スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
談話室を設置してみました♪ -日程&レポ状況も-【追記】
2007年03月18日 (日) 13:23 | 編集
Keijiban2007-2.jpg

↑クリックすると大きくなります。

2/16-3/9とMLBキャンプを見に行くにあたって、今年も談話室なるものを作ってみました。帰国までこの記事をトップに置いておきますね。今年はフロリダ縦断が多いので縮尺付きフロリダキャンプ地簡易地図付きにしてみました。そのローングドライブ感を実感して頂けるとうれしいです♪

通常の記事はこの談話室の下↓からになります。また、予定が決まり次第こちらにその都度追記していこうと思っています。レポ完成についてもこちらに載せていきます。
各記事へのコメントはいつもどおりでお願いします♪ 応援コメント、ゲット情報などなどは、こちらにコメントを残して頂ければと思います。インフォや雑談などもOKです。お気軽にどうぞ♪

-----------------------
3/11追記
レポが終了するまでこの記事を一応トップにおいておきますね。
-----------------------
3/18追記
レポ完了です。おつきあいいただきありがとうございました。
-----------------------
特に渡米している間は、予定をこなすだけでもかなりめいっぱいになり、通常のようにニュースなど巡回する時間は現地ではあまりとれない可能性が高いので、日本では当たり前のごとくあっちでもこっちでもどどーんと出ているようなニュースですら、現地で動いているが故に知らないことも多々あり得ると思います。細かいことでもこんなことが出ていたよ~と、メールでもこちらに書いて頂いても…教えて頂けると本当に有り難いです。m(_ _)m 一昨年&昨年も多くの方に助けて頂きましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします(ずーずーしくてすみません~)。

渡米中もいつもと変わらず、通常の記事もこちらの談話室もコメント大歓迎です。コメントを頂けることで励まされますし(^_^)。 ただ、どうしてもこの期間、メールはもちろん、コメント、トラバについてもタイムリーにお返し出来ないこともあるとは思いますが、そのあたりはご了承頂ければと幸いです。m(_ _)m (特にトラバは時間的に出来ない可能性もあります m(_ _)m。)

とにかく私自身、夏場から体調を思いっきりくずしどうなることやら…という感じだったのですが、なんとかここまで来ることが出来てなによりです。もしかしたら行けなかったかもしれない…と思えばどんなハードスケジュールもへっちゃら?!って思ってます(笑)←単純。ですので、あちこちめいっぱい見れるものを見て吸収してこれたら☆と思っています。出来る限りライブなブログができたら楽しいかな~なんて思っていますので応援して頂けるとうれしいです。

下記の予定表で解って頂けると思いますが、今年はかなり今までの予定に比べるとイレギュラーです。…といってもすでに昨年がイレギュラーだったんですけどね(WBCメインだったし、出発自体が3月に入ってからだったし)。

我が家の旅はフォトグラファーである旦那の意見が主になるんですが、今年の日本人選手チャレンジャーのチームがフロリダのウエストエリアに偏っていることと、フロリダに今年はおもしろいと思うチームが多いらしく、ほぼフロリダどっぷりです。

アリゾナには3日しか行くことが出来ません(涙)。完全滞在型でラクといえばラクですが、フロリダはアリゾナに比べると車での移動距離もハンパじゃないのでかなり体力勝負にはなるかな~という感じも。

とはいえ、フロリダも今年はキシミーエリアではなく、タンパ近郊に滞在するために、フロリダ東地区一帯に行くのは難しいんですよね~(欲張り)。フロリダって縦に道路は発達してても横断するためにはのんびり行くようになるので厳しいんです(泣)。東エリアにも魅力的なチームが多いんですが…。

なお、私個人の趣味(笑)…という点で言えば、ホワイトソックス(アリゾナ・ツーソンエリア)、バリーの移籍先のジャイアンツ(アリゾナ・フェニックスエリア)はほぼ見れませんが、フレディが移籍したフィリーズ(フロリダ・タンパ近く)は見れるチャンスが多いということになり、うれしいような見たいものが見れないような…これ、正直なところ気持ちはフクザツです(ぼそ)。しかもここしばらくで初めてアスレチックスの練習は見れないし(涙)←ものすごくミーハー心くすぐる練習地なんですけどねー。アスレチックスもオープン戦までしか朝練習が見れないんですよね~トホホ。

