スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:アースタッド選手&ジェンクス投手の話
2007年01月26日 (金) 22:45 | 編集
アースタッド選手との合意…今日契約が完了したようです。

Erstad, White Sox agree on $1 million, 1-year deal

$1Mの1年契約。2008年は基本$3.5Mのチームオプション付きで$250,000のバイアウトという内容のようです。基本というのは条件をクリアすると金額がアップするからです。もし今シーズン600回打席に立てば、2008年の金額は$3.5M→$6Mにステップアップ。バイアウトの金額も$250,000→$1.25となるのだそうです。ほー。

ともあれ、このニュースがホワイトソックスに飛び込んできてからもっぱらアンダーソン選手が今年その力を存分に証明していかないと…という論調になってきているような感じも。確かに外野手…、ポドセドニック選手のケガからこの話が一気に動いたとはいえ、今の状態ではライトのダイ選手だけが確実に決まっている状態といってもいい状態なのかな。

なお、先日の報道どおり、アースタッド選手を現時点ではセンターに…ということですが、キャンプでギーエン監督がやりくりに困る程、いい意味でみんながアピール出来たらいいんだろうな~とは思ってます(なんて贅沢な(笑))。

そして、もうひとつ…。
昨日こういったニュースがmajor.jpに出ていました。

スリムになった「怪童」に首脳陣もびっくり

いわずとしれたマリナーズのヘルナンデス投手の話です。
オフィシャルにものっていたこの話。昨年は目標体重を16ポンドもオーバーした246ポンド(111キロ586グラム)でキャンプイン→今年は目標体重を4ポンド下回る226ポンド(102キロ514グラム)と好調に体の維持が出来ているということで首脳陣が大喜びということでした。へ~来季彼のピッチングも楽しみですね(^^)。

…とそれはいいとして、実はホワイトソックスにも同じような出来事がありました。とはいえ…地元紙以外話題に上らず…だったのであまり知られてないだろうなーという感じかも(苦笑)。…というわけで(どういうわけだ?)こちらにて勝手に盛り上げ実行(笑)。

あ、もちろんジェンクス投手のお話です←もちろんって(笑)。

The greening of Mr. Jenks

マリナーズの若き未来のエース、ヘルナンデス投手への期待は本当にすごくて、それはそれは大切にな宝物のごとく(雰囲気的に…ですが)扱われているような感じもあるだけに当然メディアに向けてそのことをガンガン怒るなんてことはなかったように思いますが、一方のジェンクス投手の場合、キャンプでまるまるとしてやってきたときは、チャンピオンになるためにシーズンを通して戦うということがどれくらい厳しいものか実感しなかったのか!と『オフに何をやってた?何もやってない証拠だ』とギーエン監督&クーパーコーチにガツーンと怒られてしまいショボーン…という経緯がありました(汗)。

このとき、初めて自分の過ちに気付き、後悔の念に駆られたというジェンクス投手。この記事でもハナしていましたが、その落ち込みと自己嫌悪はすごかったようです。しかし後悔してもシーズン投げて結果をだしていかなければならない…ということで多くのことを学んだんでしょうね(これは先に出たヘルナンデス投手も同じく…そしてもっと遡ってフレディも同じくでした)。そして今オフ…これを今年は失敗しないようにと、トレーニングはもとより、野菜を多くとる生活に切り替え、さらに食べる量もコントロールするようにして、25ポンドのダウンに成功!現在は275ポンドの体重…だとか。

ん?25ポンドやせて275ポンド?…
つまりBefore 300ポンド(136キロ80グラム)→After 275ポンド(124キロ740グラム)140キロ近くあったのね。ひえー。( ▽|||)サー

なお、ここまで順調にきているジェンクス投手、リミットは決めてないとのこと。このオフまだまだ絞る気マンマンのようです。頑張れ♪

ちなみに、今回コンスタントにめげることなく頑張れているのは、もちろん昨年の失敗が奮い立たせているのはもちろんなのですが、もうひとつ自分で背負っていくものをこのオフに作った…というのも大きいと自分でコメントされていました。家を建てたのだそうです。おお!

'Now, I just have to figure out how to pay for it.''

