スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続・フレディの話
2006年12月07日 (木) 22:04 | 編集
無事診察終了しました。少しずつですが前進している感じ♪
ご心配してくださっている皆様、ありがとうございますm(_ _)m。

ウィンターミーティング…ドジャース仕事着々というところを見せますね~。シュミット投手にしても、ゴンザレス選手も後から出てきてさっさと決まった感じが。う~ん、すごい。どちらもマリナーズが…なんて話がmajor.jpに載っていたのですが、ホントにマリナーズどうなるんでしょうか。大物ピッチャーで…といえば、バリー(ジト投手)…が残っていますが、6年契約のビッグなモノをボラス氏がガガンと振りかざしてるみたいなので(レンジャースはそれでもオファーしましたが)、メッツですらこの契約内容には二の足を踏んでいるようですし(汗)←そのためホワイトソックスの先発陣やオリオールズのロドリゴ・ロペス投手の話も積極的に考えているようですが…ホントに狙いに行くんでしょうか?>マリナーズ。

さて、フレディの話…続編←完全趣味(爆)。
がが~~っと出かける前に書いたのですが、あれからぼけーっと考えていると今年フィリーズのキャンプ地には何度も行ったなぁ…と。そう、WBCでベネズエラのキャンプ地だったんです(笑)。なんだか不思議な縁…。

フィリーズのキャンプ地は本当にすごくきれいでいい場所だなーと思ったのですが、私が見た試合がベネズエラ対フィリーズという試合だったのでベネズエラ応援団が過激で(笑)その印象が恐ろしく残ってます(爆)←試合以上のインパクト。
(参考記事:3/4 ベネズエラ代表 vs Phillies(ファンの雰囲気編)
なお、フロリダでも西側タンパに比較的近いところにあります。なので今年移籍する日本人選手組もまとめて見やすいかも…とちょっとした邪念も沸々…(笑)。選手に近づきやすいといいんだけどなー。旦那曰く、『フィリーズに行くんだったら、ハワードやロリンズ、アトリーもいるし野手も魅力的やなー』とのこと。まーね、普通はそうですよね(笑)。

でも、いいもーん。私はピッチャーに張り付いて見るから♪
…と心の中の叫び(爆)(まぁ、わかってると思いますが…)。

しかし…思いっきりフィリーズの面々わかってないんですが(汗)。
これから勉強しなくちゃ~。

さて、夕方になってからウィリアムスGMのコメントもいろんなところに載っていました。なお、フレディと交換したフロイド投手はウィリアムスGMいわく、top-of-the-rotation type of guyとのこと(ドラフト1巡目の選手みたいですね)。ホワイトソックスももちろんローテ入りをいきなりさせるわけではないでしょうが、今後を見据えてというかたちになるのでしょうね。いい形でホント成長してほしいな~。きっとクーパーコーチがいい選手に育ててくれることに期待しています(^^)。

しかしウィリアムスGMのコメントを見ていると、今年のピッチャーの動きはコレで終わりを意味するとは限らない…という意味深なお言葉…。

But the trade of Garcia does not necessarily mean Williams is done making moves, and it doesn't mean he's absolutely done moving starting pitchers. Williams showed with Wednesday's move that he's not above balancing current success with an eye toward a continued flow of excellence.

まだはじめの一端ということみたいですね。こちらからは積極的に行かずともビジネスとしてはオープンにしておくということのようです。話があれば聞くよって感じかな。…ってどっかーんという動きがあったらビックリしちゃいますが(笑)。

今回のトレードをするにあたっては、このオフ、本当にプレーヤーの値段が高騰していることが気がかりだったようです。ウィリアムスGMからすると、来期フリーエージェントになるふたり、フレディとバーリー投手でさえも、エクステンションをすることは厳しい(エクステンションの値段も高額になるだろうと予測)ということからやはりビジネスして新たに長く見据えるプレーヤーに交換した方がいいと考えたようですね。ふ~む。

フレディは、マリナーズからホワイトソックスへトレード移籍するときもちょうど調子がよかったときで惜しまれて記者会見を開いてもらったりしましたが(感謝感謝)、今回もウィリアムスGMにリップサービスでも寂しく思うという趣旨のことを言ってもらえて、これもやっぱりうれしいです。

"He's a special, special guy. We went out on a limb to trade for him. He handled the news [Wednesday] with class, and we are going to miss Freddy Garcia."

