スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バリーはサンフランシスコ・ジャイアンツへ
2006年12月29日 (金) 11:01 | 編集
寒いです~~。昨日から雪が降ってつもっています。うー、動きたくない…(けどそういうわけにもいかず…)←ダメダメ。

そんな中、バリーの行き先が決まりました!
意外とあっさりでしたね~。正直、レンジャースの話があるとはいえ、スパッと年末に決まるのかどうか…なんて個人的には思っていたので(笑)ちょっとビックリしました。

サイ・ヤング賞左腕、150億円でジャイアンツへ!
Zito agrees to $126 million, 7-year deal with Giants
Giants finally make a big splash, sign Zito to largest pitcher contract ever

話題が多かったチームではなく、サンフランシスコ・ジャイアンツ。ウワサはあったものの、おおお!という感じでした。やっぱり西海岸からあまり離れたくないのかな(これだと家も動かなくてもよさそうな…)。
それにナリーグ西地区はここ2年ほど最後までプレーオフ行きのチームがもつれるような展開になっているので、強いチームに行かない限りプレーオフをねらえないという状況ではないということは言えるような気がします(とはいえ速攻…となるとSFはキツイのはキツイですが)。つまりどのチームも可能性を持っているということが言えるかも…とちょっとだけ期待したりして(あくまでも個人的主観ですが)。ある種地元からは離れないというのも、同地区(アリーグ西地区)の他のチームへ行かないのもアスレチックスファン的にはイメージよさそうな感じも…。ちなみにアスレチックスのビーンGMもそのことについてはコメントされてました。

A's general manager Billy Beane was happy that Zito is leaving the American League West, saying, "Given the fact that there appeared to be interest within the division, it's nice to know he won't be pitching for one of our rivals."

確かに個人的にも、ウワサが多かったとはいえ、アリーグの同地区、マリナーズ、レンジャース、エンジェルス…には行きにくいんじゃないかなーとは思っていました。一番古巣ともたくさん当たりますしね。

それにしてもすごい額…(@@)。
7年$126M(約149億8000万円)…投手としては史上最高額。今年ならでは(大汗)なのかもしれないですが、これは結果を出さないと…ですね。頑張って欲しいです。ちなみにレンジャースのオファー額は$102とウワサもあったのですが、MLB.comでは6年$84だったのでは?とのこと。ヤンキースは5年$75Mのオファーだったとも伝えているようです。うーん、どれもすごい金額。ボラス氏だけにロングターム決めてきた感じですね。ちなみに2007年は少し低めの金額設定にして、チームのペイロールダウンに貢献するのだとか(それでも結局トータルですごいんですが)。なお2014年は$18Mのクラブオプション付き。バイアウトするにも$7Mなのですからこれまたすごい…です(汗)。


さて…。
個人的にはこれでフレディもバリーもナリーグ移籍が決まり、ナリーグも結構見なくちゃ☆モードになっています(笑)←ミーハー。

ただスプリングトレーニング…という観点からいえば、ジャイアンツって接触はしにくい方かも…←早速ジコチュ~モード。アスレチックスとは比較にならないだろうな~…。さらにオープン戦もジャイアンツのホームってすっごく人気で(場所もスコッツデールとすごいリゾート地)なかなかいい席は取れないんですよね(早くから動かないと)…ううう。キャンプはアウェイには出場選手以外は来ませんからあっさりアウェイ狙いとも行けないところが辛いところだったりします(その日出場する予定の選手以外は午後から全体的にはお休みになります(個人練習は別))。

でも応援しに行けたらいいなぁとは思っています(^^)←もくろみは沸々と…。
コメント
この記事へのコメント
ビックリ!!
いやー
ビックリですねーージトの契約!!
7年ですよ。7年っ!

でもまあジトもジャイアンツのファンも喜んでるみたいで
それは良かったかなーと。
引っ越す必要はなくなったんですよね?

ナリーグ西地区は面白い地区ですよね。
たまに、ああいう雰囲気が本当のメジャーリーグなんじゃないかと思うことがあります。
MLB.TVの中継が楽しみですね♪♪
好きな選手にはいい成績を上げて欲しいって気持ちよりも、怪我しないで長く現役やれるようにしてほしいって思っちゃいます。

ジャイアンツの球場、そうそう、人気なんですよね!
キャンプの予定もだけど、早く来シーズンのチケットインフォメーション出て欲しいです。
いつごろ発売されるんだろう。
2006/12/29(金) 23:24 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
年越しそば買いに行ってきます。
どうもです。
オフの目玉のひとりだったバリー・ジト投手もSF入りで落着ですか。
計算できる左腕は当然のように引く手あまただったようですが勝手にメッツ入りを予想していたワタシ。
マネーゲームの展開はもちろん、現状では先発左腕がトム・グラビン一枚に見えますし。
確かにフロリダにいたジェーソン・バーガス投手あたりに期待するのもありでしょうけどこのチームならそんなギャンブルをする必要もないような。