でも…決まったからには、せっかくなのでこの予定を思いっきり満喫&フレディにはいつものごとく突撃してきたいと思ってます☆←メーワク(笑)。

フロリダのいいところはアリゾナよりも暖かい可能性が高いこと(ただしお天気は気まぐれ(汗))…なんですが今年はなんだか寒そうですね~(Weather Channel.comを見ても)。大丈夫かな…お天気(不安~)。


-----------------------------------------
予定表、はっきりいって未定のままの出発です。行きたいチームがたくさんあって、現地で予定をみながらフレキシブルに動くつもりにしてます。かなりガチンコ勝負です。

スケジュールとレポの状況をこちらに載せていきたいと思っています(最初の予定から現地でフレキシブルに変更する可能性大です)。特に、紅白戦、ブルペン入り…などの情報次第で行くチームを変更していく形になろうかと思われます。
-----------------------------------------

すべての予定が終了しました。
赤字になっているのはレポ完成のものです。
(※3/18すべて完成しました。)

2/16 出国→フロリダ到着
2/17 午前 ニューヨーク・ヤンキース練習見学
2/18 午前 フィラデルフィア・フィリーズ練習見学
2/19 午前 フィラデルフィア・フィリーズ練習見学
2/20 午前 ボストン・レッドソックス練習見学
2/21 午前 フィラデルフィア・フィリーズ練習見学
2/22 午前 フィラデルフィア・フィリーズ練習見学
2/23 午前 タンパベイ・デビルレイズ練習見学
    午後(夕方)フィリーズ・ファンフェスタ
2/24 午前 フィリーズフォトディ(旦那のみ)
       フィラデルフィア・フィリーズ練習見学
    午後 デビルレイズ・ファンフェスタ
2/25 午前 ミネソタ・ツインズ見学予定
2/26 午前 ミネソタ・ツインズフォトディ
    午後 レッズの練習場をちら見…
2/27 午前 ニューヨーク・ヤンキース見学(紅白戦)
2/28 午後 フロリダ州立大学 vs フィリーズ @Clearwater
3/1  午後 レッドソックス vs ブルージェイズ @Dunedin 
3/2  午後 インディアンズ vs フィリーズ @Clearwater
3/3  午後 ツインズ vs レッズ @Sarasota(ほぼ練習のみ)
3/4  午後 ヤンキース vs フィリーズ @Clearwater
3/5  午前 フロリダ→アリゾナへ移動…そのままスタジアムへ
    午後 ホワイトソックス vs ブリュワーズ @Maryvale
3/6  午前 マリナーズ練習見学
    午後 マリナーズ vs レンジャーズ @Surprise
3/7  午前 マリナーズ・パドレス練習見学
    午後 ジャイアンツ vs マリナーズ @Peoria
3/8-9 アメリカ出国→帰国


-----------------------------------------

とにもかくにも体力勝負でがんばりたいと思います。見苦しいミーハーレポになってしまうこと…間違いなしなんですが(大汗)、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
そろそろイチロー君も出発だなぁ.......と思っていたら、なんとともともさんのキャンプinも明日からだったのですね~~~。
私はまだまだ気分はオフシーズンどっぷりだったので、なんだかアワアワしちゃいますが、とにかく元気に行って帰って来てください。^^
キャンプ便りももちろん楽しみにしていま~~す!
2007/02/15(木) 23:19 | URL | KIKO #-[編集]
初めまして
ともともさん、初めまして。ぽちと申します。
1年くらいROMらせていただいてました。
実はともともさんに触発されて私も今年初めて、メジャーのキャンプを見に行きます。
とはいえ、家族サービスをだしにしているのでほとんどディズニーワールドになってしまうのですが。
限られた時間で、ヤンキースとレッドソックス(やっぱり松坂と松井は見たいので)の見学に行こうと思っています。レッドソックスにはFt.Myersに一泊する予定です。
もしよろしければ質問させてください。
・選手のサインをもらいたいのですが、ボールはどこかで購入することができるのでしょうか。
・レッドソックスのキャンプ地ってオープン戦開幕まではMinor用施設だと読みました。ここには直接行っても駐車場等あるのでしょうか。それともともともさんの過去のブログにあったように一度City of Palms Parkからバスで移動ということになるのでしょうか。
初めてで質問させていただき申し訳ありません。
それではともともさん気をつけて行ってきてください。
またコメントいれさせていただきます。キャンプ便り楽しみにしてます。
2007/02/16(金) 00:45 | URL | ぽち #vTfrn8EI[編集]
気をつけて
僕の方が近いせいか、何となく羨ましいです。
壮大なプロジェクトですね、楽しみにしてます。
2007/02/16(金) 00:50 | URL | KMFIS #TAkoOFao[編集]
いってらっしゃ~い
イチロー君よりひとあし先に渡米ですね、お体に気をつけて、そして、たーーっぷり楽しんできてください!

