スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:Out and In…怒濤のTuesday
2007年01月24日 (水) 14:21 | 編集
大家投手がブルージェイズと基本合意したようですね。これでアリーグ東地区で日本人選手がいないチームはなんとオリオールズだけ…ということになったんですね。うわーなんだかすごい。

さてさて、一方のホワイトソックス。
昨日あまり大きな動きがないと書いたんですが、急に動きました~。

井口、今季は開幕1番? 快足ポドセドニクが手術
Podsednik out 6-8 weeks after surgery
Sox poised to sign Erstad; Podsednik hurt
ポドセドニック選手がこの火曜日に手術を行ったようです。元々彼はブリュワーズ時代から足の付け根を痛めたことがあったりしていたのですが、今回のものはsports herniaとあるのでヘルニアなんでしょうか。先週練習中に痛みを感じたようですね(涙)。このオフ、去就がどうなるか…という感じだったところ、1年2.9Mで契約し来季こそ不振を払拭…というところだっただけに残念。手術後6-8週間はアウトのようなので、キャンプ参加はもとより、シーズンそのものに食い込むということになってしまいそうです。うーん、残念…。

しかし、このニュースだけじゃなく、同じ日に早速獲得選手が発表になるのがなんともウィリアムスGMらしいというかなんというか…(笑)。彼の手術と同じ日にホワイトソックスはエンジェルスで長年活躍してきたベテランアースタッド選手と基本合意したことを発表…。動きはや~。この契約後フィジカルテストが残っているようですが、これをクリアすれば完全ファイナライズということになりそう。

地元紙を見てると、ポドセドニック選手の怪我が先週発覚して、それで動き出したのかなーと思ったら、そうではなくあらかじめ興味はあったみたいですね。ビックリ。

The Sox were interested in Erstad, 32, a lifetime .286 hitter in 11 seasons with the Los Angeles Angels, before learning of Podsednik's injury last week.
The Sox also considered free agent outfielder Shannon Stewart but deemed his asking price too high.

しかも、それだけじゃなくて、実はこっそりシャノン・スチュワート選手まで考えていたとは…(値段が高すぎたみたいでやめたようですが)。オフに入ってどうするのかな~と思いつつも契約を結んだことで、来季までポドセドニック選手で行くことを腹に据えたのかなーなんて私はてっきり思っていたんですが、実はチームとしてはいろいろと外野のオプションを考えていたんですね。外野手、結構マイナーにも選手いるんですけどね。うーんシビアだわ…なんて改めて思っちゃいました。

ちなみにアースタッド選手、外野全ポジションと一塁が守れるのですが、ホワイトソックス的にはセンターで…と考えているみたいです。

He can play all three outfield positions and first base but is expected to play center while Anderson and Ryan Sweeney also compete for playing time, along with Fields and Jerry Owens in left as Podsednik recuperates.

アンダーソン選手とスウィーニー選手とアースタッド選手で競争させるみたいですね。アンダーソン選手への信頼が揺らいだわけではなく、ベネズエラのウィンターリーグで食中毒、かなり体調を崩してオフに練習があまり出来てないアンダーソン選手…ベストを出せるかどうかは気になるという感じの説明のようです。

そしてレフトはオーウェンス選手とこの中には書いてないですが、オスーナ選手、そしてなんとクリーディ選手に将来的に替わる選手といわれている三塁手のフィールズ選手まで投入する可能性もあるのだとか(なんかすごいことになってる?)。また、ギーエン監督はアースタッド選手が加入することでホワイトソックスが課題としてきている左ピッチャー対策に打線に余裕を与えるものだと喜びのコメントもされていました(ホール捕手獲得の時も同じようなことを言ってましたね☆)。

さらに打順ですが、ポドセドニック選手の役割だったリードオフ…これはアースタッド選手とオスーナ選手、井口選手でシェアする形になるんじゃないかなとのこと。

Erstad will share the leadoff duties with Pablo Ozuna and Tadahito Iguchi at least until Podsednik returns.

ホワイトソックスは一昨年、ポドセドニック選手がDL入りしたときも井口選手をリードオフにすることはなく、2番として使い続けたところがあるので、彼を2番でなるべく使いたいのかもしれないぁ…と個人的には想像したりもしますが…。今回は果たして?


さてさてこんな状況がバン!と出てきたホワイトソックス。ポドセドニック選手も控え的選手ではなく、イキナリこうしてメインになるような選手をドドンと獲得されると、自分の戻る場所が気になるところだと思いますが、焦らずカムバックしてきて欲しいなと思います。

…それにしても速攻!のウィリアムスGMの前ではウカウカけがもできないですね~…ビビリな私だったら、気が気じゃないかも←単なるチキン。…というのは冗談ですが、でもその緊張感が逆に中堅、新人選手たちにはいい形で作用してくれてると良いなと思います(笑)。なんにしても一年通じてヘルシーで魅せてもらうのが一番ですものね。
コメント
この記事へのコメント
きびしい。。
>イキナリこうしてメインになるような選手をドドンと獲得されると

うぅ、非情な…これも仕方ないことなんですかね。
代役になる人なんていないと思うんで
ポドセドニックにはしっかり治して帰ってきて欲しいですね(>_<)
2007/01/24(水) 19:25 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
数年越し(?)のアースタッド
ここへきて急に動き出しましたねぇ。スコッティの話はやはり残念です。去年の成績不振の原因に故障の影響があったと思いますので早めに動いていただければとも思いました。

