スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウィンターミーティング2日目…
2006年12月06日 (水) 19:30 | 編集
ウィンターミーティング2日目。
レッドソックスは大型契約がバンバンとあったみたいですが、一方白靴下のホワイトソックスはうわさ話が出てきつつも大きなまだ動きはないようですね~。

…とその話の前に、今年サブで頑張っていたオスーナ選手と1年800,000ドルで再契約をしたというニュースが入ってきました。オフィシャルサイトのギーエン監督のコメントを見ている限りではぽどせどにっく選手が不振なら1番へ…という形ではなく、来期も引き続き協力ベンチメンバーのひとりとして考えているようです。頑張って欲しいですー。

さて、ウィンターミーティング…ですが、対ホワイトソックスで考えたとき、他チームからの興味はもちろん先発ピッチャーのトレード。その代わりに誰をもらうか…ということがもちろんチームの焦点となるわけですが、果たしてどうなるんでしょうねー。
ギーエン監督曰く、ホワイトソックスサイドの補強ポイントとしてやっぱりブルペンの補強というのはものすごく気になっているみたいですが…ブルペンってどのチームも課題になっているところが多いだけにフィットする選手でお手頃…となるとものすごく狭き門になるんでしょうね、やっぱり。

Guillen says 'pen is key to Sox success

で、先発を放出!といううわさは早くから出ていたために、ホワイトソックスへ持ってこられる話は結構あるようで…。

"Freddy Garcia has been traded to 30 teams, Vazquez to 20 and Garland to seven," said Guillen with a smile. "It's one thing about it, everyone thinks we are dealing our pitchers.

ははは…。
これギーエン監督のコメントですが、各チーム話はもってきているみたいですね。フレディ30チームって全チーム?!まぁそれくらい結構話があるよってことなんでしょうけど(ホワイトソックスも込みなのかな?)なんだかおもしろいです。

ギーエン監督はヤンキースのA-ROD選手のトレード話に対しても軽くいなす形で、『もう13番はあいてないよ(自分がつけてるから』なんてコメントしていましたが、恐らくホワイトソックスとしては強敵代理人ボラス氏のクライアントである彼はトレードにあまり積極的にはならないだろうなーというのはあるかもしれないです。

うわさ話がてんこもり…という意味では、これ以外にも、フィリーズに昨シーズントレード移籍させたローワンド選手を呼び戻すなんて話ももちろん現在も根強いですし、昨日は先発ピッチャー+アルファでブルージェイズのウェルズ選手(センター)を獲得する?なんてうわさ話が出ていましたが、今日はデビルレイズの外野手ロッコ・バルデッリ選手(おお!イケメン←オイオイ)のウワサも登場。うわさだけは事欠かないって感じです(笑)。

Sox's talks center on Rays' Baldelli

バルデッリ選手の場合、足もあるのでリードオフも…というのが魅力みたいですね。これは先日再契約を交わしたぽどせどにっく選手が昨シーズン出塁率が芳しくなかったことが気になっているようです。そのため、彼が.330以下の出塁率ならば当然9番バッターとして考えることも必須になってくるかなぁ…という感じのよう。夕刊フジに載っていた井口選手一番案もすべてポドセドニック選手次第というところが本音じゃないかなーとは思います。個人的にはマジメな選手ですしぽどせどにっく選手、契約したからにはぜひぜひ頑張って欲しいんですけどねー。でもビジネスでトータルに考えるチームとしては…やっぱりいろんなパターンを考えておかなくてはならないですものね。

…とうわさはあれども決定はなかなか…という現在。
実はホワイトソックスとしては、もっと簡単にトレード先が見つかると思っていたフシがある感じです。それがここまで来てなかなか…なのか(なんて書いていたらあっさり次の日に決まるなんてこと、ウィリアムスGMならありありなんですけど(爆))、オプション的にトレードが出来なかった場合の保険をコメントしていました。