今年はアリゾナすくなっ。。。。
でも、その少ない滞在でもほとんどマリナーズで期待いっぱいです。レアな情報よろしくお願いします。

今年もともととさんをサポートできたらうれしいです。がんばります。(きゃはは)

メールの件ありがとうございました。
2007/02/16(金) 06:17 | URL | あずさ #9kCLbamA[編集]
お気を付けて!
いよいよですね。私もまたスプリングTに行きたいのですが,拙い英語であれこれとアレンジ(私なりにですが)した3年前のようなパワーが無くなった気がします。                 ただ先週知人から突然,「4月11・12のBOS-SEAのチケットがあるけど」と打診され,行く気満々にはなっているのですが・・・。ボストンの街ははじめてなので,何かご存知なことがおありでしたら今度是非お教え下さい。それではお気を付けて楽しんで!!!
2007/02/16(金) 15:57 | URL | NORIZ #-[編集]
楽しみですね♪
今年も写真&ご報告お待ちしております。
>我が家の旅はフォトグラファーである旦那の意見が主になるんですが
…勝手に「主導権は奥さん」という巷ありがちなイメージで捕らえていたのはワタシです(笑)。

とにかくお気を付けていってらっしゃいませ♪
2007/02/17(土) 04:30 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
ありがとうございます
コメントありがとうございます~。m(_ _)m

>KIKOさん
こんにちはー。ありがとうございます。イチロー選手も近々渡米されますね。私は一足先に…(といってもすでにキャンプ自体はあちこちで始まってるんですけど)フロリダにやってきました。今年はアリゾナの滞在がすごく少なくなるんですが、その分今まで見れなかったチームも見れそうなのは楽しみです。元気に動き回りたいと思います。気軽に遊びにきてくださいねー☆


>ぽちさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
おおおおお!今年フロリダにいらっしゃるんですねー。私のミーハーブログが少しでもお役に立てているのでしたら何よりです(はずかしい文章も多々ありますがm(_ _)m)。オープン戦が始まるまで…ということは近くこちらにいらっしゃるんでしょうか(^^)。素敵な見学になりますように。そしてご家族も一杯間近で選手たちとふれあえて、ディズニーワールドもよかったけどキャンプもよかったね!ということになることを祈っています♪

質問についてですが、
ボール…はキャンプ地によって販売されているものが限られていたりします。たとえばロゴボールは売ってても公式球はないというところもあるので、公式球の場合、前もって揃えておきたいということであれば、Sports Authorityなどで購入されておくといいかもしれません(売り切れの心配はないですし)。ロゴボールは比較的販売しているところが多いです。

あ、もし先にディズニーワールドに行かれるのならブレーブスのキャンプ地になってるディズニーのスポーツコンプレックスにあるショップでもあるかも(定かじゃないです…すみません)。ちなみに、ヤンキースでは昨年まで見た感じでは、使用球(実際に○月○日に使用した球とライセンスシールが貼ってあるものでケースに入ってました)は販売されていました。ショップも比較的大きいですし、ありそうな気もしますが、レッドソックスの方は…定かじゃないです、すみません。でも今年は松坂投手が入って販売に熱が入ってるかもしれないので、グッズもかなりいろいろ売り出しているのかもしれませんね。私は今のところ19日あたりに行ってみる予定にしているので行ったとき見てみようとは思います。即答出来なくてゴメンナサイ。

そしてレッドソックスのマイナー施設ですが…駐車場はなかったです。あってもメディアと選手だけだと思います。ただファンの中にはそのまま乗り付けて路駐してる人もいました。でも万が一なにかあったらアブナイですし、私は球場サイドに置いて、バスのようなもので行動していました。なお、今年に関しては確定的なコメントとはいえないです~ゴメンナサイ。これまた同じく今年どんな様子か見てみようと思います。

ありがとうございます。ぽちさんも素敵な旅になりますように。
私も楽しみたいと思います。これからもよろしくお願いしますね。気軽に遊びに来てください。


>KMFISさん
こんばんは~。いや~ミーハーなことあちこちでしでかしてくると思いますが…楽しんで頂ければうれしいです(おはずかし~)(汗)。今年は完全にフロリダ寄りのスケジュールになったのですが、その分いろいろなチームを見て来れたらと思ってます。明日、ヤンキース行ってきますね!