マー軍ネタ。
今週は珍しく話題が豊富でエースのDトレインが酒飲んで暴走するは新人王のハンリー・ラミレス選手が左肩痛めるは
…って、なんだこりゃ(汗)。
月刊誌の『SLUGGER』に
「優勝を期待してないし、する気もない」と、堂々的を射た表現で指摘されても
せいぜい「反論する気もない」と自ら加えそうな勢いの寂しい年末(笑汗)。


ということで
今年もいろいろとお世話になりました。
体調面にはくれぐれもお気をつけ下さいね&来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
2006/12/30(土) 05:17 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
年越さなかったですね^^;
こんにちは、ともともさん♪

とうとう決まっちゃいましたね~!
バリー的には生活環境が変わらないんですね。結構大事なコトかも!?
西海岸がなんとなくお似合いなカンジがするし、サーファー・バリーには、寒いNYは正直あんまり似合わないカンジがしてました^^;
そして、額もスゴイです(゜o゜)
今まで少なすぎたのかも←独り言(笑)

さぁ、後はあのユニホームが似合うだろうか・・・???
ジャイアンツってボンズくらいしか私は知りませんので、私も勉強しなくちゃいけません^^;
2006/12/30(土) 14:25 | URL | joyce #mB2boxRw[編集]
こんにちは。
ジト、ジャイアンツに決まりましたね。
本当に巨額の契約ですね。年数にも金額にも驚いてしまいました。
それ相応の働きがやっぱり求められてしまうかなぁ…と思いつつも、怪我なくきっちり頑張って欲しいです。
NYYは7年1700万平均って言っているメディアもありますよね。
でも、慣れ親しんだオークランドからあまり離れなくて済んでよかったです。
SFもマイナー組織とブルペンが脆弱ですけど、先発の強化を生かせるよう、きちんとブルペンは整えて欲しいです。

それでは、良いお年を。
2006/12/30(土) 21:46 | URL | 陳郡の袁惨 #vl7DLSYc[編集]
年内決着でしたー
コメントありがとうございまーす。

>aoiさん
いや~びっくりです。ボラス氏だからそれ相応の額になるんだろうなとは思ってたんですが、この額、そしてこのロングターム。これだけの内容になるとね~やっぱりいろんな声が出て当然だと思うので、何を言われても彼らしく頑張ってくれるといいなーと思います。ホント私も同感…結果はもちろんだして欲しいけど、何よりも健康第一というか怪我なくワンシーズン過ごして欲しいですよねー。頑張ってくれるといいなぁ。

サンフランシスコエリアということは変わりないんだろうし、恐らく引っ越しが必要だとしても、近くだから比較的楽だろうなーとは思うよ。

ナリーグ…SF的にはまだまだ辛いかもしれないけど、おもしろそうな地区だと思うし、決してあきらめずに来期頑張って欲しいなー。MLB.TVは来期も必須アイテムですー♪ふふふ。

そうなんですよぉー。ジャイアンツの球場って本当にチケット取るのが大変そうです。やっぱり年間シートの人が多いですしね。キャンプ地もかなり大変ー。アウェイも狙いにいくっきゃないかな?(笑)。

aoiさんいつもいつもありがとう。
今年はいろいろとご心配おかけしましたが、来年もよろしくお願いしますね☆


>ぱっくん!さん
こんにちはー。年越しそばゲットされました?(笑)私もバッチリです(…っていきなり何の話をしてるって感じですが(笑))。

バリーは私もほぼメッツかしら?って思ってました(実は)。ストレートに考えると…それが自然ぽかったと思っちゃってたんですが、なるほど、確かにそうですよね~。ペドロ・マルティネス投手の怪我なんかもあって結構不安定ですものね。私もかなり熱心にメッツって狙いを定めてると思ってました。急にジャイアンツになったような感じでええええ!って感じですー。…ってあの金額と年数が一層えええええ~ですが(笑)。今年ってすごすぎますね、相場。

マー軍ネタもありがとうございます♪
そうそう、D-Train投手,ビックリですよー。ホント暴走列車…でしたね(汗)。反省しきりなのでしょうから、シーズンは何も考えなくてもいいくらい飛ばしていって欲しいですけどねー。え!ハンリー・ラミレス選手の怪我…それはぎゃ~~です。怪我がたいしたことないといいのですが…。あ、マー軍といえば、アーロン・ブーン選手と契約もありましたね!