McCarthy could start season in the minors

いわば来期のローテ入りを確実視され、その話を受けていていたマッカーシー投手ですが、仮にトレードが成立しなかった場合は、来期ブルペンではなく、3Aの先発として起用していく方針をウィリアムスGMは示唆していました(オフィシャルサイトにもコメントあり)。今シーズン1年ブルペンで頑張ってきた彼ですが、リリーフとしてフィットしないと判断。そのため来期はどんな状況になってもリリーフピッチャーとして使うつもりはないとのことです。…というわけで必然的に先発ピッチャー枠が開かなければ3Aへ…ということになってしまうようです。うーん、彼としてはこの結果になれば仕方ないと思う反面ちょっとがっかりって感じじゃないかな~とは思います。もちろんあくまでもこれは保険的考え方でしょうから、先発トレードが出来ればそれに超したことないというのがチーム的考えなんでしょうけどね。


実は今季とこのトレードについてフレディがコメントしているのを発見。おお!べらべらしゃべってるーなんて思ったら、スペイン語インタビューでした(それでも1ページモノって珍しい~)。

Quiere cambios dr?sticos

実はバスケス投手は数あるうわさ話に対して、ホワイトソックスに残りたいという気持ちをかなり前面にだしてコメントをしたりしているのですが、フレディは上記インタビューで早くスッキリしたいという気持ちが前に出ている気がしました(ビジネスなら仕方ないというのがあるのかな)。ギーエン監督と…という関係をやたらと書かれることが多いフレディだけにあまり残りたいとは返って言えないのかもしれませんが(笑)、それ以上に今の宙ぶらりんの状態というのが落ち着かないなーというのが気になっているのかな。余談ですが、現在フレディはプエルトリコにいるようです(バスケス投手のチャリティゴルフ大会に出場したらしい…)。このゴルフ大会去年もあったのですが、コントレラス投手やギーエン監督、イバン・ロドリゲス選手やデルガド選手も参加したようです。うわ~豪華!←見たい人。

ちなみに、フレディは上記インタビューで自分も完璧ではなかったけれど、来期に向けてのブルペン作りが必須だなんて偉そうな(爆)ことを言ってます←個人的には7月にあなたが1勝していたらちょっと違ったかもよーっなんて思ったりしますが(笑)。また昨シーズン優勝を逃したのは数字的(勝ち数)以上に大事な試合を落としたことの方が大きかったとも。数字的なものは運も関係あると思うということをコメントしていました。何が悪いというよりもホワイトソックス以上の野球をタイガースとツインズがしただけだということも←お~、なかなか大人なコメントしているじゃん(笑)。

冗談はさておき、本人的には覚悟決めてる感じがします。といってももちろんホワイトソックスには感謝の意はあるようですし、でたいわけではないようですが…(でることを前提にしておかないと落ち着かないのかな(笑)←ちょっと小市民的…)。


さぁどうなっていくのか…ドキドキです。


<おまけ>
ギーエン監督は、オフィシャルサイトでバーリー投手、フレディ、ウリベ選手がシェープアップできたらもっと良くなるだろうというコメントしていました。

Shape of things to come:

今シーズン前のキャンプではクローザーのジェンクス投手がかなりビッグになっていて緊急ダイエットさせたという経緯がありますが、ウィリアムスGMもバーリー投手の体重は気になっているようです。シーズン前半は気になることも多かったようです。

"Late in the season, Buehrle started to work out a little bit better. Freddy always works out. He's a big man. But Freddy is pretty good in his habits about working out."

"Buehrle might be picking up a weight or two this offseason," said Williams with a smile. "He might jog down by the hunting tree or by the hunting lodge a couple of times here or there.

鹿狩りで楽しくシェイプとなればいいですねー(^^)。きっとバッチリキャンプには合わせてきてくれることを楽しみにしていたいと思います。

フレディ…そんなに太っていたかなぁと思ったらそれよりも、以前に比べて態度がよくなってきたね…なんてことが書いてあって思わず受けちゃいました(笑)。ギーエン監督お父さんみたい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。