>あずささん
こんにちは~。あははははは、でしょう?少ないんですよ~。
もう少し長く滞在できたらいいんですけどねー。マリナーズもその日程の範囲内で練習などまた見てきたいと思います。レア情報になるかどうかはわからないんですが、見たまんま書いていこうと思ってます。あずささん、また今年も練習ネタ…日本のニュースで何かありましたら遠慮なくお知らせ頂けるとうれしいです(頼りにしてますー)。

メールの件、とんでもないです。
こちらこそ申し訳なかったです~何度も。今回のメールちゃんと届いてます!取り急ぎそのことだけはお伝えしておきますね。もう大丈夫だと思います。


>NORIZさん
こんにちはー。ありがとうございます。いえいえ、そんな!またスプリングトレーニングもぜひぜひ~~(って悪魔のささやき(笑))。でも4月にボストンにいらっしゃるかもなんですか?すごいじゃないですか~~!日本でももっぱらニュースになっているあの連戦ですよね?瞬間ナマで見るというのはやっぱりものすごい思い入れの日々になりそうです。ぜひ実現されることを願ってます。そのときには是非ともおみやげ話聞かせて頂きたいですー←ミーハー。

ボストンは私自身97年に行って以来行ってないので(汗)ものすごく断片的、かつ古い話になってしまいます~~すみません。フェンウェイ、いいですよねー。私も行きたいです(^^)。


>ぱっくん!さん
こんにちはー。ありがとうございます。ミーハーネタになりまくりだと思いますが(汗)楽しんで頂けるとうれしいです。

ぶぶぶっ!表向きは写真をとるかねあいもあってもちろん旦那様(こんなときだけ様付け)ですが、寝ている間にしっかり暗示かけてますから(ホント)←根性。今回どれだけフィリーズ…叫んでいたことか…というのはナイショです(笑)。ぼそぼそ。

ホントはフレッシュなマー軍も見たいんですけどね~。
ジュピターでカーディナルスと隣り合わせでやってるのでオイシイんですが…ここから遠い~~ああドコでもドアが欲しいです。
2007/02/17(土) 15:25 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
おいでませ、タンパ。
いらっしゃいませ。お待ちしておりました。

お泊りのホテル、日本のメディアも利用してますねえ。私は今回その中にはいませんが、使ったことありますよー。

17日にはレジェンズに来るとのコト。
スタンドちらちら見ときます(笑)

何人で来てます?
2007/02/17(土) 15:28 | URL | syacho #WE/hy34.[編集]
ありがとうございますー。
syachoさん

こんばんは~。は~い!やってきましたm(_ _)m
ホントに寒いですね(ビックリ)。今までも寒かったことはありますが、なんだか今年は一層って感じがしますー。早く温かくなってほしいな~。

ホテル、そうなんですか?!知らなかったですー。
タンパまでも結構近いしレビューを見ていると評判も良さそうだったのでいいかなーと思ってここにしてみました…。こういうフルキッチンタイプって冷蔵庫がどでかいのがうれしいです(どれだけ買い込む気なんだか…(笑))。

私もスタンドからsyachoさんを…って、でもめっちゃ記者さん沢山いてはりそうですよね~~。例えバッチリ解っていてもウォーリーを探せより大変そうです(汗)。でもアイコンタクトで探してみます(ってどうなのよー(笑))←コワイかも。

あ、ファンの数はいつも通りって感じの多さなんでしょうか? ちなみにこちらは今現在は私と旦那だけですが、私は多分いつものごとく放っておかれるので(笑)ひとりでうろうろしているのじゃないかなぁーと思います。井川投手のブルペン楽しみです!

