スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
その他の年俸調停リストより…
2007年01月17日 (水) 17:19 | 編集
ホワイトソックスとフィリーズの年俸調停絡みの話を少し書きましたが、現時点でまとまってない年俸調停組は次の通りになるようです。

2007 salary arbitration figures
↑アルファベット順で一覧になってます。

シカゴでもホワイトソックスではなく、カブスはザンブラーノ投手との契約が大変そうです…。チームとしても$11.025Mの提示ですが、要求額は$15.5M…ってすごい。4Mも差があります。これってやっぱり先日のバリー(ジト投手)の破格契約などもやっぱり加味されてるんでしょうか(汗)。
Big raises await Zambrano, Cabrera

この記事にはマーリンズのカブレラ選手のことも書いてありますが、昨シーズンは彼も$472,000だったんですね。そういえば、マーリンズ彼を早めにロング契約してオトクだったんだなーと改めて思います。その分一気に$7M近辺で話が進んでいるというのも、今の相場だとそうなんだろうなーと思いつつも、ジャンプアップ額としてはすごいですよね。

うーん、こうやってチェックしていると、どうでもいい話なんですが、昨年のチームベネズエラ(WBC)の総額年俸って恐ろしいことになってきそう(笑)。だってカブレラ選手も、ザンブラーノ選手も、今回調停回避したK-RODことロドリゲス投手($7M)も…ベネズエラチームだもんなぁ(フレディも$10Mもらってるし)。その割りに1枚○セントで焼き増しした写真一枚プレゼントしても大喜びしてくれるんですよね~彼ら(笑)かわいい←単なるミーハー。


そうそう、ツインズもこの年俸調停って焦点なんですが、マウアー選手が(提示額$3.3M / 要求額$4.5M)でモーノー選手が(提示額$4M / 要求額$5M)…。彼らの昨年の活躍を見ているとそんなすごい額を要求しているようにも見えないし、なんだか個人的には満額認めてあげたいような気持ちになっちゃうんですが←甘い?、先ほどのベネズエラネタと絡めて、同じくツインズ選手であり、2度のサイヤングを獲得したサンタナ投手っていったいどれくらいなんだろう?とふと疑問に。

で、ちょこっとプロフィールを見てみると(←大きなお世話)、来季はどうなのかちょっとわからなかったのですが、2006年は$8,750,000だったのですね…サンタナ投手。う、リーズナブルどころじゃない…というか、これを見ると、やっぱり…フレディ~、もう少し安定して頑張ってくれないと~…とちょっと思ってしまったのでした(笑)。フレディとも仲良しのサンタナ投手、地元ではしっかりおごって貰ってね(笑)。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
マウアー、モーノー、サンタナ、ときて確かに昨年までの値段ではかわいそうだよなあと読ませていただいてましたが、オチはやっぱりフレディでしたね(^.^)

いい球投げるのになあ~と思うだけに、あの安定感のなさが歯がゆいです。
出来の悪い子程可愛い。なんてセリフはもう言いたくないですよね。
一皮むけろ!!(ともともさんに変わって念を送ってます)。
2007/01/19(金) 23:18 | URL | えあとん #kwzMfkEo[編集]
きゃ~~~
えあとんさん

ついついフレディと絡めちゃうのは私のビョーキですねー(爆)。
ホントにありがとうございます!念を送って下さる方が増えるのは大歓迎です~~。ぜひぜひえあとんさんのパワーも届きますように(祈)>聞いてる?フレディ。

あはは、おっしゃるとおり!出来が悪い子ほど…というのは何度となく…特にマリナーズ時代は頻発してました(実感こもりまくり)。えあとんさんもマリナーズのゲームを見てしっかりしろ~~と思った場面多かったことと思います。そうそう、以前イチロー選手が鮮烈なデビューを遂げた頃のヘルナンデス投手のことについて『後ろで守っていてテンポもよくてすごく楽しかった』みたいなことを言われてたんですが(2005年だったと思います)、それを見たとき、フレディのときってさぞかしイライラすること多かっただろうなーと申し訳ない気分一杯になったことが(汗)。安定感…ゲーム通して良いピッチングをしてくれるのってホントにねー、切実ですよ(涙)。フレディの立ち上がりってものすごーくハラハラしますからねー。ホワイトソックスでバーリー投手のメンタルとか少しは勉強出来たと思いますが(バーリー投手の方が年下でもしっかりしてますよねー)…うーむ。サンタナ投手と冬トレとか一緒にしてくれてたらいいのになー。WBCではベネズエラチームで、ザンブラーノ投手も含めて3人で練習をいつも一緒にしてたんですが、とにかくサンタナ投手ランニングしてました。感心、感心~~。やっぱりあのピッチングは足腰もキッチリ鍛えてるんですね(^^)。

ツインズの選手たちってホント満額あげたい気分になっちゃいます(私がGMでもなんでもないですが(笑))。フレディの金額を考えると余計に…比べても仕方ないんですが、なんだかもっともらってもいいんじゃないかなーという活躍ぶりって思っちゃうんですよねー。

サンタナ投手とフレディの年俸差って…ちょっと○×△■※…ですよねぇ(ファンが言うのも変かもしれませんが)。あの金額だとやっぱりフィリーズでは大活躍してくれないと…と思っちゃいますー>頑張ってよフレディ~~~(祈)。
2007/01/19(金) 23:34 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