建てたからにはこれを払っていくことも考えていかないと…つまり今後たくさんの評価をしてもらえるように良いピッチングをし続けないと…ということでしょう。これをモチベーションにして頑張ってほしいです。クーパーコーチもこれに対してエールを送ってました。私としても、今年もあの100マイルピッチを魅せてほしいですし、頑張ってほしいなーと思います。気合いが入っているようで楽しみです。


ここからさらに余談なのですが、ホワイトソックスはオフの選手の仕事として、WINTER CARAVANやファンフェスタだけじゃなくて、違った仕事もあるようですね~。ちょっとビックリ。

Jenks also has embraced the idea of doing more off-the-field work for the organization. He'll join Rob Mackowiak today in making sales calls to season-ticket customers to kick off SoxFest this weekend.

うわ~。

なんとシーズンチケットホルダーにこの週末にあるファンフェスタに来てねとセールス電話をするようです。この記事によるとマコーウィアク選手とジェンクス投手が名前に出てますが…。電話かかってきたらミーハーな私だったらキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーです(笑)。いいなぁ。

他のチームもこういうセールス電話ってオフにするんでしょうか。なんだか気になってしまいました←どこまでもミーハー。
コメント
この記事へのコメント
えらいぞボビー!
こんにちはー!
ジェンクスの体重がどうなっているか、僕も気になってたんですよ。
それが、今年はしっかり減量してきていると聞いて、嬉しくなりました。去年の序盤の不調と終盤の息切れはやっぱり不摂生が関係あるんでしょうからね。

でも
>ん?25ポンドやせて275ポンド?…

わはは~^^すごいですよね。
でもあの巨体も彼の魅力ですし、減量もほどほどでいいかな。

シーズンチケットホルダーに選手から電話が・・?これを聞いて、シーズンチケットを凄く欲しくなっちゃいましたよ。現実的にはちょっと無理ですけど。いろいろサービスを考えているんですね。去年はシーズン席バカ売れでしたが、今年はどうなんでしょ。

さて、キャンプが近づいて、ワクワクしてきました。今年はどんなチームになるか楽しみです!
2007/01/27(土) 01:01 | URL | ろびん #M0XK8BU2[編集]
暖冬といえど
体調はいかがでしょうか。
どうもです。
ちなみにワタシはといえば期間限定のしもやけに負けずに扁桃も存在感をアピールしてオマケに寝違えてクビが回らない悲惨な現状ですが(笑汗)。

閑話休題。
実績あるダリン・アースタッド選手を獲得したホ軍。
正中堅手としての起用はほぼ確定&スコット・ポドセドニック左翼手次第でトップ打者としての起用もありそうですが選手の育成面には良くも悪くも障壁に…と今日もネガティブ全開なワタシ。
一方、こちらは減量必至というボビー・ジェンクス投手。
減り方が微妙でよろしいです(笑)。
体型が打者に対する威圧感にも見えセーブ数を増やす快投を演じたのが前半とすれば体脂肪率と連動したように防御率の実数を増やした後半は怪投といったところでしょうか。
それにしても優勝争いの最中、結果的に起用法を変えなかったオジー・ギーエン監督は執念というより宗教と言わ(略)


でもってマー軍ネタ。
名物扱いだった“裏代打D-トレイン”も禁じ手にしてしまった昨季はともかく
かつて“左の代打の切り札”と称されたレニー・ハリス選手の消息が不明です。
1964年生まれですから生きていれば42歳(汗)。
正確な年齢不詳のフリオ・フランコ選手にはかないませんが。
確か昨季のスプリングトレーニング時にはマイナー契約の招待選手としてチームに同行していたんですが。
2005年には外野手登録ながらごく稀に一塁を守ったものの基本的に代打専門
のはずが、WBCで外出中の(?)だったミゲール・カブレラ選手の穴埋めで老体にムチを打って記憶にない三塁を守ってアピールというより虐待を受けていたんですけど(笑)単純に引退しただけのような気も。
まぁ、とにかくマイアミでの開閉式ドーム球場建設が決定したとのことで目出度し目出度し
…って数年前と同じ展開だったりして(謎)。
2007/01/27(土) 05:37 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
元気な顔を早くみたいですねー。
>ろびんさん
こんにちはー。いやーこれは良いニュースでしたよね。私もどうなのかなぁ?というのは気になっていたんですが、ニュースにならないと話題も探せないし…と思っていたところこの記事が!思わず…書いちゃいましたー(笑)。去年のことは確かに悔しかったし失敗したナーと思っていると思いますが、これがバネになってくれるといいですね。ろびんさんのおっしゃるとおり、昨年のジェンクス投手のことを含め、やっぱり野球選手ってシーズンを通して戦うためにはメンテナンスがいかに重要か…ってことになるんでしょうね。これを26歳という今キッチリ認識できたことは彼にとってプラスになると思います。頑張ってほしいですねー。

