スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SIMカード
2007年02月09日 (金) 15:35 | 編集
プリペイドSIMカードが届きました。
徐々に準備中…(って…まだまだ抜けまくってますが(汗))。

P2090905.jpg

私はアメリカ滞在中はT-Mobleのプリペイド携帯を使ってます(持っているSIMフリーの携帯電話にこのSIMカードをさして登録し、足りなくなったらリチャージカードを買い足して使う…という形)。
いや…一応AUもグローバルパスポートがあるんですが…高いんです~(ドコモよりもソフトバンクよりも…一番料金は高いんですよね(汗))。日本から急用でかけて貰うには相手に負担をかけないのでラクなんですが、アメリカ国内のことを考えると、いちいち国際電話して使うのもしんどいなーと思う部分もあったりして、いろいろ探して結局これに落ち着いた…という感じです。期限がないという意味ではmobellもいいかなぁと思って迷ったんですけどね。どれが一番いいのかわからないんですが、でも、昨年現地でリチャージするにもスーパーでT-Mobileのカードはラクに購入できましたし、ヒジョーにいい感じでつながっていたので、やっぱり今年もT-Mobileを利用することにしました。

あ、T-Mobileのプリペイド…Eメールも出来るんですよね。でも…私の持ってるSIMフリー携帯が日本語対応してないんです…( ̄∇ ̄)。ローマ字羅列のメールって頭でものすごく考えながらじゃないと打てなさそう…。しかも相手も読みにくくてメーワクでしょうし(大汗)。そのため昨年は一度もこのメール使わずでした(汗)。ううう、日本語対応のSIMフリー携帯が欲しいなぁ…と思うこの頃です←ゼータク。でもこれ、使い方によっては、現地でモブログも出来るってことですよね。すごい時代だなぁ…(^^)。

そうそう、AUからの請求書に一緒に入ってくるニュースレターを見ると、アメリカ・ハワイでもezwebやEメールが使えるようになった(今までは電話のみでした)ということが書いてあったので一応どんな感じなんだろう?と見てみたんですが、ものすごく限りがあるようですね、まだまだ。

AU グローバルパスポート・アメリカでEメール可能マップ
(音声サービスはこちら

うわ、フロリダ…きれいにまっしろ~…( ̄∇ ̄)。
見事に避けられてるような(汗)…。まぁ、いいんですけどね。
コメント
この記事へのコメント
おおー
プリペイドカードってこんなふうになってるんですか!
私使ったことなくてねー。
リチャージカードってのがあるんですか。ほうほう。
前は海外旅行行ったときレンタル携帯使ってましたが
衛生面でちょっとどうかと思い始めたので次回行くときは海外専用の携帯を使うことにします( ̄○ ̄;)

私が今持ってる携帯の次のバージョン(NTT)なんですが、
せっかく国際電話かけられる機能ついたのにアメリカでは使えないんですよ~
こういうのもっとバリアフリーにしてほしいです!
2007/02/12(月) 23:09 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
こんにちは!
aoiさん

T-Mobleはスーパーでもリチャージカードが購入できてラクだったです。リチャージカードは銀のスクラッチ部分を削ってその番号を登録するとさらに追加されるってことになるんですよ(^^)。最初のこのSIM自体にも10ドル分入ってるし。

ちなみに私はここで買いましたー。
http://www.cheapcalls.jp/prepaid/usa.asp
金額の比較もあるのでご参考に♪

文中にリンクがあるmobellはSIMを一度買うとそのまま登録して使った分だけ別途クレジットカードで引き落とされる形になるみたいです。だから無期限(年更新すれば)だそうです。ただし通話料が若干高め(T-Mobileよりも)にはなってますけどね。SIMフリー携帯も英語だけなら結構たくさんあるんですが、日本語対応のものって限られているのでそのゲットがちょっと…なんですが、あると便利だなーと思います。

NTTの次バージョン…そうなんですかー。
ホントですよね、バリアフリーにしてほしいです。うんうん!AUなんてホントアメリカでの網羅を見るとやっぱり偏りありますもの~~。
2007/02/13(火) 11:04 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。