スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィリーズ:契約的な動きはなけれども…
2007年02月01日 (木) 00:22 | 編集
フィリーズの方は契約絡みの動きはまだ…ですが、先日ロングの大型契約を結んだアトリー選手が契約後初の会見を行ったようで、その様子がオフィシャルサイトで見れました。

Utley unchanged by newfound wealth

地元紙を見ていてもまさに新婚さんでなれそめとかも語られたラブラブ~という感じの記事がでていたりしますが(タイトルもA marriage made in heaven…となんともキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーな感じ)、気持ちの良いオフを過ごせているのは何よりだと思います。先日の契約もチームリーダーとなるべくの期待値込みでの契約であるということも彼自身解っているでしょうし、とにかく怪我なく頑張ってほしいな~と思います。私自身、彼のプレーは見たことあれどもじっくり…というのは今年初めてなのでこれまた楽しみです♪←ミーハー。なお、アトリー選手については詳しくferris317さんのブログで書いてくださっています(勝手にご紹介~m(_ _)m)。


さて、最初に書いた契約…の話ですが、年俸調停組としてフィリーズは二人残している状態ですね。マイヤー投手とギアリー投手です。
おさらいをしておくと、

マイヤー投手…要求額$5.9Mに対してチームは$5M
ギアリー投手…要求額$925,000に対してチームは$750,000

マイヤー投手については複数年も模索しているようですが、出来る限りチームとスッキリいくためにも年俸調停へ行く形にならなければいいのになーとは思うんですけどね~。

そうそう、地元紙を見ていると、今年の年俸調停はアリゾナであると書いてあっておお!と思いました。私自身、フレディがマリナーズ時代に年俸調停に行ったときしか具体的にそういう関連記事を見たことがなく(汗)、そのときフロリダで行われて、マリナーズのキャンプ地アリゾナからフロリダまでキャンプ中抜けていったというのを覚えていたので、年俸調停ってフロリダであるもんだと思いこんでました(笑)。…ということはアリゾナとフロリダで交互とかになってるのかなぁ?(想像)。ちなみに万が一まとまらなかった場合の年俸調停は、マイヤー投手は2/15、ギアリー投手は2/19と日程も決まっているようです。


あとはこんな記事も。

Friends play poker in remembering Lidle
故ライドルのイベントにAロッド、ジトらが集結

ヤンキースとのトレードでフィリーズから移籍したライドル投手。飛行機事故であまりにも早すぎる死にショックでした。毎年行われていたチャリティを今年はご家族で行われたのですね。彼の名前をとったその名をとったチャリティーイベント、コリー・ライドル・メモリアル・ポーカー大会だそうです。

ライドル投手はメッツ、デビルレイズ、アスレチックス、ブルージェイズ、レッズ、フィリーズ、ヤンキース…とジャーニーマンでそれだけに多くの選手ともチームメイトとして関わる機会も多かったことになるんでしょうけど、いろんな選手がオフの合間をぬって集まっているのを見ると、それぞれのチームで好かれる選手だったんだろうなぁと思ったり。

ちなみに、私個人的には、フィリーズ関連の記事を書きつつもフィリーズ時代よりも圧倒的にアスレチックス(もうかなり前)のイメージが強いかなぁ~と思います(マリナーズ時代のフレディを見ていた頃…)。当時ハドソン投手、マルダー投手、バリーに続く4番手の投手でしたがなぜかライブ観戦が彼に必ず当たるという縁のある(勝手に思ってるんですけど(笑))投手でした。

あ、バリーもこのチャリティには参加していたようですね(しかもお母さんとバンドをやってるお姉さんも一緒に)。アスレチックス時代にはいていたスパイクにサインをいれてオークション用に寄付したとか。なんだかうれしいです。また現在ホワイトソックスですが、当時のチームメイトだったダイ選手もこのチャリティに参加していたようですね。さらに現在のフィリーズからはハワード選手やロリンズ選手なども参加していたようです。もちろんヤンキース組も。盛り上がったようで何よりです(^^)。でも本当にご家族にとっても、これだけ多くの選手が本人を思ってチャリティに参加してくれているということはすごくありがたかったのではないかなと思いました。