(*/□\*)うううう。ありがとう、ウィリアムスGM。
本当に、彼自身も幸せだと思います←ってあんた彼の何って感じですが(笑)

ここからはずっと見てきての個人的思いですが…。
彼はチームそのものだけではなく、とにかくピッチングコーチにもものすごく恵まれているなぁとつくづく思います。マリナーズ時代明らかに彼はKidでしたから(笑)、とにかく温かく見守ってくれたプライスピッチングコーチ(現在:ダイヤモンドバックスコーチ)には本当にメンタル的にそうとう面倒をかけたと思いますしね。そして移籍して、クーパーコーチにはオフスピードピッチで四球を出さないことで勝つピッチングを教えてもらいました(これは彼の今後にものすごく大きかったと思います)。彼の性格も良くつかんで扱ってくれていましたし。そしてホワイトソックスではワールドチャンピオンになってリングも一緒にとれて、勝つことの楽しさを深めることが出来たわけですし。エース、バーリー投手と一緒に出来たことも大きかったはず…。

彼自身これをどれほどのことにとらえているか私にはわからないのですが、本当に自分が恵まれているということをしみじみ感じてくれていたらいいなーと思います(なんて偉そうですが(笑))。日本でも、アメリカでもやっぱりチームの監督・コーチと合わなくて苦しむ選手もたくさんいるのですから。そして今度はフィリーズで新たにまた円熟味を増してくれると言うことないんですけどねー。性格が未だにおこちゃまなところがあるだけに…(汗)。いずれにしても新たなステップになってくれるといいなと思います。

自分がマイナー時代をほぼ過ごしたアストロズ、初めてメジャー経験をくれたマリナーズ、そして投球術を磨かしてくれたホワイトソックス…それぞれに感謝しつつ…

フィリーズでがんばれ、フレディ!


P.S. お昼の記事に書いた…なんで元マリナーズのなんだろう?という疑問…今見たら記事の見出しが変わってました(笑)。

これぞWミーティング 大物ガルシアがトレード

聞こえました…?(ウソ)
コメント
この記事へのコメント
フィリーですね
ともともさん、トレードのニュースを知ってからのお出かけ、お疲れさまでした。おからだも良い方向に向かわれているとのこと、よかったですね。
ところで、Major.jp 笑。「元・・・」って好きなフレーズのようですものね。
当分CWSのイメージが抜けきれそうにないのですが、普通人が着るとなかなか似合わないようなフィリーのユニフォーム、フレディ投手なら着こなせそうですね。
実は9月から(コナインのトレードで)フィリーをチビチビ勉強中なんですが、何かにつけて楽しいチームだと思いました(なにがだ・・・笑)。ファンも熱狂的ですし。日米野球もNo.26Tシャツをバッグに忍ばせて、行って来ましたが、ハワード&アトリー選手、試合でも一生懸命でしたし、練習風景なども本当にマジメで。
キャンプ地ともご縁があったのですねー。フィラもとてもキレイな街ですから、ぜひぜひ。
それにしてもNL東の放映はほどんど観れそうにないですね。
2006/12/07(木) 23:48 | URL | Yuko #aMRXni..[編集]
ご回復何よりです~
 ご無沙汰しております、お体の方順調に回復されているようで何よりです^^更新をずっとお待ちしてました…本当によかったです、これからもご無理なさらないように、でも記事を楽しみにしていますよ~
 ドジャース、本当に後からのこのこ出てきて金でかっさらった感じですね…すみません…昨日の決め方はリバサル以外は正直なところ、え?という感じでした、前日には2人に関しては否定的な記事が出てましたから…実は伏線だったのかもしれません(苦笑)。
 ガルシア投手、フィリーズなんですね…すみません(←?)、フィリーズファンはどこも大歓迎してるようです。も~ぅ安定感がぜんぜん違います、ホントです^^ウルフがいなくなってしまいましたので、ウルフパックに代わりフレディ応援団ができるかもしれません…またデュビー投手コーチとチャーリーも、顔を思い出すと笑っちゃうくらいとってもいい人たちなので大丈夫です、私はさらに楽しみが増えたと喜んでいます…
2006/12/08(金) 08:29 | URL | ferris317 #-[編集]
寂しい~!
今朝からずっとネットとTVが死んでまして、(しかも1時間の停電付き)
ようやくつながったと思えば、こんなニュースが飛び込んできてショック!
Kenちゃんだけでなく、ホワイトソックスファン誰もが寂しがってると思います。
もちろん私も・・・。そんなぁ~、フレディ!
ちょっと立ち直れないので、頭を冷やしてまた来ます・・・。
失礼しましたー。
2006/12/08(金) 11:17 | URL | Para-suke #-[編集]
今期のトレード情勢はFAが高いだけに盛り上がってますね。
ガルシア投手、移籍してしまいましたね。
フィリーズで頑張って欲しいです。フロイドも伸び悩んでいたので、環境変えて頑張っていただきたいです。
なんだかホワイトソックスはガーランドでも不思議な動きをしてましたね…
潰えたようですけれど、有望株を奪って長期的な意味でも今後とも見ていくのでしょうか…
色々動いてますけれど、結果的にいいチームに仕上げてくれればと思います。
2006/12/08(金) 17:18 | URL | 陳郡の袁惨 #vl7DLSYc[編集]
ウィンターミーティングの醍醐味…なんでしょうか。
どうもです。
一歩ずつの前進何よりです&通院お疲れさまです。
でもってフレディお疲れ…って監督と懇意にしていた主戦投手をあっさり放出なんですね<ホ軍
どうなんでしょうかこの扱いは。
見返りに獲得した私的に無名な投手2名。
凄い防御率。
確かにシチズンズバンク・パークは長打(早い話本塁打)が出やすい球場と言われ投手の評判は芳しくなかったようですが
対するUSセルラー・フィールドも怪しいもんです。
かつてのホ軍はこの手の放出劇をシーズン中に展開して大顰蹙を買うことが伝統(?)でそれが逆に自業自得の感もあったんですが
…とにかく、フィリーズでもフレディには頑張ってほしいですね。