一方獲得目前となっているアースタッドについて言いますと、あらかじめ興味があったと書かれておりますが、本当に最近の話ではありません。私が知ってる限りでは2回彼を獲得するトレードが具体的に噂として上がり、特に最初の話はアースタッドが首位打者になった頃だったと思いますが、アースタッド1人対ガーランドなど4人のトレードがGM間で合意に達したものの発表前にエンゼルスの上層部が待ったをかけて破談になったと言われています。

今思えばあの時トレードをしないで良かったのかなと思いますが、GMはチャンスがあれば彼を獲りたいと思ってたんでしょうか。

スチュワート獲得の噂もあったようですが、同じ故障持ちを取るのならば、グロードを出した事もあって一塁もできるアースタッドのほうが有益な気がします。彼がそれなりのプレーができるようならば、もしアンダーソンが去年のようなプレーをしてたら、もう一度マイナーで修行もありだと思いますし。

2007/01/24(水) 23:07 | URL | KAZZ #-[編集]
動きがないチーム
あけまして…ってレベルじゃない時期ですが(汗)

今年初のコメントです。ご無沙汰でございました。
本年もなにとぞよろしくお願いします。

にしてもCWS、アースタッド獲得ですか。
MLBの日本版サイトの移籍一覧を見ると、
結構動きが活発に思えます。

一方我がMINとどうかと言えば、
このオフシーズンずーっと動きらしい動くがなく、
今週ようやくラモン・オルティス投手の入団が発表されたぐらいです。
(まあ、逆に言うと出て行った選手もほとんど居ないのですが…。)

もうスプリングトレーニングまで1ヶ月を切ったこの時期、
さらなる動きはあるのか…ないかもなあ(汗)

ともかく、今年もMINびいきで行かせていただきますので、
よろしくお願いします。
2007/01/24(水) 23:26 | URL | えすけい #t50BOgd.[編集]
急な動きはドキドキですねー。
>aoiさん
そうなんですよね~。ホント仕方ないって頭では解ってるんですが…動くのはやい…ってちょっとさすがにビックリしましたよ~>ウィリアムスGM。

代役になる人はいない…って素敵な言葉だわ~。ポドセドニック選手…術後回復に6-8週間はかかるみたいなのでその間はもうなにも焦らずじっくりベストの状態にしてきてほしいですー。頑張ってほしいです。


>KAZZさん
こんばんはー。ホントあまり動かないなぁ…と思ってそういうフレーズを書くとイキナリこれで(汗)も~ビックリしちゃいましたよ。数年越しの…だったんですね~。そうそう、この話をチェックしていたとき、地元紙の中で確かにエンジェルスとのトレードを考えていたことも…という話出てましたが、イマイチ掴めてない状況だったので、KAZZさんの説明を伺ってスッキリしました。ありがとうございます。

>>アースタッド1人対ガーランドなど4人のトレード…
…ってウィリアムスGM…走りすぎ?よかったあっちから待ったがかかって(汗)とちょっと思っちゃいました。でもこのとき彼を獲りたかった思いは封印しつつも沸々と心の中で灯火が…という状態だったんでしょうか?なんだかすごいですー。

スチュワート選手のウワサもビックリだったんですが、おっしゃるとおりだと思います。グロード選手なき今(さみしいー)、KAZZさんのおっしゃるとおり一塁が守れるしアースタッド選手の方がイザとなればなんとでも出来る部分がありますよね。アンダーソン選手…ホント今年再び正念場でもありますねー。彼のハッスルプレーは大好きなんですが、確かに今年打率的な結果も…というところは求められるでしょうしね。ある種結果を出さなければならないところでオフに体調壊してしまったところも…なんとも気の毒なんですが、キャンプで納得いくプレーができればいいなーと思います。

良い形でまわるといいですね~。


>えすけいさん
こんばんは~。こちらこそです~。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m。

いやーホントGMがめっちゃ動く人なので(笑)何かしらあると…早い…というのはあります>ホワイトソックス。でも逆にツインズ動かないというのはすごいことだと思いますよ。だって強いチームが動かないんですよ~。これはコワイです。最下位なのに動かないというのとはワケ違いますしね。いやー、お手柔らかにお願いしまーす☆←すっかり弱気(笑)。

個人的にはやっぱり鮮烈デビューしたリリアーノ投手の復帰がかなり遅れそうというのが悲しいのですが(ううう、若いだけにライバルチームながらも楽しみだったのに~)チームそのものが作れてるという状況ってやっぱりすごいと思います。

そういえば、ここ最近ESPNやFOXでGMランキングみたいなことをしてたりしますが、ツインズのGMさんは評価高いですねー。やっぱりそういうチームは上位に…というのは納得という感じもします。もちろん選手も頑張っているからこその結果ですが…チームづくりそのものがうまくいってる証拠なんだろうな…なんて思っちゃいました。

なにはともあれ、今年もぜひぜひツインズファンとしての感想などお聞かせくださいね。とっても楽しみにしています~~。キャンプまであと少し…楽しみです。
2007/01/26(金) 00:20 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
MLB.com より。大家がTORONTOと1年契約で合意した模様。当初、長期契約希望でゴタゴタしていたようだが、戦略を変えたようで、FAをもう1回取りに行くことに変えた模様。TORONTOも昨シーズンに懲りずにこれでもかの戦力補強。嫌な感じである。今シー...
2007/01/24(水) 19:50 | I LIVE FOR THIS by &quot;j&quot;eter
大家友和がブリューワーズからFAで東地区ブルージェイズに移籍が決定して1年契約で合意し東地区に日本人が集まったレッドソックスに松坂&岡島でヤンキースに松井&井川が居てデビルレイズに岩村&デビルレイズのマイナーに森が在籍してブルージェイズの大家を....
2007/01/24(水) 21:51 | スポーツ瓦版
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。