スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
井川投手の記事から自分もチェック
2007年02月07日 (水) 01:22 | 編集
井川投手がタンパ入りした…というニュース。
こんな記述が目にとまりました。

タンパ到着井川、自炊も検討 (日刊スポーツ)

タンパ市内には日本食材を扱うマーケットが数軒ある。それらの店で食材を購入し、自炊することも今後、検討していく。

へー。食生活にものすごく気を遣う選手だけにこういうことは早速チェックに行ってそう(笑)。

でもそれ、私も行ってみたい~。
今回の渡米で、フロリダの滞在ベースはオーランドじゃなくてタンパ近郊になりそうなので…。しかもキッチン付きで自炊するし(こちらはいつも通り)。

そう思っていろいろ他の記事を見ていると、先日デビルレイズとマイナー契約を結びなおした森慎二投手の記事にもそういう記述がありました。

森慎二、引退も覚悟…単独インタビュー

ー食事面など独り暮らしの不自由は。
「あまり感じない。ほとんど自炊している。タンパの日本食材店で買い出ししたりしてね。日本ではやったことがなかったのに、朝はおにぎりを作ったり、結構ちゃんとやってます」

おおっ!みんな結構御用達っぽいですね…(笑)。

確かに調べてみると、タンパには、この日本食材店だけじゃなくて、アジア系も含めて結構いろんなオリエンタルなお店がありそうです(詳しくはこちら)。しかも、そういうお店じゃなくても最近は普通のスーパーでもカレールーとかは売ったりしてるって記述も見たし、意外といろんなものが買い物しやすくなってきてるってところなんでしょうか。オーランドよりも意外とそういうもの手に入れやすそうな感じもしないでもないですね…こういうのを見ていると。

ひとつまた楽しみが増えました♪(^^)。ワクワク…。
キャンプ見学もオープン戦が始まるまでの最初のころは朝の練習オンリーですし時間もとれるんじゃないかなぁ。まぁフロリダの場合、各キャンプ地が離れてるので移動時間はかかりますけどね。でも楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
おおっ!
タンパに日本食ってなさそうだけどあるんですね~
やーともともさんの旅行準備の写真、私は海外旅行の経験も浅いから
ああいうのすっごく今後の役に立ちます。
いつも貴重な情報ありがとうございます(≧∇≦)
それにしても井川選手は食にこだわりがありそうですね♪>炊飯ジャーとか。
2007/02/07(水) 20:28 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
こんにちは
あくまでもニューヨークの事情ですが、
日本の食材はチャイニースやコリアンのスーパーで手に入ります。
特に調味料、インスタント系の食品は置いてあるとことが多いので、
それほど日系の店にこだわらなくてもいいかも知れません。
アメリカ映画の日本人役に中国、韓国系が多いのと同じで、
アジア人は全て同じカテゴリーみたいですね。
2007/02/08(木) 01:23 | URL | KMFIS #TAkoOFao[編集]
ホントに~。
>aoiさん
イメージ的にはオーランドよりもありそうです。オーランドでもスーパー結構行ってましたが、タンパの方がいろんな記述多いような気がします。このあたりは実際体感してみようかなーと思ってますよ♪

いえいえとんでもない!σ( ̄∇ ̄)私なんてホント現地にいって揃えちゃおって感じで準備万端でもないんですが、今まで体験してこれあったらいいのになーというのを次に試してよかったものを書いてみました。100円ショップ優れものですよねぇ~。最悪壊れたりしてもあきらめつくし。aoiさんもよかったな~というものとかあったらぜひぜひ教えてくださいね☆。

イガーくんそうですね、食はかなりこだわりそうですよねぇ~。
http://www.daily.co.jp/mlb/2007/02/07/0000235117.shtml
デイリーの記事(昨日の)を見たら早速日本食材のお店で買い込んだみたいですよ(笑)。日本料理のレストランに行くよりも意外とここに来てそうですね~(笑)。


>KMFISさん
こんにちはー。コメントありがとうございます!ニューヨークはいろんなものが揃ってそうで、買い物も事欠かなさそうです~~(イメージです♪)。アジアンなものはもちろん南米系のものもバッチリありそうですし(^^)。

そうそう、日本と中華とか韓国とか…味的なものであまり区別されてないような気がします、私も。フードコートなんかにいくときっとどれも同じっぽいイメージなんだろうなーなんて思うこともありますし。スシなどは別格なんでしょうけど、いわゆるテリヤキって中華とあまり区別してなさそうな…(店員さんもそんな感じだったりしますが(笑))。

インスタント系…ありそうですよねー。
いつもはキャンプでもオーランドに宿泊(…というかレイクブエナビスタかな)することが多いんですが、今回タンパエリアで、ホントに情報も日本食系ってタンパ多いんです…ビックリしちゃいました。あらかじめそこまで調べていくことがないので(準備しなさすぎ…σ( ̄∇ ̄)…オイオイ)今回こういうのもまた楽しみですー。

ニューヨーク、2000年以来行けてないんです。ううう、また行きたいなぁ…。これからも解ってないことも沢山ありますしぜひいろいろ教えてくださいね☆
2007/02/08(木) 13:16 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
ちょこっとだけ
>ニューヨークはいろんなものが揃ってそうで
人種の分だけコミュニティーがあるので、
確かにいろんなものがありますね。