個人的には王投手と久々のペティート投手、リベラ投手が見たいんですが(笑)←ミーハー。あと期待の新人、ヒューズ投手も見てみたいです←単なる欲張り~。
2007/02/17(土) 15:49 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/17(土) 16:28 | | #[編集]
ありがとうございます!!
ともともさん
無事に着いて何よりです。
しかもお忙しい中、丁寧なお返事までいただきまして、本当にありがとうございます。
寒いんですね。暖かくなってくれるといいですね。

私は23日から渡米の予定です。
キャンプめぐりは週明けの月・火で1泊2日のミニ旅行で見れるだけ見てこようと思います。
ともともさんのレポートには全然及びませんが、私も見学の感想また書き込ませていただきますね。(自分のブログを持っていないもので・・・)

それではお気をつけて。
またレポート楽しみにしてま~す!
2007/02/17(土) 21:54 | URL | ぽち #vTfrn8EI[編集]
初めまして!
ともともさん、初めまして。井川ファンのあらんじと申します。^^

MLBのキャンプ見学真っ最中なんですね。うらやましい限りです。
私もいつかはキャンプ見学や試合観戦に行けたらなぁと思っているので、ぜひ参考にさせてください!
井川が阪神を去ってから、なかなか生で見るチャンスがないので、ともともさんのレポを楽しみに待ってます☆
2007/02/18(日) 00:30 | URL | あらんじ #CWUURYHQ[編集]
今日もタンパは涼しいけど昨日よりマシですー。
>2007/02/17(土) 16:28のコメント主さま
はじめまして~。コメントありがとうございます。おおおお!アリゾナにいらっしゃるんですね~。稼頭央選手のことはすごく気になっていたので(今年こそ…というか)、準備万端にされている様子何よりです。しかも球団施設ではやくからされているとのこと、前回メッツではなかなかチームとの帯同がされなかったようなのですが、今回は気持ちの上で、なんとしてもチームでの自分のポジションを勝ち取ろうというその意気込みを感じますね。よかった!ぜひ良い結果を残して欲しいです。

そしてカブスのお話も面白いですね~。確かに一昨年も駐車場のところはすごかったですが今年もそうなんですね。あはは、同じような感じというのはわかりますよ~。そして持ってきているものも整理してすぐにすっとどの選手のものでも出せるようにしているんですよね~感心しきり(笑)。3月までアリゾナにいらっしゃるのかしら?ぜひぜひ思いっきり楽しんでくださいね。またお聞かせ頂けるとうれしいです。こちらこそこれからもよろしくお願い致します。


>ぽちさん
こんにちは~。とんでもないです~。少しでも何かしらとれるところがあったらぜひともバンバン活用してくださるとうれしいです。あ、ボールですが、今日レジェンズフィールドでは確認してきました。公式球はボールキューブに入って25ドル、ロゴボールは10ドルでどちらも販売していました。ヤンキースでは練習見学前に購入可能ですね。ちなみにショップは9時からオープンです。

寒さだけはホントに…元々寒がりなので結構ひょえ~って感じなのですが、ホントに週明けからは結構よさそうですよ。
http://www.weather.com/weather/tenday/USFL0481?from=36hr_topnav_undeclared
アメリカのweather channelで10日先まで天気が見れるんですが、気温が温かいです!来週。良い感じになるんじゃないでしょうか~。楽しみですね♪

おおおお!まずはディズニー思いっきり満喫ですね~(いいな~)。週明け…となると日程的にひょっとしたら紅白戦が絡んでくるころかもしれません。もしそれにあたったらラッキーかも~(^^)。私はフレキシブルに動くので同じ日に行く…という形になるかどうかわからないのですが、もしかしたら現地でお会いできるかも…と思うとワクワクです(勝手に(笑))。

おおお!!レポ楽しみです~!ありがとうございます。私なんてσ( ̄∇ ̄)ミーハー炸裂!のレポなのでお恥ずかしい限りです~。ぽちさんのお話もお聞きできるの楽しみにしています。

現地でもしなにかありましたら遠慮なく(解ることならなんなりと♪)。またレッドソックスのショップはチェックしてお知らせしますね。


>あらんじさん
はじめまして~。キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー井川投手のファンでいらっしゃるんですね~。先ほどブログを少し拝見致しましたm(_ _)m。大洗まで見に行かれてたんですね~素敵です。

また後で記事もアップしようと思いますが、今日見た感じでは、井川投手、すごくチームにとけ込んでる感じがします。これまでメジャーキャンプを自分なりに見てきて、一番チームとの距離感を感じない選手(メディアの量が多いのに)なんじゃないかなぁと私は思いました。これ、すごくうれしかったです!