でもって復活マー軍ネタ。
去年の今頃は上述の様なニュース連発していたんですね。
文字通りのファイアーセール。
“首切り”というより「持ってけドロボー」みたいな。
ちなみに現状はクローザーのジョー・ボロウスキ投手が出ていった程度。
補強なし(笑汗)。
オーナーに問題があるとはいえ
現状の本拠地移転先が決まらないと改善するワケがないのに
何故か現状維持に見えてしまうのは気のせいでしょうか(謎)。
2006/12/09(土) 05:10 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
フレディもこんなに言ってもらえて幸せだなぁーと思ったりしています。
>Yukoさん
こんにちはー。ありがとうございます。徐々にですが、頑張って前に進んでいきますよ♪でも、こちらに書けるようになってくると気持ちはスッキリしてきますけどね←ビョーキ。

あはは、ホントに日本人にとってはやっぱりマリナーズの方がおなじみなんでしょうかね。元マリナーズがどうとかいうよりも、ホワイトソックスでリングをとったということもあるし、なんでわざわざそっちを出すのかなあというのが私的には???って感じだったんですけど仕方ないんだろうなー。でも日本で話題にしてもらえていること自体ありがたいんですけどねー(ホントに)。

フィリーズのプラクティスジャージって結構…似合うのが難しそうと昨年見て思いましたが、フレディどうなんでしょう。似合うのかなぁ?いずれにしてもチームに早くとけ込んで一員としてびしばし働いてほしいなと思っています。

おっ!そうだったんですか~~。Yukoさんぜひフィリーズチェックの先輩としていろいろ教えてくださいね。コーナイン選手現在フィリーズだったんですか~。オリオールズ&マーリンズでシブイ仕事していたイメージが強いですよね。ファンが熱狂的というのも楽しそう(笑)。掲示板に熱いコメントとか出てくるんでしょうね~シーズンになったら。

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!日米野球にTシャツ持参でいらっしゃっていたんですか?素敵です。ホントハワード選手もアトリー選手も見ているとプレーが一生懸命って感じですよね。野手も魅力的な選手が多いチームなのでこれまた楽しみです←ミーハー。

クリアウォーター(キャンプ地)はホント今まで縁がなかったのに昨年初めて行ってきました。なんだか予告…だったのか?というのはウソですが(笑)すごくきれいでしたよ。練習場はまだ見れてないので来期行けたらいいなぁーとは思ったりも(こそっと)。

