スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトソックス:ホール捕手の獲得
2006年12月18日 (月) 22:29 | 編集
ホワイトソックス、コツコツと動いている感じです。

ホワイトソックス、2年4億円で捕手獲得
Sox pick up a catcher

2年で$3.65M+2009年はクラブオプション($2.25)という契約内容(バイアウトは150,000ドル)。気になる補強点をひとつこれで解決かな。あ、彼のこと、どこかで聞いたことあるなぁー…なんて思ったらデビルレイズで野茂投手の球も受けていたんですよね。顔を見て思い出しました←遅い(汗)。

ウィリアムスGM曰く、対左ピッチャーの成績が.292ということもあって、中地区に多い左先発対策にもなるとのこと。どちらかというと、昨年この左対策で苦しんだこともあっただけに、大いに頑張ってくれるといいなと思います。

確かに左ピッチャー多いんですよね、中地区…。ツインズのサンタナ投手、インディアンズのサバシア投手、クリフ・リー投手、タイガースのロジャース投手、ロバートソン投手、ロイヤルズのレッドマン投手…。ひょえ~。でも左だけじゃなくても、結構タフなピッチャー多いんですよね(汗)~。来期も投手力勝負になりそうな中地区…う、手強そう←すでに気弱のダメファン。

こうやってチームが固まってくると、またいよいよ感が高まってくる気がします。
コメント
この記事へのコメント
自分でもちょっとビックリ
ようやく動き出したようですね。実質このオフ最初の補強と言っても良いかもしれません。しかし、昨日リリーフと控え捕手を書いた矢先に発表されるなんて、このページでニュースを知って、本当に私の言ってることをどこかでGMが見ているかのようなタイミングにちょっと笑っちゃいます。

ホールについては実のところタンパ時代から良さげだなと思っていたキャッチャーでした。打撃も悪くないし(ともともさんの情報どおり左に強いのもプラス)盗塁阻止率も悪くなかったと思います。今年はトレード先に恵まれなかったけど、主力でもやれると思います。AJとタイプが少し違うので使い分けができそうです。

逆に言えばそういう認識だったから、彼を獲ったのは意外でした。もう少し歳をとった金額の安いいかにもバックアップタイプを獲ると思っていたんで。控えにしてはちょっと高い気もするのですが、GMは単なる控えに甘んじさせるつもりはないのでしょう。若手捕手が育ってないのであと3年はAJとホールをで競わせて強固なディフェンスを作って欲しいものです。

というわけであとはリリーフのみです。できれば左右を問わず2人ぐらい欲しいです。ただし、今年の異常な高騰振りにはだまされないようにして欲しいので、年内はトレードしか考えられないかなと思っております。個人的にはマコーヴィアックをトレード要因に使えないかなぁとは思うのですが、グロードを出した今、彼は貴重な左の控えですもんね。
2006/12/18(月) 23:59 | URL | KAZZ #-[編集]
GMへ念を送っておいてくださいね☆
KAZZさん

ふふふ~。ホントにすごい!もぉ~前のコメントレスでも書かせて頂きましたが、速攻でしたものねー。実はやっぱりGMにつながりが…(マジメ)なーんて思っちゃいましたよ。ホント。

おっしゃるとおりだと思います。
このオフ、ホワイトソックスで一番補強…って感じでしたよね。彼に関してヤンキースが…ということは記事で知っていたのですが、今日フィリーズの記事を見ていると、実はフィリーズも狙っていて失敗だったということが書いてあって、いろんなところから求められていた選手だったのだなーと思いました。うまくホワイトソックスがとれたというところになるのかな。

ですよね!打率も…ですし、左に強いというのはうれしいです。昨年、すごくそのあたりで苦労したところもありましたし。盗塁阻止率も30パーセント台だったような…。ええ、ホント主力ともなり得るだけに使い分けは出来そうですね。キャンプでしっかりそのあたり形を作っていって欲しいなーと思います。KAZZさんと同じく、私もバックアップはもう少しお安いベテランを確保するのかしら(一年契約で)と思っていたので、この内容におお!と思っちゃいました。おっしゃるとおり、きっと単なる控えというとらえ方じゃないんでしょうね。競わすことで、ピアジンスキー選手といい形を築いていって欲しいかなーと思ってます。

リリーフどうでしょうか。GMに声届けて欲しいです~~~!(切実)。そうですね、2人くらい確保できたらいいですねー。個人的には今年マッカーシー投手が先発に回る分、ロングリリーフが出来る投手がいたらどうかしら?なんて思ってたりしますが、どうでしょうねー。

