スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファンフェスタとキャンプ地
2007年01月13日 (土) 17:44 | 編集
11日の病院で一つの関門を超えたかなーという感じです。
ご心配頂きすみません&ありがとうございますm(_ _)m。なんとか今年もいい形で出発したいなぁと思ったりしています。ただしまだ超える関門もありますが一つずつ…クリア出来るように規則正しい生活で頑張ります~。

さて、年があけて、まだスプリングトレーニングのチケット販売をしていないチームも動き出したりして一気にシーズンへ向けて動き出している感じがしますね。特にこの1月はWInter Caravanでファンサービスに走ったり、地元球場ではファンフェスタが行われたり、ファンとのふれあい月間だなーという感じがします(球団からのメールでもそんな雰囲気が♪)。

こういったファンフェスタのニュースを見ると、行ってみたいなぁ~と常々…。ただ、1月にファンフェスタだけのために渡米…というのはやっぱり厳しいんですよねー(涙)。ううう。
しかし!
球団の地元がキャンプ地とほど近いチームは、なんとファンフェスタをキャンプのときにやってしまうという…というところもあるんですよね(すでにキャンプに参加しているわけだから、選手を集めるのも楽だし…というところでしょうか)。なお、キャンプ地と地元が重なるチームは2つあります。

・フロリダサイド…デビルレイズ
 (球団:タンパ、キャンプ地:セントピータースバーグ)
・アリゾナサイド…ダイヤモンドバックス
 (球団:フェニックス、キャンプ地:ツーソン)

私も野茂投手がデビルレイズに所属したとき、一度偶然オフィシャルサイトで日程を見て急遽予定を変更してファンフェスタ(in トロピカーナフィールド)に行ったことがありますが、やっぱりファンフェスタっていいなぁーとしみじみ思いました(2005年のファンフェスタの時の様子はこちら:【Devil Rays】ファンフェスタ【Devil Rays】野茂投手ありがとうございました。

で、今年もチェックしてみるとデビルレイズ…やっぱりキャンプ中のようです。おお!チェックチェック!←単なるミーハー。

2007 Progress Energy Rays Fan Fest

2/24 10:00-17:00…なんですね~。メモメモ。
私が以前行ったときは土日2日間に渡ってあったのですが、今回1日(ただし時間は長い)にまとめるみたいですね。朝は練習があるのでそれを終えてから球場に来る選手も結構いるのかなぁ…。岩村選手もファンとのじっくり初ふれあいがあるのかも(^^)。

なお、ダイヤモンドバックスのほうは今年の記事を見つけられてないのですが、昨年はやっぱり同じくらいの時期(土曜日)にあったようなので、こちらも2/24になる可能性はありそうですねー。ランディ・ジョンソン投手の古巣復帰もありましたし、盛り上がりそうですね、こちらも…いいなー。


さらに別のファンフェスタの話も…。
実はそれ以外にも、地元のファンフェスタ以外に、キャンプ地でのファンフェスタを別途行うチームもあります。私が今まで行ったことがあるのは、マリナーズ・パドレスがキャンプ地として行ってるピオリアスポーツコンプレックスのファンフェスタです。

こちらも確認してみたところ、今年もあるようですね。
2/24 9:00-15:00
うわ~みんな2/24だ…。
ちょうどいい日程なんでしょうねー。野手の練習も始まってるし。

マリナーズもパドレスも通常スタジアム横の練習場でそれぞれ練習を行うのですが、この日はスタジアムの中でも選手は練習を行い、その合間にサイン会も行ってくれる…という感じです。…といっても、パドレスとマリナーズの選手が合同で練習するわけではなく、毎年交互にどちらのチームが先になるかが決まってる感じだったように思います。今年はパドレスが先じゃないかなぁ…と思いますが…どうなんでしょうねー(2005年のマリナーズのファンフェスタの時の様子はこちら:【Mariners】ファンフェスタ【Mariners】今日のイチロー選手(ファンフェスタ編))。

ただ、恐らく今年のスケジュール(旦那の予定)を見ていると、この時期はフロリダにいる可能性が限りなく高いので私はマリナーズ・パドレスのファンフェスタは見れなさそうです…残念。でも日程的に合う方がいらっしゃれば是非どうぞ!(って私は関係者でもなんでもないですが(笑))。


…というわけで、フロリダでもキャンプ地でのファンフェスタを行ってるチームってないかなぁ…とふらふらネットサーフィンしていたら願ってもないチームを発見♪♪

…なんて書くとバレバレでしょうけれども、フレディの移籍先、フィラデルフィア・フィリーズです!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!