フィラデルフィア…あこがれの土地でもありますー。
実は私フィラデルフィアの空港に何度か降り立つことはあれども、あまり街を見てないんです(涙)。かつてハードロックカフェ巡り(90年代)に凝ってた時代があって、フィラデルフィアからアトランティックシティまでドライブして行ったとか…そういうのばっかりで(汗)。またでもこれでチャンスが出来たらいいなー。Yukoさんはいらっしゃったことがあるのですか?また是非いろいろと教えてくださいね☆。


>ferris317さん
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーferrisさん、ホントご無沙汰してしまってすみません~~。そしてホントに温かいお言葉ありがとうございます。いや~お恥ずかしいことに復帰してすぐにジコチュ~路線爆発しちゃいました(汗)。毎日…とはいかないかもしれませんが、またぼちぼちと書いていこうと思っていますのでよろしくお願いしますね。

ドジャース…前日には否定的な記事が出ていたんですね。ホント伏線かまたはこの数時間でどどどどんと決まっていったのかもしれませんね~~。いえいえ、むしろ、私はこの二人がトントンと決まったことでドジャースの球団の魅力(選手にとっての)というものが強いのかな?なんて思ってました。お金というのはもちろん大事なことなんでしょうけど、環境や球団としての魅力が強いからこそ条件が自分でよしとなればあっさり…となるんじゃないかなぁと思ったりするんですよ~。

私実はミラー選手の引退をferrisさんにメールで教えて頂くまで全く知らなかったので、ショックでしたよ~~。そうだったんですね(涙)。ご本人が一番辛かったことと思いますが、改めてお疲れ様でしたと言いたいです。でもドジャースの一員として今度はスタッフ職を頑張られているとのこと、ferrisさんのドジャース応援も継続…ですね♪えへへ。

そうだった!フィリーズに詳しいferrisさんがいらっしゃるんだった~~わーい心強いです。また是非いろんなことを教えてください。でもフレディも歓迎ムードで迎えられて本当に幸せなことだと思います。地元紙を見ていると2000年オフに現レッドソックスのシリング投手がフィリーズを出て以来17-20勝するピッチャーが出ていないのでその期待が…みたいなことが書いてあって責任重大だ(汗)とちょっとびびってます(笑)←あんたがびびってどうするって感じですが(爆)。でも結果をだしてぜひとも自分のチームの為に頑張って欲しいんですけどね~そしてホント応援団でも出来てくれたら言うことないです(夢)。監督・コーチもよさそうな方とのこと、あ~楽しみになってきました。

これからもよろしくお願い致します。またいろいろ教えてくださいね。


>Para-sukeさん
こんにちは…ってだだだだだだ、大丈夫ですか??????
シカゴ…先日から極寒のイメージがあるんですが、停電?確かPara-sukeさんのブログでオイルヒーターの話をしたことがあるので、電気の暖房…なんですよね?それは寒かったでしょう~~。Paracoちゃんともども、しっかり暖をとってくださいね。

異国でライフラインが途絶える(というとオーバー?)というのは不安になりますよね。私自身ビビリなので(笑)もし同じ状況になるとど~しよぉ~~とうろうろしてそうです(汗)。

そうなんです~~フレディ、決まっちゃいました。
なんだか予測していたモノの…来てしまったなーという感じでしたよ。ううう、Para-sukeさんにもそういって頂けて本当に幸せです。フレディ自身、ホワイトソックスに在籍できたことを本当に感謝していたようですので(ウィリアムスGM曰く)そういう意味でもお互いに寂しいながらもいい別れというと変ですがなんだかそういう形に出来て良かったなぁ…と思います。でも…フレディのホームユニ in セルラーが見れなかったのは残念~~~。ライブ観戦したかったなー。あ、来期6月にフィリーズがインターリーグでセルラーに来るみたいですのでそのときぜひテレビででもチェックしてやってくださるとうれしいです~~(^^)。

あと、ジョン様のウワサ話は即却下でよかったですね!!フレディのニュースの次の日だけにびびっちゃいましたよ~~私(笑)。ホワイトソックスのイケメン担当で来期も頑張ってもらわないと~。


