スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フレディのフィリーズ行きが決定
2006年12月07日 (木) 13:47 | 編集
今日は午後から診察があるので、出る前にネットつないでみよう…と思ったら、フレディのフィリーズ移籍が決定した…というニュースが目に飛び込んできました。覚悟はしていたんですけどね。ホワイトソックスでやってほしかったけど残念かなー。でもナリーグだとバッティングもできるから彼向きかもしれませんが(笑)。

フィリーズ、元マリナーズの先発右腕ガルシア獲得
Phils acquire Garcia from White Sox
Sox deal Garcia to Phillies
↑major.jp…なんでホワイトソックスのじゃなくて元マリナーズの…なんでしょう??なんだかねぇ…。

このニュースのタイトルをみたとき、このディールにはローワンド選手が含まれているのかな?と思ったのですが、そうではなく、若手二人のピッチャーと交換みたいですね(23才のプロスペクトフロイド投手とマイナー左腕のゴンザレス投手)。

Floyd 23, is regarded as one of the Phillies' top pitching prospects. He was 4-3 with a 7.29 ERA in 11 starts for the Phillies and 7-4 with a 4.23 ERA in 17 starts at Triple-A Scranton/Wilkes-Barre. He was the fourth overall selection in the 2001 draft.

ほほ~。
まだ数字的には飛び抜けていないこれからの選手なのかしら。きっとここから飛躍してくれることを祈ります。

とにかく来期まで残しておいてもFAになるフレディだけに、ペイロールもあけたかったことと、マッカーシー投手を来期やっぱりローテで使いたいというのはあったと思うのでこの決断に至ったのかな。そしてフレディを移籍させるにしても、対戦があるアリーグチームよりはナリーグチームへのほうがいい…というのはあったかもしれませんね。

ペイロールの話を付け加えると、記事を見ている感じでは、フレディは来期$10Mでフロイド投手は$380,000みたいですからかなり余裕が出来るのではないかと思います。でもフレディも大活躍した2001年(18勝で防御率アリーグトップでした)は$450,000の選手だったわけですからこればっかりは活躍度はわかりません(^^)。ぜひお買い得だったなぁーという活躍を期待したいです。そして、フレディも…ですが、双方がよかったと思える活躍を両選手に期待したいです。

でもちょっとこの結果…個人的には笑ってしまいました…。
フィリーズの現GMはマリナーズ時代フレディとの契約でかつてモメモメがあったあのパット・ギリック氏です。しかも昨年モイヤー投手も移籍したし…。よほど縁があるのね(笑)。…とはいえ、来期FAだから一年だけ…ってことなのかしら?これでフィリーズも気になる機会が増えそう(笑)。


これ以外にも今日は思ったところがあったんですが、またそれは書けたら帰宅後に書こうと思います。ではでは行ってきます~。
コメント
この記事へのコメント
移籍してもよろしくお願いします。
復帰おめでとうコメントが遅れてしまったのですが、相変わらずの速攻コメント返しありがとうございます。でも、無理しすぎないでくださいね。

フレディの移籍話はいろいろ出てましたが、結果的には年俸削減のための若手との交換になったようですね。チームとしては先発の誰かを出さねばならない状況でしたし、その中で(申し訳ないけど)フレディを出すのがチーム的にも一番なのかなと思ってましたが、いざ決まるとやはり寂しいものです。波はありましたがビッグゲームでは結果を出してくれましたし、ロードでの勝負強さは抜群でした。
そして私の中では、フレディと言えばともともさんの名前が挙がる様になってましたからね。
コメントにも書いていてくださってますが、フレディが去っても白靴下を見捨てないでくださいね。

それにしても、フィリーズのマリナーズ色が濃くなってますね。GMの勝手知ったるところなんでしょうね。かつて契約ではもめたけど能力は買っているという事なんでしょう。
ちなみに私自身結構フィリーズは嫌いではありません。ローワンドはもちろんなのですが、ロリンズは好きなショートの一人です。日米野球でハワード連発も見れましたしね。あれは度肝抜かれました。
2006/12/07(木) 23:00 | URL | KAZZ #-[編集]
うれしいです~~~~
>KAZZさん
こんにちは~。優しいお言葉本当にありがとうございます。はい、まだ以前のごとく日々…とはいかないと思いますが無理せず楽しみながら頑張ります。

ええ、チームとしてはフレディかバスケス投手をまず第一に考えるというのは理解できることですし(来期フレディは特にFAになりますしね)、恐らく相手からの要求も結構多そうだったのでまず決まっても仕方ないなとは思っていました。それでも、私的にはファンや関係者に残念に思ってもらえるというのは幸せだと思います。ことにKAZZさんのように長くホワイトソックスを応援していらっしゃるファンの方にもそういって頂けるとうれしいです(^^)。また別記事にも書こうと思いますが、フレディもホワイトソックス並びにウィリアムスGMにお礼と感謝の言葉を述べていたと言うことをウィリアムスGMが言っている記事があってこれまたよかったな~と思いました。そうなんですよ、ホワイトソックスへ…というディールをしてくれたからこそ、彼はリングを一緒にとれたのですから。本当にホワイトソックスでプレーした日々というのは、彼自身の歴史になくてはならない日々だったと思います。新たにフィリーズで頑張ってくれるとうれしいです。そうそう、波がね~~課題なんですよ(笑)。これが来期からの課題につながるでしょうね。フレディ=私…ですきあ?きゃ~~お恥ずかしい&うれしいです(*^^*)。

ええ、ホワイトソックス…これからも見ていきますよー。こちらこそいろいろ教えてくださいね。どうぞよろしくお願いします。フレディの分までマッカーシー投手にはぜひとも先発頑張って欲しいですね。でも昨日のガーランド投手のウワサはちょこっと話が出ただけでビックリでしたが(笑)←でも速攻否定でしたねー。

ホントフィリーズ…やっぱりGMがそうだと、どうしても色がでちゃうって感じなんでしょうか。能力が買ってもらえているのならいいなー。一足先にソックスからもローワンド選手がいっているので、また彼もじっくりチェックしたいです。ロリンズ選手いい選手ですよね。非常に軽快なプレー…昨年いいな~と思った選手でした。日米野球のハワード選手は本当に迫力でした。ああいう若手がどんどん出てくるのだなーと思うとチームは違えどもこれからも楽しみな選手がどんどん出てくるんだろうな~とワクワクしますよね。
2006/12/09(土) 15:09 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。