それにしてもSLUGGER…(汗)。もーこうなったらシーズンにころっと裏返させるような活躍があることを期待したいです。でも強気に反論できないときってありますよねー。ホワイトソックスもそういう意味では、今フレディの後マッカーシー投手を出して…先を見すぎ!みたいな反論があるのか(地元紙は不安を書いているものも結構あるようですね)、GMだけではなく、クーパーコーチもコメントを積極的に寄せていたりしてこれからのチーム作りを強調されていましたが。上層部的には同じ方向を見ているというのはわかるので結果を出してくれることを願うばかりです。

こちらこそいつもありがとうございます。
ぱっくん!さんのおかげでマー軍も一層楽しませて頂きました。来期はフレディがフィリーズ移籍もあって、一層マー軍を見れる機会が増えそうです。いろいろ教えてくださいね。来年もよろしくお願い致します。良いお年を♪


>joyceさん
こんにちはー。どうなるんだろう?なんて記事を書いたらあっという間に思ってない展開でちょっとビックリでした~。住環境も変わらないし、生活スタンスも替えなくていいのは彼にとって楽かもしれないですよねー。球団からの『(元々がアスレチックスということを受けてそのエリアの)フランチャイズプレーヤーとして頑張って欲しい』というコメントを見てかなりの期待なのだなと思いました。実際の契約内容からしてもベイエリアでほぼキャリアをまるまる過ごす形になりますよね。そうそう、サーフィンも家族と近いのも西海岸ってやっぱり大きかったのかも…うん。

アスレチックスはうまく早くに契約をロングでまとめているという印象があるだけに、うまく安い金額で…となってきたのはあるかもしれないですが、今度は巨額だけに結果必須になってきますから…頑張ってくれるといいですね~。

あのユニ…私も想像つきませんー。フレディのフィリーズユニもそうですが、ホント楽しみです♪私もジャイアンツま~ったく詳しくないです。joyceさん一緒におベンキョしましょう♪是非是非。

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。良いお年を。


>陳郡の袁惨 さん
こんにちは~。ありがとうございます。ホントビックリするような額で、しかもかなりロング…これってホント今年ならではなんでしょうか~。おっしゃるとおりだと思います。やっぱりこれだけの額になるとシーズン通して調子を保って当然というところの期待度だと思いますからバリーには結果を出して欲しいなと願うばかりです。ここ2年スタートダッシュにかなりハラハラさせられているので(汗)そこが心配どころです~~(結果的にはキッチリ3点台の防御率なんですけどね)。

ヤンキースはそういう話もあったのですねー。これまたすごい!でも…となると、やっぱり住み慣れたあのエリアでのプレーを熱望してたというところがあったのかしら?と思いました。なるほど、ジャイアンツはマイナーとブルペンが…なのですか。マイナーが薄いということは、とにかく現状のメジャーメンバーにフルで活躍してもらうしかないですものね。怪我なくみんなで頑張っていってくれるといいなと思います。陳郡の袁惨さんにはぜひナリーグのこといろいろ教えて頂きたいです。来年に向けて体調万全にしたらもっと遊びに伺えると思いますのでいろいろ教えてやってくださいね☆m(_ _)m

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。良いお年を。
2006/12/31(日) 14:46 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
ジトの件ではありませんが…(笑)
ともともさん、こんばんは~
ともともさんに知り合えた事、最高な出来事です!
私もホント楽しい1年を過ごす事が出来ました。
今年1年本当にありがとうございましたm(__)m

ともともさんも元気になられた様で、私もホッとしてます。
無理なさらず、来年も是非よろしくお願いしますね!
フレディがフィリーズに移籍と言う事で、
来年はフィリーズネタが多いのかな?(笑)
是非、フレディをずっと追っ掛けてくださいね。
楽しみに待ってます~♪

それでは、今年もあと数時間。
来年はともともさんにとってイイ年であります様に…
良いお年をお過ごしくださいませ。
2006/12/31(日) 21:57 | URL | ち~こっ #Wv23cUG2[編集]
うれしいです~~~。
ち~こっさん

こんばんはー。何をおっしゃいます~~私こそ途中まるまる3ヶ月抜けてしまったのですが、ブログでち~こっさんとお話しできたこと本当に楽しかった&うれしかったです。今年一年本当にありがとうございましたm(_ _)m。

また来年もキャプテンジーター選手の話をメインにいろいろお聞きできるとうれしいです♪えへへ←ミーハー。

フィリーズ追いますよ(笑)。でもベイエリアも相変わらず追うことになりそうですー。あああ、ミーハーは辛い←私が悪いんですが(爆)。ナリーグ今まで結構未知なる世界なのでどんな選手と会えるのかまたコレも楽しみ。でもアリーグも相変わらず気になるので、ぜひともまたいろいろ騒ぎましょうねー。

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。ホントいつもお気遣いありがとうございますm(_ _)m。そしてち~こっさんにとっても2007年は素敵な一年になりますように。良いお年を♪
2006/12/31(日) 23:19 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
復活
ともともさん、復活されていたのですね。
あけてますけれど、
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

黒とオレンジのZitoですね!(笑)
http://editorial.gettyimages.com/source/search/details_pop.aspx?iid=72918426&cdi=0
↑昔の野球映画に出てきそうな感じ
意外と似合う?と思ったのは、
身なりをきっちりしてるから?