こちらクリアウォーター(キャンプ地)の地元情報サイトで発見(根性以外のなにものでもないですね)!過去記事もあれこれ見たのですが、結構長く恒例で行っているようですね(2000年とかの記事もあったし)。…今まで知らなかっただけなのね(涙)。

My Clearwater.com

Phillies Phan Fest 2/23/2007
Location: Bright House Networks Field, 601 Old Coachman Rd.
Time: 6:00 PM - 8:00 PM
Description: Help welcome the Phillies back to Clearwater for another great season of Grapefruit League baseball. Enjoy inflatable games, rock climbing, carnival games, the Phillie Phanatic, and silent auction. Select Phillies players will be available to sign autographs for a donation to benefit local youth baseball programs.

23日の夜…。夜にというのは金曜日だけにファンも足を運びやすいからなんでしょうか。

フレディが来るかどうかは別として、フィリーズを間近で見れるのは楽しそう!絶対行きたいなぁ…夜だし他の予定入りにくいし、これは旦那にプッシュししたいところです…(力説)。

しかし、夜のスタジアム…フロリダといえどもかなり寒い場合もあるんですよね。昨年、実はベネズエラの夜間練習がこのスタジアムで行われるということで(3/3でした)、夕方からずーっと待っていたことがあるんですが、すっご~~~~く風が冷たくてガチガチふるえながら見てました。その後夫婦そろって大風邪をひいてしまった経験があるだけに…ちょっと不安が…(笑)。しかしそんなこといってられません~機会があればこれは行ってみたい!(笑)←救いなし。今年どんな形になるにせよ、フィリーズというチームがかいま見れるヒトコマになれば楽しいかなーとは思ったりします←行きたい気持ちはすでに満々。


もっと調べると他のチームもあるかもしれませんね。
今から徐々にそういう部分も詰めていきたいなーと思っているこのごろです(ってあまり時間ないんですが…(大汗))。とりあえず予定を詰めながら現在はオープン戦のチケットも確保しつつあるという状態です。
コメント
この記事へのコメント
ファンフェスタ、ぜひぜひ
ともともさん、一昨日はおつかれさまでした。ぜひいいコンディションで春トレに行かれるといいですね。

ファンフェスタ、キャンプ地でやるところがあるのですね。知りませんでした。それもフィリー!いいですね。フレディ投手、今季の目玉選手ですから、絶対参加されると思うのですが。ダンナさまに力説(笑)がんばってください。実現されたアカツキにはレポート楽しみにしていますね。
オリオールズは今週末の予定でしたが、なんとNFLのプレーオフ、BALレイブンズの試合等があるから延期になったようです。さすがにファンがたくさん来てくれないとと困りますよね。
2007/01/13(土) 22:48 | URL | Yuko #aMRXni..[編集]
楽しそうです、いいですね^^
 ともともさん、着実にご回復されているようで何よりです^^メールをお出しした後にこちらに伺いまして、キャンプ地でのファン感にぴっと反応してしまいました(笑)

 いいですね~ぜひご報告ください。楽しみです。今年はMVPが出たり、エース投手の加入や若手の台頭と(優勝したわけでもないのに←よけい)昨年以上に明るいのではないかと思います。個人的には、主力に新婚さんが2人いますので鼻の下の長いところをキャッチしていただきたい…かなと(笑)。

 夜の寒さ、昨年ともともさんに教わって、しかも3月末でしたので準備して何とか切り抜けることができましたが、ちょっと信じられないほどでした…でも周りの人、結構薄着だったりして驚きました…アイスクリーム食べてたりして。恐るべし^^

