スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビザ問題が…クリアへ
2006年12月18日 (月) 22:44 | 編集
桑田投手、ドジャースが希望的なコメントをされていましたが、パイレーツ行きを決めたようですね。キャンプからアピールして頑張って欲しいと思います。

ところで、いろんな選手が苦労してきたマイナーリーグ契約の場合のビザ取得。米国議会でマイナーリーグ所属などの外国人スポーツ選手に発行するビザを、一時就労ビザから、メジャー選手と同じ卓越能力者ビザに切り替える法案を通過させた…とのこと。あとはブッシュ大統領の承認のみだそうです。

おお!これですったもんだも少しなくなりそうですね。日本からチャレンジする選手としては今後これは大きなことだと思います。

桑田ビザ取れる、発給法改正案が議会通過

これってどの段階のマイナーからなんでしょうか?1AからでもOKってことなのかな?

あと、アメリカでの外国人スポーツ選手…ということは、日本人だけじゃなくてもちろんラテン系の選手にも認められるということなんですよね?ラテン選手に対してもかなりビザ問題で裏技駆使している感じだったので、頭を悩ませる必要がひとつなくなるとすれば、球団も少し楽になるのかな…なんて思ったりしました(ラテンからの選手は多いですしね)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
桑田パイレーツ入り…メジャー昇格へ頭脳プレー (夕刊フジ) ただ、条件面で最高だったというレッドソックスに入団した場合、メジャーに昇格する可
2006/12/20(水) 22:46 | 青いblog
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。