--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ホワイトソックス:スパイビー選手との契約&キャンプ他
2007年01月31日 (水) 22:52 | 編集
ホワイトソックス、ジュニア・スパイビー内野手とマイナー契約を結んだようですね。キャンプ招待選手としてスプリングトレーニングに参加するようです。

White Sox ink Spivey to Minors deal

The White Sox currently lack middle infield depth in their farm system, and Spivey could provide an option should the team need backup help.

確かに外野手に関してはマイナーでもいろいろ名前が出てくるんですが、内野手…ってフィールズ選手くらいしか私もわかってなかったりします(大汗)←ダメファン。スパイビー選手のここ数年の状態と年齢を加味すると、もし良い感じになれば…という感じなのかなという気もします。


それにしても内野陣…といえば、なんといってもウリウリ(ウリベ選手)の近況がほぼ聞こえてこない~というのは相変わらず気になるところ。
もちろん、地元ファンもどうなってるのか?!というのはファンフェスタのQ&AでウィリアムスGMにぶつけたりしていたみたいです。それはチームも同じ気持ち…といいたいところなんでしょうけどね(笑)。

White Sox want Uribe in condition

General manager Ken Williams said Friday he was informed that a man who accused Uribe of firing shots at him and a friend in an Oct. 12 incident in the Dominican Republic failed to show up Thursday in court.

ウィリアムスGMいわく、先週の木曜日行われた裁判で、被害者が法廷に現れなかったということを聞いているそうです。つまりあちら側が放棄することにつながる可能性もあるんでしょうか。こういうことからも良い形になることを願っているようですが…ホントどうなるんでしょう。あと半月あまり…になってきてドキドキです(ホワイトソックスの野手キャンプインは2/22開始)。

また、ウリベ選手は昨シーズン、過去最低の打率で不振だったのですが、チームとしてはシェイプしてない状態でキャンプに入ったからだったということで結論に至っていたようです(やっぱりオフの過ごし方って大きいですねー)。しかし、今年はこんなこともあって昨年以上に野球へ集中できるシチュエーションではない彼なのですが、ウィリアムスGMは最近届いたビデオでウリベ選手の状態をチェックし、体は昨年よりも良い感じに仕上がっている(シェイプされている)のではないかとのこと。ホントあとは早くすべてにおいてスッキリ出来たら…なんですけどね~(祈)。


あと、ホワイトソックス関連ではこのような記事もありました。

Basic training a top priority

とにかく基本を徹底的にやりたいそうです>キャンプで。

Guillen reiterated Sunday that an emphasis on bunting and hit-and-run plays will be enforced in drills well before regularly scheduled workouts and exhibition games in Tucson, Ariz.

特にバント練習とヒットエンドラン。昨年も課題だったところを今年はビシっとやりたいところなんでしょうね。

ちなみにこういった練習は早朝練習としても組み込むそうで、その場合は続ける負担がないように30分以内のものにするとか、紅白戦じゃないですが、臨時でチーム内を二分してそういった練習スキルを競い、勝ったグループの選手は負けたグループの選手に何かをしてもらう(例えばディナーをおごって貰うとか(笑))とか…具体的な案も載ってました。なお、一応全員参加という形になっているようですが、トーミ選手、コネルコ選手、ダイ選手は免除だそうです。どんな感じになるのかな~。

もう1月も終わりですし、ホワイトソックスに限らずいよいよ感の高まる記事がこれから各チーム出てくるんでしょうね(^^)。楽しみです~。
コメント
この記事へのコメント
そういえば縦縞
ホワイトソックスは空いた、もしくは空けたスポットうまく埋めてますよね~、うらやましーなー(^-^;
世代交代もしっかり見据えてるみたいですし、ウィリアムスGMとチームの関係も良好みたいですし☆
アースタッドは02年に世界一の経験ありますから、スタメンはほとんど世界一経験あるんですね。
…ヤンキース??
 
マリナーズはもう…状況はよくご存知かと思われますが、まるで病棟みたいなチームに…orz
開幕してないから何とも言えませんが、今のチームで勝てるような気はとてもとても ヘ(´Д`)ヘ
不安を通り越して呆れ果てています…
2007/02/01(木) 16:43 | URL | MCT #-[編集]
こんにちはー
MCTさん

こんにちはー。ちょこちょこと動いている感じですね>ホワイトソックス。言われてみれば…という感じが多いです。ただウィリアムスGMはホントに動くの早くて(笑)えええ~~~!というサプライズも多々ありますが(笑)。

あ、そういえばそうですね。アースタッド選手も2002年のワールドチャンピオンなんですものね。そういう経験が生きるチームになってくるといいなーと思いますが…来季もセントラル他チームはいいピッチャー揃っていてコワイですー(ドキドキ)。

マリナーズ…ホントに記事書こうかなと思うことあるんですが、書き出すと選手じゃなくてGMに言いたいことがたくさんあり過ぎて(汗)。やっぱりこのオフ一番FAになってほしかったのってGMじゃないでしょうか?あそこまで(FOXにもESPNにも)ぼろっかすに言われても彼をやめさせることができない…というのはマリナーズ的にどうしてなのか?が一番疑問だったりします(涙)。

選手はそれぞれに頑張っていると思うんですけどね~。MCTさんもやっぱりそこが一番気になりますか?チームのモチベーションが上がるような戦略が見える選手(個々の選手の成績云々だけじゃなくトータルして…というか)の獲得の仕方を魅せてくれると他の選手もやる気につながると思うんですけどね(涙)。この今の不安感をいい意味で裏切ってくれることを願いますが…。
2007/02/02(金) 15:57 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
