スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィリーズ:マイヤーズ投手3年契約&ローワンド選手の話
2007年02月02日 (金) 17:08 | 編集
契約的な動き…出ました>フィリーズ。

年俸調停選手で残っているふたりのうちひとり、マイヤーズ投手が3年契約で合意しました。

フィリーズ、昨季勝ち頭と3年31億円で合意
Myers given three-year extension
Myers and Phillies agree to $25.75 million, 3-year deal

具体的には、2007年が$5M, 2008年は$8.5M、2009年は$12M+契約ボーナスとして$250,000という内容です。
チームの提示額$5Mに対して$5.9Mの要求をしていたマイヤー投手。今年の契約はチームの提示どおりの$5Mになりますが、尻上がりにかなりいい額になっていく形…金額的にも満足なんじゃないかなぁとは思います。今オフ的にはそんなに驚く額じゃないのかなとは思いますが、昨年12勝、14勝が過去最高の勝利数…ということを考えるとなかなかすごい契約じゃないかなぁ…とは思うところはあります。実際問題、契約時期の違いは大いにあるんでしょうけど、現時点で18勝が過去最高のフレディ(最高年俸は$10M)よりも高額の年俸(2009年の$12M)を含んだ契約…ということになれば、チームはそういった15勝以上をコンスタントにしていってくれる期待も含んでくれていると思いますので、チームのためにも、本人が自信を持つためにも、この2年の間に形にするべく成績を出していってほしいな~と願ってます(…ということを書きつつ、フレディ自身はすでに今年$10Mなりの責任を負ってガンガン成績出していってくれないと困りますが(汗)←いろんな選手が期待の要因でフレディの名前を挙げるたびにびびってる人(笑))。

話は戻りますが(すみません~脱線しまくり)、マイヤーズ投手のコメントを見ていると、金銭的な満足もあるにせよそれ以上に彼のコメントを見ていても、99年のフィリーズのドラフト1巡目…そこからずっとフィリーズ一筋でやってきて、さらにこのチームで長く…という思いを切々と語っていたという感じでしたから、今回の複数年には満足の様子なのかなという感じはします。頑張ってほしいですね~。

"I've grown up in this organization and this is where I want to stay," Myers said. "I love pitching in Philadelphia. I love the ballpark. I love the fans and having Charlie (Manuel) as the manager and guys like Chase Utley around for the next few years was a big part of my decision.
"I've played with these guys _ Ryan Howard, Jimmy Rollins, Pat Burrell _ for the last few years and I couldn't imagine myself playing for another organization or with another group of guys. It would probably be a culture shock."

なにはともあれ、年俸調停組はこれであとギアリー投手を残すのみになりました。こちらもなるべくはやくキレイに決まってキャンプイン…という形になればいいなと思います(金額も$1M以下の話でモメモメになるラインじゃないと思いますし…大丈夫かな~)。


それよりも数日前からネット上では、ローワンド選手がパドレスへトレード?(フィリーズはラインブリンク投手を獲得)という話がウワサで出てきてましたが、これ、ウワサじゃなくて、フィリーズがパドレスへちゃんとオファーまでしていた…ということになるんですね(汗)。ちょっとビックリ。

Rowand-for-Linebrink trade discussed
Phils offer Rowand to Padres for reliever Linebrink

ちなみにこれのネタもとはサンディエゴサイドから。フィリーズからオファーがあったことを認めた上で、またこういった話はするかもしれないけれども、今はこのチームの中でじっくり見ていきたいという感じの話をパドレスのGM:タワー氏が発言したことでパドレスサイドが却下という形で終わったようです。

確かにフィリーズは中継ぎの補強をしたいと思いつつ、リーバー投手とのトレードをもくろんでいたものの、うまくいかず…という状態は続いていましたし、今オフに契約が切れるローワンド選手だけに動かす可能性はあるとは思いましたが…それでもちょっとマジメにこちらからグイグイ押していたというのはビックリでした。

私はまだフィリーズというチームをじっくり見ているわけではないので何とも言えないところはあるのですが、オフの発言をぱぱぱ~っと見ていても、ローワンド選手のプレーオフまで行くという意味での精神的な部分での他の選手の与える影響って結構大きそうな感じもするんですよ。まだみんなやんちゃというか、やるぞ~~!とやる気になっていてホントに頼もしいな☆と思っているのですが、シーズンを勝ち抜いていく事に対しての実感、経験…こういうものはどうやっても出てみないとわからないところってあるんじゃないかなーと思いますし。そういう意味で単にベテランだとかいうよりも野手の中でも大きな役割を果たしそうな気がするだけに…確かに中継ぎ投手の補強も大事ですが、ちょっと…というか。…ってシロウト考えなのでGMはもっと深くまで考えているのかなとは思いますけどね(単なるジコチュ~意見)。