はい、私も同感です。このオフはホント値段が○×△■※…なところがあるので、しっかり見極めていってほしいかなーと思います。マコーウィアク選手はトレードされるのかな?と実は思ってました(ボソ)…まさかグロード選手が(汗)だったんですけどね。でもこうなると、トレードってどうなるんでしょうねー。うーん、キャンプまでまだまだわかりませんね。ドキドキ…。
2006/12/20(水) 19:48 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
『年末ジャンボ』は興味ありませんか(謎)
どうもです。
フレディ去ってホ軍も見離してしまうのでは…と危惧していたのはワタシです(笑汗)。
ベテランのトビー・ホール選手の獲得は右打者有利のフランチャイズということもあって効果的かもしれませんね。
ウェブサイト上ではしきりにバックアップ要員扱いされているようで確かにその通りの展開が予想されます。
スタメン起用も多くなりそうですが個人的には捕手には何より強肩で投手からの信頼感という点に過剰に重点を置いたりしてますが。
ロス・グロード選手、そこそこの経験もあって代打としては申し分なく個人的にはこちらでも俎上に載っているロブ・マコーヴィアック選手の方が確かに切りやすい(?)ように見えましたね。
というかジェリー・オーウェンス選手をあわよくば中堅トップ打者として抜擢して欲しいとの目論見もあって少しでもライバルは消(略)
ところで前述のフレディ加入のフィリーズはこの2年ほどでチームが大きく変貌したようで。
2年前とはまるで別球団。
恐るべし球団GM。

でもってこちらは違った事情で「まるで別球団」のマー軍ネタ。
かつて頓挫したはずのマイアミ(=南フロリダ)での新球場建設プランがMLBサイドの説得(要はカネの援助)と就任予定の新市長が野球好きという意向もあって済し崩し的に既定路線の状況。
今までのゴタゴタは何だったんでしょうか、的状態。
コレでまた「マイアミは面倒みないぴょん♪(←なんだ?)」とか言い出したら笑えるんですけど(謎)。

P.S.
昨日(22日)「『年末ジャンボ』20枚下さい!」と当然のように売り場窓口に求めると「もう終わりました」との店員さんの即答に併せて(何言ってんの?このヒト(汗))的リアクションを浴びたぱっくん!でした(笑汗)。
2006/12/23(土) 05:18 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
結局10枚…(謎)
ぱっくん!さん

こんにちは~。きゃ~ぱっくん!さん、私もすっかり日付を忘れていた組です(勝手に組にしちゃいますが(笑))。当初30枚予定だったものの、早めにバラで10枚だけ購入し、『当たる人はまとめてどか!っとではなく、違う売り場や違う日にちょこちょこ買っていく』なんてテレビの影響を真に受け(笑)、後から別にまた買おう~なんて思っていたら気づいたらすでに21日になってました(大汗)…ははは。

さてさて、ホワイトソックス、クリスマス前に動きましたね。ホール捕手の時はおおおお♪って感じでいい感じだわ~なんて思ったんですが、今回はただただビックリって感じです。えええ!フレディの替わりにマッカーシー投手じゃないの?と(笑)。私は全く彼が動くのは予測だにしていなかったので、major.jpでニュース見てちょっとしばらくボーゼンでした。さすがメジャーリーグです(笑)。

やっぱりぱっくん!さんもグロード選手よりもマコーウィアク選手を動かすかな?と思われてました?なんだか動かしやすそうでしたよね?私もこれも彼の為にはレギュラーででれるということも含めてよかったのかなと思う反面、ホワイトソックス的には意外な感じがしました。でも、ぱっくん!さんのお話を聞いていると、なるほど、すでに育てたい若手がいる外野のプロスペクトも確かにいますものねー。ふむふむ。

でもこれでだいぶん2年前と変わってきますね。ホントにメジャーリーグって流動的ですー。実は私自身もフレディの移籍に伴い、マリナーズの時のように比較的自分の熱も移動するかな?と思ったのですが、球団的なおもしろみもあってなんだかそのままどっぷりつかっているかんじです(笑)。まだまだなんだかんだ書いちゃう日々が続くと思いますが、どうぞよろしくお願いしますね。m(_ _)m あ、もっちろんフィリーズも追いますが(笑)←ミーハー。新たなファンもつくっちゃおうなんてもくろんでます←救いようなし(笑)。

おおお!マー軍は球場モメモメになっていたのがそのままゴーサインとなっている感じなのですね。あ、でも決まるとなれば一気にというのはわかります。アスレチックスも今までずっと話が出つつあって、今年一気に動きましたものね。マーリンズも恐らくそういう感じになりそう…でも野球好きな新市長さんなんですか?一気にどどどっと動いたりして(笑)。どんな感じになっていくのか、楽しみですー。あ、でもラテンナイトのイベントはそのままアリにしてほしいな~…なんて日本人のくせに変なリクエストしたりして(謎)。
2006/12/24(日) 13:19 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
MLB.com より。年俸調停の申請が出されずにFAになっていたトビーホールが、ピアジンスキーのバックアップってことで、W-SOX入りが決まった模様。キャッシュマンも狙ってたようだったが、バックアップなら来ないだろうってことで、ニューヨークのメディアも....
2006/12/23(土) 10:22 | I LIVE FOR THIS by "j"eter
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。