ぜひぜひぜひ~~!井川投手の勇姿を♪キャンプは比較的近くで見れるので(ヤンキースはスタジアム内なのでそれでも遠い方ですが、でも通常を考えると近いと思います)オススメですー。ヤンキースタジアムもいいですが、チケット獲るのが結構大変ということになれば、アウェイの方がチケットがとりやすく、近くで見れる(しかも練習時間が長い)というのがあるのでそれも良いと思いますよ(^^)~。

私のミーハーレポなんて恥ずかしいものなんですが、使えるところありましたら遠慮なく使ってやってくださいね。そしてまた井川投手のこともぜひいろいろ教えてくださいねー。これからもよろしくお願い致します。
2007/02/18(日) 08:24 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
こんばんは
日本に居ながら、メジャーのキャンプをこんなに臨場感たっぷりに楽しませていただけるとは。本当に嬉しいです。
ともともさん、ありがとうございます。

めいっぱい楽しんでこられてくださいね!
2007/02/18(日) 23:00 | URL | えあとん #kwzMfkEo[編集]
いや~そんな!
えあとんさん

こんにちはー。いえいえとんでもないです。私のミーハーレポでお恥ずかしい限りなんですが、楽しんで頂けるとうれしいですm(_ _)m。日本人選手続々とキャンプインで結構ニュースにぎわってますか?

はい、めいっぱい楽しんできますよー。ありがとうございます。すでにミーハーしまくりです~。
2007/02/20(火) 05:21 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
凄いうらやましいですね!
メジャーリーグ観戦のすべて、の河野です。スプリングトレーニングの情報助かります!!!うちのサイトの速報(トップページ http://www.yankeesmets.com/)にも表示するようにしてもらいました。そちらの記事がそのままこっちに載りますので、読まれる方はそちらに飛びます。できましたら、相互リンクよろしく御願いします!!!
2007/02/20(火) 18:25 | URL | 河野ですー! #z8Ev11P6[編集]
はじめまして。
aoiさんのブログからお邪魔しました。
それにしても強行スケですね。

去年はaoiさんに触発されてボストンに
行ったんですが、ここまでの強行軍は
気力体力持ちそうにありません。。。

くれぐれもお体にお気をつけて。

レポート楽しみに読ませて頂きます。
2007/02/20(火) 21:36 | URL | 樹里亜 #DwhSMcr.[編集]
先ほどお邪魔しました河野です。ともともさんの記事のRSSをこちらにフィードさせていたのですが、いろいろと修正しておりましたら、反映されなくなってしまいました。FC2さんのブログは他のサイトも全部拒否されているようです。ちょっと2~3日様子を見てまたページに表示させてみます。それにしても、ガルシアに会ったり、凄いキャンプ経験をされていますね。羨ましい。
2007/02/20(火) 22:30 | URL | 河野 #-[編集]
はじめまして☆
おずおず、私もaoi組←(aoiさんの許可無く勝手に呼んでます)からのお邪魔虫の組員?です。^^

過去のキャンプレポートも読ませて頂きましたが、毎年凄いハードなスケジュールでご主人様とキャンプ巡りをしてるんですね。羨ましいです~♪
記事の内容も濃くてミーハーというよりも、玄人のマニア様ですよね!!!
どの新聞記事もこの時期は同じ内容ですが、個人のブログの方が読み応えがあり楽しいですし、行った気分←(勘違い^^)にもなります♪

お体と車の運転は注意して下さい。
レポートを引き続き楽しく読ませて頂きます。
うちの組長?にも宜しくお伝え下さい^^

2007/02/21(水) 01:20 | URL | ヒロミ #pKWPD12E[編集]
頑張ってくださ~い!
ともともさん、こんばんは。
ようやくPC修復もひと段落したところで、
(と、言うか~さっきまで今度はキーボードが不調になる始末>_<)
ともともさんの楽しいレポートを拝見する事が出来ます!
これからゆっくり時間を掛けて読んでいきます(^_^)v
また追々、コメントもして行きますね。
お身体に気をつけて、頑張ってキャンプ拝見して来てくださいね!
2007/02/21(水) 22:13 | URL | ち~こっ #Wv23cUG2[編集]
ありがとうございます!
>河野さん
はじめまして~~。きゃ~~お恥ずかしいミーハーレポでよろしかったんでしょうか?先ほど伺い拝見したのですがすばらしいサイトですね☆なんだかこちらこそ恐縮です。帰国後になると思いますが、じっくり拝見したいと思ってます。