>陳郡の袁惨さん
ハイ、本当にFA…なんだか今年の市場って恐ろしいプライスになっていませんか?ちょっとビビリモードです。別途記事にも少し書こうと思っていますが、個人的にはマリナーズのメッシュ投手にロイヤルズが5年$55Mという額がもらえちゃうのがすごいなと思ってしまいました。そういう意味ではトレードしてもらえるのなら…というのはあるのでしょうかね~やっぱり。

はい、ありがとうございます~~。ホント望まれてウェルカムしてもらっているのですから、是非ともフレディには新たなチームのために力を出し切ってほしいと思います。

そうですか~~。フロイド投手も伸び悩んでいたのですね。…ということはチームが変わるというのは少しきっかけになってくれるといいなぁ…。交換された両選手どちらも若いだけにこれから…うまーく開花してくれることを願うばかりです。

そうそう!そうなんですよ~~しかもフレディのことが決まった翌日に不穏な(笑)話が。でもこれこそバスケス投手残してガーランド投手出したらファン怒りまくりそうです。個人的にはこのウワサの交換要員に外野手のタベラス選手が含まれていたのがよくわからない…というか今取り立てて外野手いるのかなぁ?って感じだったのですが、あっというまにウィリアムスGMも否定していたのでちょっとホッと下感じでした。

ブレーブスはマリナーズのソリアーノ投手を獲得しましたねー。このトレードマリナーズ的にはブルペンが余ってる訳でも下から育ってきている訳でもないのにチームをどうしたいの?と思いますが、ブレーブスはいいトレードが出来た感じではないんでしょうか。またいろいろ教えてくださいねー。


>ぱっくん!さん
こんにちは~。おお!今日は土曜日ですね?ふふ、うれしいです。
とにかくホワイトソックスとしてはペイロールダウンというのが一つ課題としてあったんでしょうね~。昨年の結果を見るとバスケス投手を出したいところだけど、契約がフレディよりも一年多めに残ってるし…、来年バーリー投手のFAもあるから一気に選手ががらっと変わるのを避ける意味ではフレディがベストなセレクションということになったのかな~という気がしています。フレディもやっぱりマリナーズでピネラ監督から監督が替わって以降うまくいってなかったというのがあって、そこでギーエン監督のチームに移籍して上層部とのわだかまりがなくなったことはすごく良かったことだと思うのですが、そろそろ父親から離れたい(笑)なんて中学生の男の子みたいなこと思ってたりして(笑)←ウソです。でも本当にグランドの内外でもいろいろ風通し良かったみたいなので彼は寂しく思っていると思います。やっぱり仕方ないとはいえ…ですね~。

新たに加わる若手ピッチャー、クーパーコーチがうまく育てていい形にしてくれるといいですね~~。確かに今の防御率見ると…いやいやこれから!やってくれることを期待しよう…(祈)。

>>シチズンズバンク・パークは長打(早い話本塁打)が出やすい球場と言われ…
大丈夫かなぁ?フレディ(汗)。セルラーの経験を生かしてくれたらいいんだけどなー。

シーズン途中の移籍が多かったんですか?ホワイトソックス…。へ~、ウィリアムスGMって動くとあれば早そうですモノね(笑)。ふふふ。なにはともあれ、フレディには新チームフィリーズで頑張って欲しいです。

きゃ~マー軍ネタもありがとうございます。
そうそう、これまた流出って感じで、マー軍のバーゲンセールすごかったですよね。なつかしいな~あれから一年なんですね(汗)。でも、シーズン最初こそ…○×△■※な感じでしたが、中盤からおもしろいチームをみせてくれていたような気がします。チームのペイロールが高ければ勝てるとは限らないということをまたひとつ見せてくれたチームだなぁと思っていましたよ。

現状、獲得の動きはまだあまりないのですね~~。まだこれからってところでしょうか?ふふふ、最後の言葉がなんだかはまっちゃいました。本拠地移転…決まると早いのかな?アスレチックスがいよいよ動くみたいですが(ちょっとさみしいような気もしますね~決まると)、マー軍の場合、ワールドシリーズも体感した場所だけにまた一層決まると思い入れが出てくるかもしれないですよねー。

またいろいろ教えてくださいね。これからもよろしくお願いします。
2006/12/09(土) 16:07 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。