スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MLB.comのスプリングトレーニングガイド
2007年02月02日 (金) 12:44 | 編集
寒いですねー。今朝起きたら雪が積もってました。
数日この寒さが続くようですが、お風邪など召されませぬように。

でもこういう光景は今年少ないです(2回目)。やっぱり暖冬なんでしょうけど、でもいざ寒くなるとやっぱり寒すぎる…とこたつの虫(ジコチュ~)。そんな中、私自身も昨日病院で渡米OKの見通しがたちました♪(…ってもう行く気マンマンだったんですが(汗))。いつもご心配おかけしてしまってすみません&ありがとうございます m(_ _)m。


さてさて、日本は昨日からキャンプインですが、MLBも今月中旬にはキャンプが始まるチームが出てくるんですよね。いよいよって感じでワクワク…。MLB.comもずっと2007年版のスプリングトレーニングガイドが空白のままのページになっていたんですが、アップされてましたね。待ってました~~☆という感じです♪
Spring Training 2007

この中の右下のあたりにVisitor's Guideというのがありますが、これに各チームの練習時間、場所など詳しいことが書いているので見に行かれる場合はオススメです。オープン戦を見られる場合よりも午前中のワークアウトを見ようと思われる場合の方が、むしろチェックしておかれるといいかと思います。

…というのも、

・練習場がスタジアムとは全然違う場所の場合もあり…
・オープン戦開始とともに練習の場所が違うこともあり…
・オープン戦が始まると午前中のワークアウトは見れなくなる場合もあり…(その場合はシーズンと同じく試合開始前のバッティングプラクティスとかのみ)
・練習時間もチームによってまちまちだったり…

などなど、午前中ワークアウトは結構チェックしておく方が…というパターンが多かったりするんです。

あ、よく聞かれることがあるのですが、オープン戦観戦と比べてこの午前中の練習見学のうれしいところ…は、選手との距離が格段に近いこと(オープン戦もスタジアム規模が小さいのでレギュラーシーズンよりも間近ですけどね)でしょうか←ミーハーな私にはもってこい。しかも基本的にタダというところが多いのもうれしいです。超人気球団でもソールドアウトとか…関係ないですしね(笑)。

私も今日はこのインフォをこれからチェックして、具体的に予定に組み入れようと思ってます。この段階でもすでにワクワク…←遠足前の小学生状態。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
久しぶりに書き込みます。

オープン戦がアウェーである場合、
居残り組が本拠地で練習しますね。

これ狙い目。

人が少ないので、サインが手に入る確率も格段に高い。試合が近くであるのなら、居残り組を見に行ってからでも、試合には間います。

そういうときに来てるファンは筋金入りなんですけどね(笑)

今年もタンパいらっしゃいますか?
2007/02/03(土) 11:19 | URL | syacho #WE/hy34.[編集]
きゃ~~~~~~
syachoさん

きゃ~~syachoさんご無沙汰してます。遅ればせながらブログ記事再開されたのですね♪また後ほど遊びに伺いますね~。

おおおおおお!ありがとうございます!!!
マリナーズで居残り組は見たことあるんですが、ヤンキースもオープン戦が始まってからの居残り組見れるんですかー。結構オープン戦が始まってからクローズしちゃうチームが多いのになんとサービス精神旺盛な!…スター軍団抱えているのに意外だなと思っちゃいました。そうですね、おっしゃるとおり、クリアウォーターやセントピータースバーグなんかだと余裕で間に合いそうです。ホントにありがとうございます。

>>そういうときに来てるファンは筋金入りなんですけどね(笑)
解ります~~。そういうことを知ってること気合いすごいですものね。
でもアメリカのファンって準備も万端なんですよね~(笑)。カードとかスクラップでわかりやすく誰が来てもさっと取り出しやすいようにしてるファンとかいてすごいなーと感心しきり…なんてこともありました(笑)。

それにしても、レジェンズフィールドっていつも結構キャンプ期間の年間シート買われてるのかな?ってファンがいますよねー。シングルチケットでなかなかいい席は速攻じゃないと出てこないですものー。それだけ楽しみにしていて買ってる人がいるんでしょうけど、毎年来てるんだ!と自慢げに話してくれる現地の老夫婦とかが隣になると、誰はどーだとかあれこれ説明してくれておもしろいです(筋金入りのファンというか)。

>>今年もタンパいらっしゃいますか?
はい!今年こそsyachoさんにスタンドから手を振りたいです~(笑)。でも取材陣が今年は一層多そうですよね(阪神系番記者さんも来るだろうし)。探すの大変かしら?でもお会いできるといいなー。もう渡米されるんですよね?私は2月中旬予定です~。また具体的に近くなったらアップすると思いますのでよろしくお願いします。タンパお天気いいといいなぁ…。
2007/02/03(土) 22:12 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。