 お体ご自愛なさって、楽しいご旅行になることをお祈りしてます(気が早いですね、何か急いてしまってます 笑) 
2007/01/14(日) 11:01 | URL | ferris317 #FRaFj8w.[編集]
発見して、キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーでしたよ~~
>Yukoさん
こんばんはー。ありがとうございます。一つずつですがクリアしています。いい形でスプリングトレーニング見に行けたらいいなと思ってます。

そうなんですよ。キャンプ地でのファンフェスタもあるところがある…というのはマリナーズで確認していたものの、他のチームは今まで調べたことがなかったので知りませんでした。ところが…フィリーズもあるとわかって思わずキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!です。是非是非プッシュしたいと思ってます。夜というのはキャンプ地ではホントに予定が入りにくいので押しやすいと思ってます←楽観的。フフフ。なんとかレポできたらなー。

オリオールズ…おおおお!それは確かに。
NFLのプレーオフとなれば地元の意識はそっちにいってるでしょうからねー。アメリカナンバーワン人気スポーツですものね。今年はNFLをバッチリ見てみようなんて思っていたのに気づくとすでに進みまくってて(笑)この時期になってしまいました。やっぱりスーパーボウルだけになるのかな…今年も(大汗)。オリオールズのファンフェスタの様子、ネットで見るの楽しみですね~。個人的にはラモンくんも…ですが、マーケイキス選手も楽しみです←ミーハー。


>ferris317さん
こんばんはー。メールだけじゃなくてコメントもありがとうございますー。ファン感まさかキャンプ地でもあるとは…と発見したときはコーフンしちゃいましたよ(笑)。

ええ、恐らくMVP見たさにすごい人になるんじゃないかなーなんて。フィリーズのオープン戦のチケットも昨年と比べて初日売り上げが7000枚アップしたようですからやっぱりこういうイベントにも貢献してくれそうですよねー。あ、新婚さん♪目尻が下がってるでしょうか(笑)。でも、オフ気持ちも充実して…というところでしょうし、来期はプレーでも魅せてほしいですねー。楽しみです。

フレディも来てくれるといいんですけどね~。マリナーズ時代は1月にシアトルまで戻って…ということはなかったのですが、シカゴ時代は監督がギーエン監督だけに?(笑)わざわざ1月でもシカゴに戻ってファン感も出たりしていましたが(去年はWBCかねあいで出てなかったようですが)これに続いてくれるといいなー。ドキドキ…。

きゃ~そんなそんな、お役に立てたようならよかったです。フロリダもアリゾナもキャンプ地ならでは…というべく、昼間はあたたかーい(暑い日も多々)なのですが一気に夜は冷えますものね。アリゾナに比べるとフロリダの方がマシかなーとは思うのですが、それでも寒いものは寒いですから、私も思わずもこもこ(笑)に着込んだりしてました(風邪ひいてからは)。

そうそう、そうなんですよ~~~。アメリカ人と肌温感が違うのか?と思うほどあちらの方ってこちらががたがた震えるわ~って感じの時でも平気そうに半袖でアイスおいしそうに食べてたりするんですよね。キャンプ地から話がそれちゃいますが、以前11月にラスベガスに行ったときもこっちは長袖羽織ってるのに平気でプールで泳いでいる人もいっぱいいたりして目が点でした(笑)。日本人、寒がりなんでしょうか??うーむ。

ありがとうございます。一つ一つクリアして万全にミーハー出来るようにしていきたいなーと思ってます←すでに気分だけはその気満々(笑)。
2007/01/14(日) 19:31 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
いいなー
おおおおお
ともともさん、イチローのファンフェスタの笑顔いいですね。
ファンにサービスしてるんだな~ちゃんと。
最近野球ニュースぜんぜん追ってなかったんですが、イチローがマリナーズとの契約延長はしないって噂もあるんですか?
もしイチローが出ることになったらすごい値段になるでしょうね。

ファンフェスタって行ったことはないけど楽しそうです!
オークランドのファンフェスタが面白いとか、MLBのフォーラムで読んだことあったような気がしたけど
ジトがいる時に行ってみたかったなぁ~~

フレディ、フィリーズ初のファンフェスタ、はりきっちゃいそうですね♪
2007/01/19(金) 01:20 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
こんにちはー
aoiさん