なにはともあれ、フィリーズの動き…まだ昨年のことも知らないことだらけで、流れがすんなり入ってこないダメファン状態…続いてます(汗)。はやく掴みたいんですけどねー。あ、でもキャンプを実際に見て、キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー状態になれば、スイッチ入るんだろうなとは思いますが…(ってやっぱりどこまでもミーハー(汗))あはは。
コメント
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます
 ともともさん、こんばんは~ご紹介ありがとうございます、が、冷静になってみたらとんでもなくミーハーなものを書いていたなあと今更ながら赤面です(あ、でもいつも同じかもしれません 笑)。一緒になってヤニ下がってました…手の施しようがないです。
 
 これまで奥さんの氏素性を全く明かさなかったので、きっと物見高い(と思う)フィリーのファンたちは今頃になって盛り上がっていて笑っちゃいます。次はJRollが来年あたり片付くと思うのですがまた大騒ぎでしょうね(笑)

 年俸調停の場所が変るのは面白いですね。これ読んだ時、マイヤースは自宅がフロリダだと思っていましたので、引越しでもしたのかな?とカン違いしてましたが、調停場所が決められているということですね、よくわかりました。しかしいちいち移動が大変そうだと思うのですが、きっと普通のことなんでしょうね。

 ポーカー大会、去年のがまだ記憶に新しく、こんなことになるとは…なんだか信じられない感じです。しかし故人の遺志をこんなにたくさんの人が協力して継いで、ともともさんのおっしゃるとおり本当に彼は好かれていたんですね…
2007/02/02(金) 21:24 | URL | ferris317 #YP4505yg[編集]
こちらこそです~~~
ferris317さん

こんばんは~。こちらこそ勝手にご紹介してしまってすみません~~。でもあまりにもあたたか~~く彼を見守っていて素敵な記事だったので私が地元紙を訳すよりも…と思って思わず甘えてしまいました☆←なんという他力な(笑)。ミーハー…ってことになれば私もとんでもないですから(汗)←手の施しようナシ。ホントまたアトリー選手絡みネタいろいろ教えてくださいね☆。

なるほどー。奥様の具体的なお話は今までナイショ的になっていたんですね。いよいよ結婚ということで解禁になったのかしら?ホントロリンズ選手のときもまた盛り上がるんでしょうね。おめでたい話は心あたたまります。素敵な奥様と来季ますますすばらしいシーズンにしていってほしいです。

年俸調停の場所…ホント私もわかってなくて。フレディ中心に回っているので(笑)フレディのときフロリダだったからてっきりフロリダであるもんだと思いこんでました(爆)。最近はキャンプ地ということもあってフロリダかアリゾナが多いみたいですね。そうですよね、キャンプ中に抜けて移動するのってきっとめんどくさいし、煩わしいことだと思います。フレディもやっぱりこの年俸調停でチームの上層部とうまくいかなくなっていった直接ではなくともひとつのきっかけになったような気がするのであまりやらない形になってほしいなと思ってましたから、今回マイヤー投手が決まったことはホントによかったと思います。

昨年のポーカー大会はどんな感じだったんでしょう?でも選手が沢山集まってわいわいというだけで楽しそうですよね。そうそう、昨年秋にまだ体調が快調じゃなかったころごろんとしていたらちょうどニュースでライドル投手の訃報を聞いてびっくりしました。彼がヤンキースへ移籍していたからこそ日本のニュースでも取り上げられたんだろうなと思うのですが、まさにショック以外の何者でもないですね、こういう話は。でも、ホントこれだけ沢山の選手があちこちから集まって彼を偲びながらも彼の思いを継いでいってあげようと思うのは、彼の人柄なんだろうなと思います。
2007/02/03(土) 21:00 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。