スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
どうなるバリーの移籍先&レンジャースが期限を設定
2006年12月27日 (水) 23:34 | 編集
年末まで異常気象が続いているとは…。関東以北の方ではかなりの雨量だったようですね。西日本は雨は降ったものの土砂降りという感じではありませんでした。しかも今日は晴れで温かかったですが、すぐにまた寒くなるとか(汗)。お風邪など召されませぬように…。

ところで…ホリディに入ってMLBも動きも少し落ち着くのかなーとなんて思ったりしていましたが、まだまだ話はあちこちで飛んでいる感じですよね。ランディ・ジョンソン投手の移籍ウワサ話が現在最たるものですが(ホントにトレードに出しちゃうんでしょうか?!)、もちろんそちらも気になるものの、個人的にはやっぱり!バリー(ジト投手)の移籍先が気になってます←ミーハー。

代理人を今季途中からボラス氏に替えたこともあって、高額&長期契約をもくろむ形になっているんだろうなとは思いますが(汗)…うーん。もちろん、バリーが活躍できるところが一番いいわけなんですが、個人的にはキャンプで接触しやすいところが実はこそっと希望(笑)。個人的には、アスレチックスのバリー…似合ってて好きだったんですけどね~(すごく近くに行けるし←観点が違う(笑))。
ここ最近の話…ということになれば、レンジャースが一番にオファーの段階(6年 $102M)まで行っていますね。それから話し合いが詰められたのはメッツ…。あとマリナーズ、ジャイアンツやエンジェルスも…話が出たりしています。そしてここに来て、またヤンキースも話が出てきてました。正直ヤンキース…はペティート選手の獲得が決まった段階で立ち消えかな~なんて思ってましたが、ここに来てジョンソン投手のトレード移籍の話があるだけにその枠で…ってことになるんでしょうか。う…でも接触しにくい、ヤンキースだと(笑)←キャンプでも練習から完全スタジアムで接点が少ないんです。ただしテレビで見れる可能性は格段に増えますけどね~。

さて、一番にオファーをしたレンジャース。
先日、ホワイトソックスと若手トレードでマッカーシー投手の獲得をしましたが、このことで3本しか決まってなかった先発が一応4本になった(ミルウッド投手、パディーヤ投手、マッカーシー投手、テヘダ投手)…ということで少し気持ち余裕が持てているのか、バリー獲得に強くプッシュしないという形のコメントをされていました。…とはいえ、来てくれることを願っていることには変わりないのですけどね。…まぁ詰まるところ、このままだと動くに動けない…というわけで、どうやら期限を設定したようです。

Rangers set weekend deadline on Zito

地元紙によると、どうやら今週末までに返事を聞かせて欲しいという形のようですが…果たして?!このことを持ったまま年越しはしたくないというところだったのかな。あ、レンジャースはマルダー投手へ2年契約のオファーもしていますね。こちらも返事待ち…。もしどっちもOKってことになったらすごいことになるんですが…(というかアスレチックスみたい(汗))。

まぁ、ボラス氏だけにまた2倍近い開きの額からスタートして縮めていく形になるとすればまだまだ時間がかかるのかなぁ?(汗)とも思いますが、どこへ行くことになるのか…ドキドキです。うーん、早くスッキリしたいけどコワイような…(どっちやねん)。

あ…、メッツに行くことになれば、フレディ(フィリーズ)とディビジョンが一緒ってことになるんですね。こういうことがふっと頭に浮かんだということは、ひょっとしてそういう運命だったり(略)…。うーん、だとしたらプレーオフを考えると…(汗)←ミーハーダメファン。

いずれにしても、当面ニュースに踊らされる毎日になるのかなぁ(笑)。
コメント
この記事へのコメント
ドキドキ・・・。
ともともさん、お久しぶりで~す♪

お体の調子はいかがですか?
年末年始、忙しいと思いますので、お気をつけてくださいね~!

私はここのところ、かなり忙しくってプチ浦島状態です^^;
やっと一息つけました。
バリー、今年中に決めちゃうんでしょうか???
結構ドキドキしますね・・・、この状況。

私としては、マリナーズにという願ってもみなかったシナリオ(←これは、バリーにとってじゃなくて、私にとっての話ですね^^;)に、ならないかなぁという一縷の望みもありつつ・・・しかし、優勝するチームが前提←当たり前ですね。という事で、A'sのファンの皆さんも納得する形で移籍して欲しいです。

フレディのフィリーズにはかなり驚きました。
ともともさんは、ホワイトソックス移籍と2度もこういった状況に対応してきたのですね~。
また、バリーについての情報楽しみにしています。
2006/12/28(木) 11:09 | URL | joyce #mB2boxRw[編集]
決まりましたねー
joyceさん

こんにちは~。寒くて動きがすっかり鈍くなってますー…でも体調はいい感じかなと思ってます。いつもありがとうございます。

joyceさんもお忙しそうですね。お体には気をつけてくださいねー。今日なんてめちゃ寒いですしお風邪など召されませぬように…。

ところで!
こんな記事を書いていたら、バリー決まっちゃいましたよ!ジャイアンツです。ちょっとビックリしちゃいました。ウワサは出ていましたが、表向き積極的に動いていたチームとは違っていたので…しかも金額もどでかいですねー。これは結果を是非とも出して欲しいですね。

>>私としては、マリナーズにという願ってもみなかったシナリオ
確かにこれ、日本からテレビで見るにはマリナーズかヤンキースが正直見やすいですよねー。うん、わかります!!

ただアスレチックスの熱いファンのことを考えるとやっぱり私的にはマリナーズも、レンジャースも、エンジェルスも…アリーグ同地区移籍はやりにくいかもしれないなとは思ってました。一番元チームと対戦しますしね。その一方で、彼自身、西海岸に…というのはあるのかなーと思っていて、どうするんだろう?とは思ってたんですが…なんとその両方を満たす形に(笑)。サンフランシスコエリアからは出ない形になったんですねー。ナリーグ西地区って結構最後までレースがわからないという展開が多いだけに(この2年ほど)ジャイアンツもチャンスはありそうですし、プレーオフ出場に貢献できるように頑張って欲しいですね!

うーん、でもやっぱり来年もMLB.TVは必須になりそう(フレディもバリーもナリーグだし(笑))…と私自身思ったりしています。テレビで楽に見れたら…という願望もあったんですけどねー。

フレディのフィリーズ移籍…いきなりドン!と決まった感じで私もおおお!と思ったんですが、彼自身のコメントを見ているとウワサばっかり出てそのままどーなのかなーと思っているのが結構辛かったようだったので、メンタル的にはよかったのかもしれません、あの時期に決まったことは(笑)。ホワイトソックスとも円満に別れ、新たなチームでも期待されているというのは彼にとって幸せなこと。マリナーズにしても2003年に出せ!という雰囲気のときではなく、実際に移籍が決まったのは惜しまれて2004年に決まったというのも彼の運だと思いますし、状況を整えてくれたすべての人に感謝をしていってほしいなと思ったりしています。

バリーに関してはアスレチックス時代と見る地元紙が変わらないので(笑)相変わらずチェックしていきますよ~~。何かあったらまた騒ぎましょうねー←すっかり仲間にしたい人(笑)。
2006/12/29(金) 11:14 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ついにというかとうとうというか、今オフのFA投手最大の大物、バリー・ジトの行き先が決まりました。噂されていたレンジャーズでもメッツでもマリナーズでもなく、オークランドからベイブリッジを渡った対岸のチーム、サンフランシスコ・ジャイアンツでした。...
2006/12/29(金) 09:58 | Major League Baseball Blog
Powered by . / Template by sukechan.