フレディとはマリナーズの2001年以来の追っかけ(笑)なので7年目になります。毎度突撃してはいろいろ話を聞いてくれてありがたいなぁと思ってます。

相互リンクもちろんですm(_ _)mありがとうございます。後でブログの管理からアップデートさせて頂きたいと思います。

ヤンキース今年は井川投手も加入して、見にいらっしゃるの一層楽しみなんじゃないでしょうか?それにしても彼のヤンキースフィット度は見ていて感心しきりです(^^)。

これからもどうぞよろしくお願いします。


>樹里亜さん
はじめまして~。aoiさんのところではお名前拝見していました♪
おおお!ボストンにもいらっしゃったんですか~。aoiさんのレポには楽しみが満載ですよね。触発されて…というお気持ち解ります。…お!ということは来年はキャンプぜひ。樹里亜さん、ヤンクスファンでいらっしゃいますよねー。タンパぜひぜひですよ!!(悪魔のささやき~~)。でもホントにあのスター軍団を間近で見れますので☆オススメです(^^)。キャンプも私達のようにあっちこっち移動型じゃなければかなりゆったり出来ると思います。タンパは街的にもまとまっていて食材も食べに行くところも困りにくいですし(って私タンパの回し者みたいですね(爆))。

レポ、お恥ずかしい限りのミーハーものですが、楽しんで頂けるとうれしいです。是非気軽に遊びに来てくださいね。これからもよろしくお願いいたします。


>ヒロミさん
はじめまして~~。ヒロミさんのお名前もaoiさんのところで拝見してました。aoi組…良いですね(笑)。私も仲間に入れて貰おうかな~。aoiさん、本当に素敵な方で楽しく過ごさせて貰ってます。感謝感謝。

もしも読み間違えていたらゴメンナサイ…でも確かヒロミさんはマリナーズファンでいらっしゃいましたよね?マリナーズは後半3日ほどしか見れませんが、今年も見てきたいと思います。今年こそ練習が良い形でされて、チームのまとまり感が出ているといいなと願ってるところです。やっぱりあのGMが…ですよね~もー。昨日はレッドソックスのところでエプスタイン氏が来ていらっしゃったのでわ~…なんて思ってたんですが、もしマリナーズ見に行ってあのGM来てたら思わず発狂しそうです(笑)。

いえいえとんでもない!シロウトのお恥ずかしいものですよー。ミーハー飛びまくってますし(汗)。このブログでもし行った気分になって頂けるほど楽しんで頂ければなによりです☆。ぜひこれからも気軽に遊びに来てくださいね。

これからもよろしくお願い致します。


>ち~こっさん
きゃ~~~パソコン大丈夫ですか?ホントあれって不調になるとホントお手上げモードになっちゃうんですよね(涙)。早くなおれ~~~~!と祈っておきますね。

相変わらずのミーハーレポなんですが、楽しんで頂けるとうれしいです。ヤンクス、私は23日,27日は日本の新聞報道どおりなら練習見に行こうと思ってます。この間はピッチャー&キャッチャーのみだったんですが、ものすごく雰囲気よかったですよ!やっぱりヤンキースはヤンキース…今年の野手練習もきっと濃いだろうなと楽しみにしています。キャプテンもバッチリ見てきたいです。ホントにあそこに行くとスター軍団で目移りしてしまって自分がいかにミーハーか思い知らされてしまうんですよねー(あはは)。
2007/02/21(水) 22:23 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お知らせでございますぞ、今宵は日本人メジャーリーガーが次々にキャンプ地へ旅立つニュースが流れるここ数日。けれどスプリングキャンプツアーの販売はごく僅か。。そんなわけで?私の所属会社の一事業の中で、この程、メジャーリーグのスプリングキャンプツ
2007/02/16(金) 13:14 | 激ブロ~巨人再建への一撃
【現地2月24日19時13分】カノゥの居残り練習を見終わって、2時半過ぎ。タクシー呼んで、そのままホテルに戻ろうかとも思ったが、今朝見たセントピーターズバーグタイムズの記事が気になって、タクシーの運転手サンにムッとされながら、セントピーターズ....
2007/02/25(日) 17:03 | I LIVE FOR THIS by &quot;j&quot;eter
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。