>スシなどは別格なんでしょうけど
おそらくニューヨークのスシ屋の半数は日本人経営ではないです。
もちろん純粋なスシ屋ではなく、怪しい店も含めてですが。

>ニューヨーク、2000年以来行けてないんです
タイムズスクエアのカップヌードル、なくなったの知ってました?
あと吉野家が出来てます。

それにしてもキャンプを見に行くとは、相当なファンですね。
楽しみ方を知っているという気がします。
2007/02/08(木) 23:38 | URL | KMFIS #TAkoOFao[編集]
食材
そろそろキャンプに行かれる時期なんですね!

旅行中の自炊は楽しいですよね、いろんな現地の食べ物にチャレンジできて。

Tampaはハイテク系企業が多いから
日系企業がけっこうありそうですね。
すると日本人コミュニティーがあり、お店もあると。
一番選手と遭遇しそうですね(笑)。

日本食やアジア系の食材、大都市なら
あるていど普通のスーパーや
オーガニック&ナチュラル系のスーパーなら扱ってることが多いです。
オーガニック系のスーパーは、お土産探しにも良いのでとってもお勧めです(笑)。

フルーツがおいしそうですね、フロリダだと。
2007/02/09(金) 09:34 | URL | 小女子 #6nZCh5HY[編集]
ありがとうございます。
>KMFISさん
こんばんはー。やっぱりニューヨークって多国籍な感じがしますが、それだけ揃っている感じなのですね(^^)。

わー、すし屋さんでもそんな感じなんですかー。
アヤシイ店…ふふふ、ありますよね、すし屋さんじゃなくても。以前見たことある日本食のお店で、ホントは「SAKURA」って書きたかったんだろうな~と思うんですが『SAKRUA』ってなってるところがありました。これって絶対…日本人じゃないですよね?(汗)。

おおおおおお!カップヌードルなくなったんですか~。それに限らずめっちゃいろんなところがあれれ?ってなってそうです。吉野家さんは以前ハワイと西海岸しかなかったのにすでにニューヨークへ進出しているのですねー。ベジタブルボール…懐かしい(笑)。ああ、こういうことをお聞きしているとニューヨークホント行きたいです。当時はレジェンズフィールドも、シェイスタジアムも…行けなかったので(涙)…しくしく。

いえいえとんでもない。楽しみ方を知っているというよりも、ミーハーなので選手を間近で見たい…という何とも私らしい理由なんです~σ( ̄∇ ̄)。でも練習方法も各チーム違ったり、すごく面白いというのはあります。ヤンキースはキャンプを見ると、練習がものすごく効率的で、ハナから10月がデフォルトのチームなんだなーとしみじみ思います。やっぱり強いチームって理由があるなーとも。

今年もいろいろ見れるといいなと思ってます(選手も♪)←どこまでもミーハー。


>小女子さん
こんばんはー。そうなんですよー。
でも昨年WBCモードで出発が3月だったこともあって、なんだかまだのろのろ準備してたりします(大汗)←だめじゃん。

旅行中の自炊ホント楽しいですー。スーパーが大好きで、現地のスーパーではきょろきょろ…必要なものだけじゃなくて、どんなものが当たり前なのか見るのも楽しいですよね。

そうなんですか~!タンパは日系企業が結構ありそうなんですね。なるほどー。確かに日本人コミュニティがしっかりしているところはお店ありますものね。わ、ますます楽しみですー。

オーガニック系のスーパー…なんだか体によさそうです。おみやげ探しにもいいのですか?それはぜひとも探したいな~(自分のおみやげが一番多そうですが(爆))。

フルーツ…確かにおいしかったですね~。
スーパーじゃなくて、フロリダターンパイクのサービスエリアではフロリダ特産のフルーツ(オレンジ、グレープフルーツ、あといちごなどもありましたー)がネットにいれられて販売されてましたが、試食してものすごくおいしかったです(笑)←くいしんぼ。ただそのネットも日本でいうみかんネットみたいにこじんまりしてるものじゃなくて、どれだけ毎日食べなくちゃならないんだ!ってくらいデッカイ網(笑)みたいなまとめ売りだったので購入は断念しちゃいましたが…。
2007/02/09(金) 22:03 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ちょくちょくマイナーコンプレックスには来てるみたいですが、 久しぶりにジーターの姿を見ました。昨日は休みだったみたい。 相変わらず颯爽としてますな。 キャプテンってのは大変な役回りですね。 メディアに囲まれても、自分のことよりも 周辺のことを聞かれることが
2007/02/07(水) 14:59 | Project_H - MLB version -
井川、岩村が相次いでタンパ入りして 食生活をどうするかってのも彼らの疑問のひとつ。 で、タンパの日本食事情はどんなものかを 簡単に紹介しておきます。 まず、ここに来たら誰もが一度は足を運ぶのが 日本食材スーパーの「Kotobuki Oriental Market」 (住所:5537 She
2007/02/08(木) 13:00 | Project_H - MLB version -
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。