Ginatsは東海岸から来たチームで、
その伝統がいたるところに残ってて、
さらにGMも東海岸の人だしで、
やっぱり東から来たのに思いっきり西海岸!ってチームのA'sとは違いますね。

若者が増えてるGiantsの投手陣に、
A'sに若者たちに与えたのと同じようなよい影響を与えそうですね。
ZitoっこのHarenの親友のNoah Lowryもいるし。

スプリング・トレーニング、絶対A's戦のときはZitoが出ると思うんですよね。
A'sとSD Padresはフロント陣が仲良しなんで、いつもスプトレでお互い控え選手じゃなくってメインの選手を出し合っていてるんで、そういう感じのことがGiantsでもありそう。
だもんで、アリゾナのA'sの球場にやってきたZitoを狙えばいいかと(笑)。

オフの住まいは家族のいるLA近郊だったと思います。
シーズン中は、毎年SF市内のいろんな地区を試してました。
このでかい契約で、ゴールデン・ゲート・ブリッジを渡った、超~~~高級住宅地区に家を買おうかなだそうです。
はっきり言ってビバリーヒルズより土地が高いです(笑)。
2007/01/04(木) 08:43 | URL | 小女子 #6nZCh5HY[編集]
こちらこそよろしくお願いします~~~
小女子さん

こんばんはー。ありがとうございます!ホントにご心配をおかけいたしました。無事年末に復帰できて温かく迎えて頂き本当に感謝感謝ですー。こちらこそホント昨年はいろいろ楽しいことを教えて頂きありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

そうなんですよ~~。黒とオレンジ…(笑)。アスレチックスの方が似合ってたかなー(ユニ的には)。ぶぶぶ!確かに小女子さんのおっしゃるように昔の野球映画に出てきそうな感じですよねー(今の人なのに(笑))。新しいチームといっても住み慣れたベイエリア…なのでBarry being Barryでいてくれるといいなー。地元ニュースでもたびたび出てくるんでしょうか(いいニュースであればいいんですけどねー(爆))。なるほど~~~!今回の契約によってそんなお金持ちエリアにお引っ越し予定もあるんですね~~~ひょえ(笑)。そういえば、キャンプで話をいろいろしたときに、『(キャノンのデジタル一眼レフ)1Vを持ってるんだけど、今は1VマークII(60万円くらい)が出てるだろう?欲しいんだけどねー』と一般人ならいかにも贅沢品で的を得た発言なのですが、億を稼いでいるメジャーリーガーが真顔でいっているのはおかしかったです。意外と始末やなのかしら?(爆)。そうか、オフは確かLAエリア…。で、お姉ちゃんとバンドしてるんでしたよねー。今年はこれで決まったしスッキリ参加してるんでしょうか?(笑)。

なるほど、ジャイアンツの若手にはハーレン投手の親友もいるのですね。これは話が行ってそうです~~。ハーレン投手のブログにはいつもバリーが出てきてホント楽しませてもらったのですが、あのからみがみれなくなるのも寂しいなー(なんて勝手な)。

スプリングトレーニングネタもありがとうございます!ほほう!そうなんですか~~~。それは早速チェックせねば…。アスレチックスのスタジアムでのジャイアンツ戦ですね。私自身まだ日程が立てられてなくて今奮闘してるんですが(笑)もしうまくいけば見れたらいいなー。ホントありがとうございます。そういうつながりって大事なんですね、やっぱり。

あ、それで思い出しましたが、小女子さんに教えて頂いたバリーがらみのアリゾナのレストラン、今年いってみようかなーと思ってるんです(ミーハー)。もちろんバリーがいなくてもいいんですが、どんな感じなのか見てこようかなーなんて(爆)。あ~~わくわくしてきました。

今年も何はともあれよろしくお願いいたします。またいろいろ教えてくださいね☆。
2007/01/04(木) 21:54 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ご覧のとおり、当ブログではシカゴ・カブスの選手名鑑を載せています。そして来シーズンも今年と同じような形で選手名鑑を作ろうと考えています。そこで、2007年版選手名鑑に載せるカブス選手に関するコメントを募集します(常時しています)。ぜひ、皆....
2006/12/30(土) 14:54 | リグレーフィールド
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。