ちなみに、このウワサに関してフィリーズサイドはノーコメントだそうです。ローワンド選手からも昨日の時点ではコメントがまだとれてないというのが地元紙の話でしたが近々載るんでしょうか。でもいつも思うのですが、こういう話題の時って本人に聞かれてもどう答えて良いのか困ると思うので気の毒なような気もしないでもないです…自分からとにかく今出たい~~とごねたわけでもないわけですし(汗)。まぁ、フレディと違ってローワンド選手はオトナなので(笑)、そこはうま~く交わしそうですけどね(爆)。

うーん、ローワンド選手ってホント他の選手に対してもフレディのことをいろいろ良い感じで説明してくれていたりして(涙)、フレディのことを解ってくれてる人だけにいなくならなくてよかった…というか、個人的には今年やっぱり一緒にプレーしてほしいなと思ってます。しばらくはこの話、出てこなさそうなので(サンディエゴサイドいわく)ちょっとホッとしたというのが私の思いかも(ふぅ~)。


とにもかくにも、キャンプへ向かって良い感じでチームがまとまっていくといいなと思います。
コメント
この記事へのコメント
その通りです~
 ローワンド選手に関して、ともともさんのご意見にとっても納得してしまいましたので、くどいかなと思いつつまたもやコメントしております、すみません…
 
 そうなんです~やっぱり13年もプレーオフに出てないということをよく考慮して、経験者の存在をもっと重要視して欲しいなと思います。去年も一昨年もここで落とすか!という試合を淡白に落としたりするんです…何か足りないんだなと思わせるような。

 ただブルペンを充実させたいというのもわかるかな…と。フルツ、ローズが抜けた穴は大丈夫かなとも思うのですが…しかしこっそりとオファーを出すという手はアブレイユの時を思い出しちゃうのですが、どうなるでしょうか…ローワンド選手の行き先がパドレスってのも個人的に引っかかります(笑)見守るしかないですが…

 マイヤースの契約がまとまってよかったです。コンスタントにやってきている選手ですがフレディ投手からいろいろ教えてもらって、さらに伸びていってほしいです。特に精神面でしょうか(笑)。

 ギアリーはすんなりまとまると思いますが、去年ほどやれるのか、去年が投げすぎになってないか心配してます。見に行かれた際にはギアリーの様子も教えていただけたら~なんて図々しく思っています…スミマセン…
2007/02/02(金) 21:45 | URL | ferris317 #YP4505yg[編集]
チームづくりって難しいですね~
ferris317さん

いえいえ、そんな!沢山コメントを頂いて本当にありがとうございます。すごくうれしいですm(_ _)m。

>>去年も一昨年もここで落とすか!という試合を淡白に落としたりするんです…何か足りないんだなと思わせるような。

わかります~~。競ってくるとどうしても落とせない試合って出てきますものね。ホワイトソックスも昨年はホントにそんなかんじだったので、耳の痛い話ですー(って私が何かしたわけじゃないんですが(爆))。これは絶対最低でも勝ち越さないとというところで負け越す…というパターンはホントに力が抜けますものね。アリーグ中地区でそれをやってのけたのはツインズだと思います。ツインズは6月の段階で11ゲーム近く離れて3位にいたのに勝つべき試合に勝っていったことで最終的にはディビジョン優勝を果たしましたしね。

ビジネス的に、そして戦略的に…いろんなことをGMって絶対考えてくれてると思うのでシロウトがあーだこーだ言う以上のことって踏まえてくれているハズだと思うんですが(笑)、それでも今回の密やかな話はひえ~~~って感じでした。私的にローワンド選手がいてくれるのはなんだかうれしかったから余計に…なのかもしれないです(爆)。あ、そういえば、アブレイユ選手の時もなんだか急に出てきた!って感じでしたものねー。ひそやかな…というのはギリックGMお得意戦法なのかしら?

そうですね~、ferrisさんにとってはパドレス…となるとThink Blueのライバルになるのでホントこれまたちょっと…ですよね~。とにかく私的にはパドレスGMがその気じゃないのがちょっとホッとしたというのが本音でしょうか。ただ、やっぱりホントはリーバー投手で…と思っていたのがうまくいかず…というのがチームとしては思惑とあわなかったというか、だったら別の形ででもどうしても補強したかったんでしょうね。いや~チームづくりってホントむつかしいなー。

ギアリー投手、そうでしたか。去年かなり投げすぎになっている可能性もあるのですね。ふーむ。どんな感じなのかしっかり見てきたいです。選手ロースターを片手にあれこれミーハーしてきたいと思ってます←やる気満々。ferrisさんのところで写真を見れて、ますますワクワク(オーイ)。ハメルス投手も、マドソン投手も格好いいので目の保養になりそうです。フレディを見るふりして(いや、ちゃんと見ますが)他もバッチリ…なんてひとり妄想してます…フフフ←ダメファン。
2007/02/03(土) 21:14 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。