--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ドミニカ vs プエルトリコ
2006年12月10日 (日) 15:18 | 編集
今日は昼間暖かかったですね~。なんだか身体が変になりそうです…この気温差。皆様もお風邪など召されませぬように…。

ところで、ESPN DEPORTES(スペイン語バージョン)を見ていると、ラテンアメリカでは現在ドミニカ対プエルトリコの試合をドミニカで行っているのですね。先月行われた日米野球というよりも、来期からホントにやるのかわかりませんが(汗)、同じ地区にいる…ということでは日韓戦みたいな感じなのかなぁ(ちょっと雰囲気が違うかもしれませんが)。メジャーリーガーも含めてウィンターリーグにも参加している中からスター選手がメインでの選抜的みたいです。なんでも今年で4年目、今までドミニカが2勝しているのだとか。

Nuevo capitulo de la novela


へ~~。

El equipo dominicano estara encabezado por el intermedista de los Yanquis de Nueva York, Robinson Cano, quien juega para las Estrellas Orientales en la pelota invernal. Otros jugadores de las mayores que participaran en el evento son Alberto Castillo, Alexis Gomez, Jose Lima, Kendry Morales, Pablo Ozuna y Jose Veras.

ドミニカサイドではヤンキースのカノゥ選手も出ているのですねー(ヤンキースってオフに出場するの厳しいのかと思っていたのでちょっと驚き)。ホワイトソックスのオスーナ選手も出てるみたいです。おお~。

El equipo de Puerto Rico ha anunciado la presencia de jugadores como Luis Matos, Ramon Vazquez, Raul Casanova, Yadier Molina, Jose Cruz, Russ Ortiz, Bill Pulsipher y el pitcher panamano Bruce Chen.

一方、プエルトリコサイドではマトス選手や末っ子モリーナ捕手、ホセ・クルーズ選手、そして国籍はパナマでもプエルトリコのリーグに参加しているチェン投手など…という感じのようです。

どんな感じなんだろう?WBCのオーランドで見た一次予選の時のような応援の雰囲気なのかなぁ?ああ、行ってみたい~おもしろそう(笑)←単なるミーハー。

それにしても、ヤディア・モリーナ選手などは、WBCもプエルトリコ代表で出場し、プレーオフでもワールドシリーズまで出たわけで、フル出場…って感じなのに本当に元気~~。根っから野球が好きなんでしょうね(^^)。でも、ポジション的にも捕手ってきついだろうになぁ。タフですよね~(若さかな?)。

ちなみにウィンターリーグで各チームでの優勝を賭けた戦いもあるわけで、優勝すればカリビアンシリーズ出場だってありますし、それが終わればメジャーリーグのキャンプイン…。いつ休むんだろう?って感じですがこれで出来ちゃうところがまたすごい。でも、こういうラテンのタフマンたちのニュースを見ていると、こちらも元気が出てくる感じがします(^^)。がんばらなくちゃ~☆

もちろん、ウィンターリーグに出場することで怪我なども可能性がないわけではないのでチームから通達が来る場合もありますね。フレディもマリナーズに移籍した98年以降、マリナーズからの要望があってウィンターリーグで一度も投げてなかったようです(ベネズエラのオールスターゲームくらいかなぁ)。今年はレイエス選手についてそのことがmajor.jpに出てました。

盗塁王レイエス、ウインターリーグは出場せず

彼こそ、WBC、シーズン、オールスター、プレーオフ、日米野球…とフル出場だからチームとしての意向もさすがにわかるかも(笑)。来期も彼らしいプレーをまた魅せてほしいです。

いずれにしても、オフの過ごし方はいろいろあると思いますが、どの選手も怪我なくいい形でファンをシーズン通じて楽しませて欲しいなぁ~と思います。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです!

今年のウィンターリーグはラテンの選手以外にもベネズエラでオランダの選手がプレーしていたり、メキシコに藪、ベネズエラに入来、そして、ドミニカに中日の高橋聡、長峰など日本人選手もたくさんプレーしていて面白そうですよね。こういうふうに(夏の)シーズンが終わっても、世界各国からいろんな選手が集まって競い合っているのを見るのが楽しいです^^
2006/12/11(月) 01:46 | URL | urszene #-[編集]
ホントですね~~
urszeneさん

こんにちは~~。少しずつですが、良くなっています。本当に温かいお言葉ありがとうございます。m(_ _)m 

ハワイでのウィンターリーグが再開された年でしたが、結構ラテンにたくさんの日本人が飛んでいるのですね~~。教えてくださってありがとうございます。それぞれの選手がそれぞれの場所で吸収してまた新たに羽ばたくきっかけになるといいなと思います。

おっしゃるとおり、世界各国にシーズン後も集まって野球を競い合う…なんだかこれって本当にすばらしいことですよね。

日本人選手が見るラテンのウィンターリーグってどんな感じなんでしょう。なんだか話を聞いてみたいですね~~。日本でこういう話が出てくる機会がすくないだけに、もっといろんな話を聞いてみたいですー。

これからもよろしくお願い致します。
2006/12/12(火) 15:12 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
