると期待しちゃいます(笑)。


>Yukoさん
こんにちはー。準備過程ドタバタでしょ(笑)。いつものことながら私には準備万端という言葉がなさそうですσ( ̄∇ ̄)ダメじゃん。

フレディ、それくらい思ってくれてるとうれしいんですけどね~。でも万が一届かなかったらビックリさせてやろう!と思ってるんです…といってもこのフィリーズの練習場は去年ベネズエラがキャンプしたからあまりビックリしないかな(会うのも2度目だし)。

あはは、手紙、恥ずかしいからデッカイ写真載せなかったんです(笑)。はい、手書きですよー。下書きはいつもWordで作って、それを手で書くというスタイルが最近は多いかなー。いえいえ~とんでもない!スペイン語っていっても挨拶と最近の近況や励ましメッセージをちらっと書くくらいで、ここからは英語で…とイキナリ英語にしちゃいます(笑)。で、便せんはなるべく和っぽいもの…←少しでも印象に残ろうとセコイ(笑)。

フレディがファンフェスタに来なくてもフィリーズってかなり面白そうなチームという印象があるので楽しみです。ferrisさんのブログで写真を拝見するとイケメンも揃ってそうですし♪←ミーハー。こういう場所でやさしい選手に遭遇したらあっという間にファンになる簡単な私だけにσ( ̄∇ ̄)楽しみですー。

正直出発できる体に戻るとは思ってなかった時期もあるので、今こうしてこんなことをコメントさせて貰ってること自体すごいことだなと改めて周囲、病院、そしてこうしてブログに遊びに来てくださってるみなさんに感謝の毎日です。

ミーハーレポになること間違いなしなのですが(汗)あちらからまたうだうだ~と書こうと思ってますので気軽に遊びに来てくださいね。


>aoiさん
出てくれますかね~フレディ。
ホント祈りまくって念を込めまくって送ったんですが〔笑)。自分で志願してくれるくらいになるとうれしー(勝手な(笑))。

スペイン語、あやしいですよー。ダメダメ。
この手紙も『スペイン語の手紙』という本を参考に辞書ひいて当てはめていったりしたんですがなんだかすごい文章になってそう(大汗)。でも出来るようになりたいんけどね~←だったら勉強しろよって感じですが(笑)。

そうそう、フレディのファンになり立ての頃…。
スペイン語の本ってアメリカの方が結構種類があるので(やっぱりスペイン語圏の人がそれだけ多くいるってことですよね)、バーンズ&ノーブルズとかデッカイ本屋さんに行ったとき、いろんな本を買いあさったことがあります(オバカ~)。以前は飛行機の規定の荷物の重さも今ほどカッチリ厳しくなかったですしね(本は重たい)。で…それがどうなってるかというとキレイに真っ白ーなままのものも…(ハズカシー)。私…思い起こせば、学生時代から参考書買ったら満足タイプだった…σ( ̄∇ ̄)。あははは~~。

チラシかなりシンプルですよね~。
おそらくWordかなにかでこれも作ったのかと…(略)。クリアウォーターの地元インフォメーションに載っていたのでそこのスタッフさんが作られたんですかね。この地味なチラシに反して選手は派手に一杯来てくれるといいんですけどね~~~(祈)。
2007/02/13(火) 11:42 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。