こんにちはー。あのときのイチロー選手の素敵な笑顔はホントよかったですよ~~。ちなみに、あのサイン会はどこのブースで誰がサインをするかってあらかじめ言われないんですよ(笑)。でも選手が来る前から並んでないとサインは貰えないし…というわけである種賭け的にみんな並んでるんです(笑)。イチロー選手がそのブースに座ってくれたらラッキーですよね~。私はサインよりも間近で見たかったので(笑)並ばずにイチロー選手が座ったブースの間近に行って写真だけ撮ってました(サインをもらうことに邪魔にならない場所なら全然問題なし)。距離…1メートルもなかったと思うので間近でファンとのいろんなやりとりを見ているだけでもおもしろかったです。

イチロー選手のウワサ話は、彼のコメントをサンケイスポーツさんが大きくとらえた形の見出しで記事にしたところがあって(見出しのインパクトもすごかった…というのはありますね)、それをシアトルの地元紙が追って、代理人のアタナシオ氏に直撃した経緯があるようです。今のところそういうつもりはない…みたいな感じで一旦これは収拾がついたような感じかな。

昨年からナンバーやイチロー選手の特番などでもイチロー選手がシアトルへの愛着というかそういうものを語っていたところがありましたよね。もちろん、彼のホントのところの本音はわかりませんが、でも、わざわざウソ書く必要もないし、ナンバーの言葉もテレビにしてもホントに思っていたことだろうなと思います。でも、イチロー選手もああいった形でシアトルへの愛着はなにかしら表に出してくれているのだから、そこをもっとチームが押してあげるなら押してあげたらいいんじゃないかなーというのはちらりと思ったりしますね。

というのも、この問題、イチロー選手の真意は置いておいて、チームとしてどうしたいのか見えないほうが問題じゃないかなぁーと個人的には思ってます。マリナーズってイチロー選手とエクステンションしたいのなら、代理人はシーズン終了後まで話をしないと言ってますからまとまらなくても仕方ないにせよ、メディアを使ってでもチームとして彼とエクステンションしたいんだ!!!!なんてもっともっと強いアピールしてもいいんじゃないかなーと思うし、そうじゃないのなら、FAの可能性を秘めている選手に対して、残ってくれるだろうというなんともどこから来るのか?という自信をもってゆるゆるな見通しをしていることの方がなぜ??というか。これが不思議なんですよね~個人的に。イチロー選手が残ってくれるだろうというのはあくまでも希望的観測である故、シビアなビジネス的にはどうなのかなぁ?というか。

ファンや選手本人の願いと、チームの意志はイコールとは限らないところってあるじゃないですかー。先日のaoiさんのブログにあったアローヨ投手とエプスタイン氏の関係だって友達であってもビジネス面では別という最たるもののような気がします。…こう言ってしまうとなんともドライかもしれませんが、ホワイトソックスのGMを初めとしていろんなチームの動きを見ているとそう思わざるを得ないところがあったりして、そこがマリナーズの見通しってどうなのよ…と周囲が不安に思うことにつながってるんじゃないかなぁ~とシロウトながら勝手に思ったりしてます(なんてえらそーですが(笑)…すみません~~)。なので、マリナーズはどうしたいのか、どれだけイチロー選手の残留を希望しているのか、チーム意志は出してあげてほしいなー…と実はそっちを切に願ってたりします>バベシGM…大丈夫かなぁ…。


ファンフェスタ、楽しいですよー。
他の地元のものも行ってみたいんですけどね。
アスレチックスのはスッゴク楽しいみたいですねー。MLBフォーラムでも話題だったのね。このときだけはホームサイドのロッカーにも入れるみたいですし(いいないいなー)。バリーがいるとき結構積極的に参加してたみたいですし、私も行きたかったなー。でも1月なんですよね(泣)。

フレディ、フィラデルフィアでの本拠地のファンフェスタは行くのかなぁ?キャンプ地の方もどっちも出てファンと仲良くしてくれたらいいんだけどね。新しいチームでも愛される選手になってくれると一番うれしいなぁ~(祈)。
2007/01/19(金) 13:01 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。