スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベネズエラの新聞より…ウィンターリーグチェック
2007年01月30日 (火) 00:28 | 編集
日本にいると、どうしてもキャンプ前の自主練習という時期で自分もほわーんとしているのですが(笑)、カリブは各国のリーグプレーオフが終わりカリビアンシリーズへ向けての代表が決まってたりして熱い時期なんですよねー、今。
ベネズエラはTigres vs Magallanesで決勝が行われていたんですが、11-10という打ち合いでTigresが優勝したみたいですねー。ちなみにこのチームの主砲はフロリダ・マーリンズのミゲル・カブレラ選手です(WBCも出たしいつ休むんだ~と思いますね…ホント(感心))。ちなみにオリオールズのラモン・ヘルナンデス捕手もレギュラーだったりします(彼もWBC組)。カブレラ選手、あと3試合勝つ(メキシコ、ドミニカ、プエルトリコと戦うので)!とカリビアンシリーズもキャンプ前ながらも出る気マンマンでした(笑)。怪我なく頑張れ~。

ベネズエラのカリビアンシリーズの写真はこちら
Salieron las garras al final

GALLERIA DE FOTOSの写真を順番に見ていると、なんだかWBCのプールDを見ていたときの雰囲気がよみがえるようです。うーん、楽しそう!一度は見に行ってみたいなぁ…とは思うんですけどねー←チキン。

ちなみにこのギャラリーを見ていると、タイガースのギーエン選手やヤンキースのアブレイユ選手も試合には出ずとも招待されてたみたいですね。ギーエン選手は毎年Magallanesの一員としてフルに頑張ったりしてるんですが、さすがに今年はワールドシリーズまで行ったので(残念でしたが…)お休みにしたのかな。これこそどうでもいい余談なんですが(笑)ギーエン選手と仲良しのフレディも元Magallanesの一員です。フレディの場合はマリナーズ時代からウィンターリーグの参加を禁じられていたので(肩を休めるため)それを守って99年くらいからは出てなかったりします。でもひょっとして遊びにきてないかなーと思ったんですけど、彼の写真は残念ながら見つからず…でした←ミーハー的には残念(笑)。

ESPN Deportesを見ているとドミニカもすでに決まったようです(ギャラリーはこちら)。やはりテハダ選手も元気にプレーしてるみたいですね(さすが)。エンカルナシオン選手やホセ・リマ投手、レッドソックスのウィリー・モー・ペーニャ選手、タバレス投手もでてるようです。…ってすごいですね…このチーム(汗)。

ちなみに2/2-7にカリビアンシリーズは行われるようです。メキシコとプエルトリコはまだ見てないんですが、どんな感じになるのか楽しみー。あ、そういえばドミニカ対ベネズエラ戦ではリマ投手が先発するというのはベネズエラの地元紙に出てました。

Jose Lima abrira por R.Dominicana contra Venezuela en Serie del Caribe

なお、今年の会場はプエルトリコなんですよねー。
これは毎年持ち回りになっていて去年はちなみにベネズエラでした。

ちょっと話それますが、アジアシリーズもいわば同じ事やるんだと思うんですけど盛り上がりの差を感じます。なんだかちょっとうらやましくもあり…。開催者の思い、選手の思い、スタンス…いろんなものが絡むから仕方ないことだとは思うのですけどね。

日本の場合、スター選手&特定のチームに偏った報道になってしまうことやこういった大会を全体で盛り上げると言うよりもひとつのメディアが統括していることで他の局&紙面があまり触らない…というスタンスなることがやっぱり…なのかなーと思ったりも。特に今北京五輪の話がチラホラ出ていますが、やっぱりキー局関係ないのでWBC直前の頃に比べてまだまだ先の話なのに盛り上がってる気がします(笑)←去年WBC見にいくんだーと周囲に言って全く通じてなかった人(汗)。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
わたしもほわーんとしてます(^○^)

ウィンターリーグって盛り上がりますよね~
写真見たけどテハダ生き生きしてるわ^^
やっぱり日本人だけを注目していくのって限界があるように感じるんだけどな~
アジアシリーズがエキシビジョンみたいになっちゃうのはそこかなと。

それにしてもみんな元気ですね。
この後少し休んだらキャンプで練習でしょ?
疲れないんでしょーか???
2007/01/30(火) 22:11 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
ほわーんとしちゃいますよねー
aoiさん

こんばんはー。日本にいると今は本当にオフだ~という感じがするのですが、こうした記事をみるとオンシーズンなのねって気がします(笑)。テハダ選手ホントに野球が大好きなんでしょうね~なんだかそういう思いが伝わってきます。

そうですよねー、日本人選手だけを追うのってどうしてもね。ファンがそういう話を望んでないということをメディアのほうも思っているかもしれませんが、そういう話を提供しようとしてみたことはあるのかなぁ~というのは疑問です。メディアってホントすごい力あると思うんですよ、ブームだって、人気だって作り上げることも出来ちゃうんですものね。別にブームを作る必要性はないと思いますが、情報を出していって興味を誘う仕掛けがあってもいいんじゃないかなぁ?というのはシロウトながら思ってたりします。

アジアシリーズもホントにエキシビジョン的でしたものね。あちらの覇者なのだったらもっといろいろチーム紹介してもいいんでしょうけどね。楽しみ方の多様化してくると楽しいでしょうしね~。

ホント元気元気!ケガだけは気をつけて欲しいですが、こういう姿を見るとパワーをもらっちゃいますね。でもホントに疲れないんですかね~。いつも気になります(笑)。
2007/01/31(水) 22:59 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ベネズエラベネズエラ・ボリバル共和国 (―きょうわこく)、通称ベネズエラ は、南アメリカの国のひとつである。北側にはカリブ海・大西洋、東側にはガイアナ、南側にはブラジル、西側にはコロンビアと接する。 ベネズエラ海岸の向こうには、アルバ、オランダ領アンティル
2007/02/07(水) 12:43 | 石油蔵
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。