あはは。ホント一瞬275ポンドって…換算するまではピンとこなかったんですがなかなか数字にするとすごいですね。ろびんさんのおっしゃるように、私も彼の魅力のひとつでもあるので、体調が万全であれば激やせ(記事ではモデル並みも…なんてことを自分でもコメントしてましたが(笑)は必要ないと思いますー。ほどほどで♪ギーエン監督のあのピッチャー交替の合図…縦横に手を広げるというのが見れないと思うとさみしいですし(笑)。

そうなんですよ~~~~。もうミーハーな私はキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーでした。選手から電話ってすごすぎますよね?私だったら『行きます、必ず』と即答しちゃいそうです(笑)。私はろびんさんよりもさらに距離的な問題もプラスされても~どうやっても無理なんですが、電話をかかってきたホルダーの方にどんな感じだったかお聞きしてみたいです(自慢でもいいので(笑))←単なるミーハー。そうですねー、今年のチケットの売り上げはどうなんでしょうね?やっぱり沢山のファンの目の前というのは選手も燃えると思うので、そう願ってますー。

あ、ろびんさん、いよいよ明日はスーパーボウルですね。シカゴは今ものすごい盛り上がり難じゃないでしょうか?私も明日朝ライブでテレビ観戦しまーす。NFLは分かり切ってない事も多いですが、楽しみです。

キャンプインいよいよ間近ですねー。もう一月終わり…というのが信じられないです。今年はオフに日本人絡みネタが多くて、日本のメディアもにぎわっていたから余計にそう感じちゃうのかな?今年も中地区はかなーり強敵揃いですが、頑張ってほしいですよね。楽しみです!


>ぱっくん!さん
こんにちはー。ありがとうございます。扁桃腺、存在感が出てきちゃいましたか?いや~あたたかーくして下さいね。ええと、喉にいいとなると、ゆず、かりん、ショウガ系のドリンクがいいかもしれないですね。ウチも旦那が扁桃腺弱いので頑張ったときほど喉の異変を訴えますからよ~くわかりますー。休めるときはゆっくり休んでくださいね。首の寝違えも早くなおりますように。

私は…といえば、実は口内炎持ち(しょっちゅう出来る)でこの時期は特に…なんですよー。先日出来たのがイヤーな位置なので困ってるんですが、体調は大丈夫です。…というのも、こういう場合、食べるものが食べられないんじゃないか…と周囲は心配してくれるんですが、私はといえば…どうせ痛いんだったら好きなもの食べちゃお!と余計に開き直り系のヤバイ感じ←これは性格の問題(汗))

…と余談長々と書いちゃいましたが(すみません~)、ホ軍のお話から…。確かにアースタッド選手を獲得するにあたって、やはりウィリアムスGMがどうしても獲りたかったというのが強かったんでしょうか。KAZZさんから長年にわたっての興味だったことを教えて頂いてだからこそ今動いたのかなーと改めて思いました。確かに現在ホワイトソックスは外野手いい若手がそろっていますものね。いずれにしてもいい意味で新たなチームづくりになっていくことを願うばかりです。

ジェンクス投手は本当に徐々にやせてきているようですね。記事に書いたヘルナンデス投手はYahoo!フォトでも写真がお目見えしてたりするんですが、ジェンクス投手のオフの写真は見あたらず…残念でした。あはは、ぱっくん!さんうまくまとめていらっしゃるー。今年はどういうピッチングを魅せてくれるのか楽しみです。昨年のことが良い形で教訓になるといいですねー。昨年シーズン最後のあたりが私自身ほぼ見れてないのですが、ギーエン監督どうしても彼にその認識をもって戦って勝ちたかったんですかねー(笑)。うけちゃいました。

マー軍ネタもありがとうございます。えええ、消息不明なんですか?気になりますねー。しかもキャンプ中に活躍もみせていた…となると、やっぱり引退なんですかね。でもアメリカで42歳といってもあまり驚きを感じないのはそれだけその年齢でもバリバリされている方が多いって事なんでしょうか。確かにフランコ選手…ホントのホントはいくつなんでしょう(謎)。昨年のスプリングトレーニングでも売った直後から2塁を果敢に狙って走りまくっていた彼ってすごいなーと思っちゃいました(私の方が足回らないー(笑))。

マイアミは開閉式ドームになるんですね。新球場たのしみです!…って数年前と同じ展開?!そのぱっくん!さんのコメントの方が気になったりして(笑)。
2007/01/28(日) 18:09 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。